• 締切済み

沖縄旅行2泊3日のアドバイスお願いします

nyauの回答

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.1

こんにちは。 日程についでですが ・美ら海水族館~本部半島周辺にはそれなりに見所が多く、 時間をかけて観光できること(水族館だけ見て帰るのは少々もったいない)、 ・ガラス工房や体験ガラスをやっている施設が読谷~恩納村中南部に比較的多く、 青の洞窟からの帰りに行きやすいこと などを考えると、 2日目)青の洞窟~ 3日目)水族館~ のほうがよいように思います。 3日目は、先にも書きましたように 水族館~備瀬フクギ並木~世界遺産今帰仁城趾~古宇利島のドライブが定番ですね。 また雰囲気の良いカフェも北部には最近増えていますから、ご興味があれば。 飛行機の時間まで余裕があるようですから、その後一気に高速で南下して 南部の観光施設や那覇市内の観光も入れることも十分可能です。 やりたいこと、見てみたいことに合わせて、もう少し欲張りに入れられてもいいかなーと思いました。 体験ガラスはわかりかねますので、詳しい方のレスをお待ちください。

ton9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰りに北上するのは…?と悩んでいたので助かりました。 そうですね、恩納村に泊まるのですから2日目は恩納村を満喫しようと思います。 3日目のアドバイスもありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 初めての沖縄旅行について

    初めての沖縄旅行について。おすすめオススメスケジュール。 9月後半に彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画してるのですが、初めての沖縄なのでスケジュールをどう組んだらいいのか分かりません。 行きたいところは ・美ら海水族館 ・青の洞窟 で、後はホテルのビーチやプールでゆっくりしたいと思ってます。 1日目は名護のブセナテラスで宿泊、夕食もホテルでとりたいと思ってます。 2日目は恩納村のかりゆしビーチリゾートで宿泊。夕食は外食の予定。 那覇空港→名護(1日目)→恩納村(2日目)→那覇(3日目 1日目→美ら海水族館 2日目→青の洞窟(シュノーケル) 3日目はお土産を買ったりゆっくりします。 この中に組み込めるおすすめスケジュールはありませんか? また、2日目の恩納村周辺でのおすすめの飲食店はありますか? よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行のプラン、アドバイスください

    過去ログも検索しましたが、ぴったりマッチするものがなかったので質問させてください。 30代夫婦二人、7/9(水)~12(土)に3泊4日の沖縄旅行を予定しています。 初日は11:30ごろ那覇着、レンタカーを利用し、宿泊は1,2泊目が恩納村、3泊目は那覇市内です。 最終日は那覇~南部観光に充て、20:00発の飛行機で帰路に就きます。 迷っているのは初日~3日目のプランの組み方です。 今のところ是非やりたい、行きたいと思っているのは ・美ら海水族館 ・青の洞窟シュノーケリング ・やんばる方面でエコツアー(カヤックかトレッキングか・・) 可能ならやりたい、行きたいと思っているのが ・恩納村付近でガラス製作体験 ・古宇利島 なのですが、初めての沖縄旅行なので所要時間や移動時間、体力的問題も含めて見当がつかないことも多く、 これらを何日目にどう組み込んでいくのがいちばん効率がいいものか、考えて煮詰まってきました。 今のところこの二通りで想像しているのですが、 A 初日に一気に北上して夕方から美ら海水族館、2日目にシュノーケリングと古宇利島、3日目にエコツアー→那覇へ移動、 というプランか B 初日はホテルのビーチでのんびり過ごしたり恩納村でガラス体験をし、2日目午前にシュノーケリング、午後にエコツアー、 3日目朝イチで水族館と古宇利島→那覇、というプラン B だと2日目がキツいかなという心配があります。 A だと古宇利島をまわるのに効率が良くないかなと思うのと、 夕方の水族館は魚が岩陰に隠れてしまいあまり楽しめない、と聞いたので、迷っています。 何かいい修正案がありましたらアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行(三泊四日)のプラン

    沖縄旅行(三泊四日)のプランについて。 ご協力お願いします。 10月24日~27日まで三泊四日で彼と沖縄本島へ旅行に行きます。 始めての沖縄で移動時間などわからないことだらけなので、 プランを立てるのにご協力頂きたいです! 24日 那覇空港10:05着 27日 那覇空港12:40発でレンタカーで移動します。 ホテルは恩納村です。 行きたいところ→美ら海水族館、万座毛、ブセナ海中公園、首里城、どこかでサンセット 25日の朝8:30から青の洞窟で二時間程度の体験ダイビングをします。 琉球村、蝶々園はプランに入場券が付いている・美ら海水族館の入場券をそこで受け取るので着いてすぐに行く予定です。 26日に産業まつりがあると聞いたので観光客も楽しめる感じだったら行きたいと思っています。 どうか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄3泊旅行のプランについて

    GWに 3泊4日で沖縄へ行きます。 大まかな予定を以下のように立ててみましたが無理なくまわれそうでしょうか。 (時間は適当な予想です) 予定通りいくとは限らないのは承知していますが 現地の交通状況などがわからないので、「こうまわったほうが」など ありましたらご指摘いただけるとありがたいです。 【初日】 11:30 那覇空港到着、レンタカーを借りて移動  ↓ 14:00 琉球ガラス村でガラス作り体験、時間があれば周辺ブラブラ  ↓ 17:00 首里城  ↓ 19:00 レンタカー返す、那覇宿泊 【2日目】 阿嘉島へ移動、一泊 【3日目】 15:00 泊港着。DFS&国際通りでお買い物、那覇宿泊 【最終日】 8:30 レンタカー借りて移動  ↓ 11:00 美ら海水族館  ↓ 14:00 古宇利島  ↓ 17:00 那覇空港でレンタカー返す  ↓ 18:00 那覇空港出発

  • 5月中旬に2泊3日の沖縄旅行

    5月の15日~17日まで2泊3日で沖縄旅行に行きます。 那覇空港に着くのが13時ごろで帰りは16時発の飛行機です。 ホテルはAJ恩納ビルリゾートホテルに泊まろうと思っています。 沖縄で行きたい所、したい事は ・牧志公設市場 ・万座毛 ・青の洞窟 ・夜光虫ツアー ・ちゅら海水族館 ・道の駅 です。 ご飯を食べる所などはまだ何も考えてないのですが、 朝はホテルで食べます。 万座毛は夕日の時間に行きたいなーと考えています。 マリンクラブNagiさんで青の洞窟と夜光虫ツアーに参加するんですが どういうプランが効率良く移動出来るのか一緒に考えていただきたいです。 一応、1日目那覇空港近くからレンタカーを借りて 道の駅などで寄り道しながらホテルに向かう予定です。 15:00~チェックインなのでちょうどいいぐらいかなーと考えています。 チェックインを済ませた後時間があるならホテル前のビーチで遊んで、 日没から夜光虫ツアーに参加しようと思っています。 (ツアー開始時間は日没からで詳しい時間はわかりません) ツアー終了後居酒屋などで晩御飯を食べてホテルに帰宅。 2日目は10時頃にちゅら海水族館に着く様にホテルを出発し、 遅くても13時には出ようと思ってるんですが、そこから青の洞窟に行くか、 万座毛に行くかで迷っています。帰り道にある万座毛に行ってから 青の洞窟に行けたら一番いいのですが、夕日の万座毛に行きたいって言うのと 青の洞窟ツアーが8:00/10:30/13:30/15:30の4回開催なので時間が合わず、 水族館を出た後、15:30の青の洞窟ツアーに参加し、2時間半~3時間後に 万座毛に行った方がいいでしょうか?夕日には間に合わないですかね? 夕日が間に合わないなら朝日も考えています。 3日目は10:00チェックアウト後那覇に向かい国際通りを散策して 時間があれば那覇近辺で観光し、16時の飛行機で帰りたいと思ってます。 牧志公設市場は時間があれば寄りたいです 昼ごはん、夜ご飯共に決まっておらず1日目2日目は恩納村近辺でと 考えております。海の見えるカフェや沖縄料理が食べられる居酒屋に 行きたいです。そのほか、ホテルから水族館までかかる時間や 移動が多いので寄り道できるスポットなどがあれば教えていただきたいです。 移動はレンタカーで下道で考えております。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 沖縄2泊3日旅行の計画

    5月31日から2泊3日で沖縄旅行の計画を立てています。 初めての沖縄旅行でいろいろと行きたいところはあるのですが移動時間など分からずにいます。できるだけ効率よく観光したいので、おすすめのスケジュールや観光スポットがあれば教えてください。 1日目14時那覇空港着  3日目14時半那覇空港発 宿泊ホテル:オキナワマリオットリゾート 移動:那覇空港からレンタカー 行きたいところ:美ら海水族館、青の洞窟でスノーケル、自然散策、夕日が綺麗な海岸

  • 初めての沖縄・新婚旅行4泊5日のプランのアドバイス

    2月の初旬に4泊5日で沖縄に新婚旅行にいくことになりました。初の沖縄、新郎は初めての飛行機の搭乗になります。旅の初心者なりに地図・情報誌等を参考に自分たちで大まかなプランを練りましたが、時間等の感覚が分からなくこれでいいのかとアドバイスをいただきたいなと思い質問させていただきました。*レンタカーは初日~最終日まで借りております。 1日目 那覇空港 現地着 14:15     那覇市内ホテル泊 2日目 首里城 那覇市内観光     恩納村内ホテル泊     (ジアッタテラスクラブタワー) 3日目 恩納村8:30出発 ホエールウォッチング午前中     午後 金武方面     恩納村内ホテル泊 (2・4日同様) 4日目 沖縄ちゅら海水族館     今帰仁場跡     八重岳桜祭り     古宇利島     恩納村内ホテル泊 (2・3日同様) 5日目 那覇空港 16:45発     レンタカー空港返却 13:45 万座毛や勝連場跡、DFSギャラリア海中道路ドライブ等をその他に考えているのですが何日目に組み込んだらいいのかよく分かりません。初日、2日目、那覇から恩納村、最終日、恩納村から空港のプランが見当たりません。お土産等購入の日程等を含めみなさんの体験談、アドバイス等がありましたら教えてください。食事はホテルで朝食のみのプランを付けました。 なお、ホテル以外の日程は変更可能ですのでその辺も含めよろしくお願いいたします。     

  • 沖縄 二泊三日の旅行プランについてご意見下さい

    沖縄 二泊三日の旅行プランについてご意見下さい こんにちは、7月に初めて沖縄に行きます。今まで山や温泉が多かったのでビーチリゾート自体が初めてです。 傾向的には、 ・神秘的 ・大自然を感じられる(原生林、熱帯林、などなど沖縄独特の自然) ・気持ちがいい ・景色が美しい ・わくわくというよりは癒されたい ・熱帯的な雰囲気を味わいたい 以上のような感じを希望します。 今のところ具体的に決まっているのは、 ・青の洞窟には行きたい ・シュノーケルをして熱帯魚を見たい ・ガンガラーの谷に行きたい ・三線の生演奏を聴きながら沖縄料理を食べたい ・シーサーを玄関に構えているような、よくあるわたしたちの連想する沖縄らしい町並みが見てみたい 以上です。 そこでわたしが立てたプランですが、 一日目 14:30 那覇空港到着 16:30 レンタカー店出発 19:00 青の洞窟ナイトスノーケルツアー参加 恩納村のホテルに泊 二日目 10:00 恩納村出発 12:30 ニライカナイ橋 13:00 せいふぁーうたき 16:00 ガンガラーの谷ツアー参加 20:00 那覇着、食事(三線の聴ける店) 那覇泊 三日目 10:30 波の上うみそら公園でシュノーケル 14:00 首里城付近で昼食 15:00 首里城+付近を散策 17:00 空港へ 18:00 那覇空港を出発 みたいに考えています。 質問は、 1、せいふぁーうたきは大自然を満喫できますか?気持ちの良い場所ですか? 2、スケジュールはタイトではないですか?できればあまりせかせかせずに、のんびりしたいです。 3、青の洞窟でのシュノーケルは夜なのですが、真っ暗ですよね。わざわざ洞窟に行く意味はありますか? 4、青の洞窟でのシュノーケルを昼に持ってくる場合、二日目になると思うのですが、その場合、プランをごっそり考え直さねばなりません。もしごっそりプロデュースし直してくださる方がいればお願い致します。(ちなみにほんとうはフクギの並木も見たかったのですが、どこにも入れようがないと思ってカットしました。。) 5、原生林、熱帯林など、とにかく木の生い茂る幻想的な場所に行きたいのですが、おすすめあれば教えてください よろしくお願いします

  • 沖縄旅行のアドバイスお願いします

    東京から、2015年7月3~5日に沖縄を旅行します。 3日の13時に那覇空港の近くでレンタカーを借りて、恩納に2泊して5日の13時頃レンタカーを返却する予定です。 4日に古宇利島、ちゅら海水族館、青の洞窟 5日にギャレリア に行こうかなと漠然と考えています。 3日に行けば良いおすすめの観光スポット、アクティビティ、グルメ情報などや、全日程のアドバイスなどいただけると助かります。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のお勧めプランを教えてください!!

    9月27日から4泊5日で沖縄へ旅行します。 初めての沖縄なので、行きたいとこ・やりたいことが たくさんあり悩んでいるので、意見を聞かせてもらえればと思います。 以下、現段階の計画です。 1日目:16:15分 那覇空港到着 → ? 2日目:ナガンヌ島日帰りツアー(16:30分 那覇到着) → ? 3日目・4日目:終日フリー  (どちらかの日に、青の洞窟シュノーケルに申し込む予定) 5日目:11:10分 那覇空港発 航空券アレンジは高いのでしていないのですが、 中3日遊べるので十分かなと思っています。 1日目・2日目は夕方から時間が空いてしまうのですが、 夕方からでも観光できる場所はありますか? レンタカーを借りているので遠出も出来ますが、少し調べてみたところ、 観光場所はやはり5・6時に閉まってしまうところが多いようなので・・・↓ ちなみに、宿泊場所は那覇です。 また、3・4日目はフリーなのでどこへ行こうか迷っています。 行きたいところとしては、 『首里城、美ら海水族館、ひめゆりの塔、おきなわワールド、国際通り』です。 他にも、世界遺産を見たり、ガラス制作体験をしたり、 沖縄名物を食べ歩きたいと思っています。 また、どちらかの日程に青の洞窟ツアーを申し込む予定です。 地理的によく分からないので、お勧めのドライブコースを教えてもらえたら嬉しいです。 注文を多くつけてしまいましたが、とても楽しみにしていますのでよろしくお願いします(o_ _)o