• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

11/15から沖縄に行きます

4泊5日で11/15から私と母と父と3人で行くのですが、 私が1度那覇市街に行ったのみで、両親二人は初めての沖縄です。 そこで沖縄をよく知らない私に主な回り方を教えてください。 1日目は午前中には沖縄に着きます。 最終日は遅い飛行機です。 目的は主に観光・体験で、1日どこかでシュノーケリングぐらいで海を感じられたと思っています。 石垣島(小浜島)・那覇市街で1泊づつ、恩納村(あたり)で2泊を考えています。(この順番がどうしたらよいのか一番知りたいです。) 行きたいところとしては、ちゅら水族館、琉球村、首里城、ひめゆりの塔がいまのところあがっています。 レンタカーは借りたいと思っています。でも無駄なら借りません。 また、おすすめのところがありましたら一緒にお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#20875
noname#20875

沖縄本島は意外に大きい(広い)ので、 あちこち見て回るにはそれなりの時間を要します。 飛行機や船で離島へ行く予定があるなら、 那覇市街のホテルに宿泊するのが便利です。 >この順番がどうしたらよいのか ということですが、初日の午前に那覇着なのでしたら、 市街泊にして、時間もたっぷりあるでしょうから 「ひめゆりの塔」を含む南部戦跡、その他の見学、 首里城見学を含む那覇(国際通りや公設市場、その他)~首里観光でしょうか。 その際はモノレールが便利です。 翌日、飛行機で移動し、石垣島&小浜島観光⇒宿泊。 三日目に那覇へ戻ってくるわけですよね? それが何時頃なのかにもよりますが、 この日の宿泊に北部のホテルを選んでおいて、 ガーッと移動して、最終日にかけての二日間で 「美ら海水族館」や「琉球村」を訪れたり、 #1さんが書いていらっしゃる伊江島観光をしてみたり ……というのはいかがでしょうか。 北部へ行くならレンタカーは必須ですが、 仮に上記のような行程だとすると、 三日目&四日目だけしか必要なさそうですね。 ちなみに、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1723163 の#1さんが、ためになる情報を提供なさっているので、 参考までにご覧になってはいかがでしょう。 ……思いつくまま書いてしまいましたが、 沖縄旅行に詳しい皆様、 どうぞ、この後の補則をお願いいたしますm(_ _)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいた情報みました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

全日程離島泊まり。 で、良いツアー会社を探すのが良いと思います。 旅行はのんびりしたほうが良いと思います。 沖縄本島しか行ったことがない方は除外して 実際に旅行した方に聞いた場合の大半の方が離島を良く評価している様子です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)

本部まで行って、フェリーで伊江島に行きましょう。行って損はしないと思います。城山に行登って360度のパノラマ海景色を楽しみましょう。帰りは海洋博公園でのんびりと。水族館はおすすめ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 検討してみます。