• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄旅行に行きます

来週から沖縄旅行3泊4日(1泊ずつホテルを移動します。(伊計島、本部、恩納村))に行くのですが、予定を立てる上でいくつかお聞きしたいことがあります。下記の内容をお知りの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!! ★美ら海水族館、おきなわワールド、名護パイナップルパークの平均所要時間はどのくらいですか。それぞれ半日を当てておけば充分でしょうか。 ★海ぶどうを食べたいと思っています。お勧めのお店があれば教えてください。 ★レンタカーを借りる予定です。国際通り周辺に駐車場はありますか。 ★その他夕食にお勧めのお店や沖縄料理のおいしいお店があればご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

<平均所要時間> 私の経験からの感じですが、 *美ら海水族館は半日 *沖縄ワールドは3時間程度(鍾乳洞をじっくり見るかどうかで変わってきます) (名護のパイナップルパークは行ったことないので、すみません。でも上の2つほどの時間はかからないような気がします) という感じでした。 <海ぶどうのお店> 海ぶどうは、美ら海水族館の近くにあるお店(名前を失念してしまったのですがたぶんガイドブックに載っていると思います)で、海ぶどうがどっさり乗った丼を食べさせてくれます。でも海ぶどうを食べなれて(見慣れて)いないとちょっと見た目びっくりするかも・・・。 <国際通り近辺の駐車場> 国際通り近辺に駐車場はたくさんあります。レンタカーでしたらカーナビですぐに見つかると思います。 ちなみに夕方の国際通りは平日、一般車両の通行規制があります。念のため、国際通りを通らないように入る手前の駐車場に、早めにとめてしまうことをお勧めします。 <お勧めのお店> 糸満方面は、回るご予定はおありですか?沖縄家庭料理のお勧め食堂があるのですが。 あとは本部に向かう途中にちょっと寄り道して、コザにあるタコスのお店「チャーリータコス」もお勧めです。味もボリュームも満足できると思います。 長々と書いてしまいましたが、ご参考までに。

質問者からのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。早速予定を立ててみます!!タコスのお店にもぜひいってみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#10933
noname#10933

2月18日~20日にツアーで沖縄に行ってきました。 #1の方がほとんど回答していらっしゃいますので、補足として名護パイナップルパークだけ。 名護パイナップルパークでゆっくり買い物をされるのであれば、1時間~1時間30分ほどあれば十分だと思います。 今の季節、パイナップルの実はなっていないので、そんなに見るものはないかも・・・ でも、店内でお菓子をたくさん試食できますので、楽しいです(笑) オススメはパイナップルカステラ。 国際通りの「サムズレストラン」で鉄板焼きを食べたことがあります。 目の前で店員が調理してくれます。味は・・・普通かな?

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。パイナップルの実はなっていないのですね。。。大変参考になりました!ありがとうございました。