• 締切済み

初めての沖縄です(。_。;))(3泊4日)

こんにちわ、よろしくお願いします。 3月13日~16日の3泊4日で沖縄に行きます。 ちなみに移動はレンタカーです! 卒業旅行で初めての沖縄なので、分からないことが多くて困っています(。_。*) 自分達でプランを考えてみたのですが、道も所要時間も分からないまま計画したので、もし「これは無理だろ~」とか思われるところがあったら是非教えていただきたいです(o_ _)o))ペコ (1)日目は13:20に沖縄に着きます。 DFSで配車なので、その日は ☆DFS ☆あしびなー ☆ひめゆりの塔 ☆おきなわワールド の順に回って『沖縄ハーバービュー』に泊まる予定です。 (2)日目はできればなんですが・・・ ☆首里城 ☆美浜アメリカンビレッジ ☆美ら海水族館 を回れたらなぁと思っています(*><) この日は『沖縄かりゆしビーチリゾート』に泊まります。 (2)日目は厳しいのではないかと予想してるんですがどうでしょうか・・・? (3)日目は決まってません・・ この日の宿泊先は『リザンシーパークホテル谷茶ベイ』です。 何も分からない人達で予定をたてたので、難しいと感じたら遠慮なくご指摘お願いします(o><) だいたいの回りたいところは☆印で書いたような所なので、全然違うプランでもいいので、効率のよい回りかたがあれば教えてください(o*。_。)o (3)日目のプランも何かあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします(o_ _)o

みんなの回答

• yanyanzi
回答No.12

#2です。 まだ閉じてないようなので、もう一言書かせてください。 何度か「ひめゆりの塔」というキーワードが出ていますが、塔は塔にすぎません。 何が言いたいかというと、隣接する「ひめゆり平和祈念資料館」に是非入ってくださいということなんです。 観光付きのツアーだと塔だけを見るツアーもあるそうですが「それってどうなのよ」と思わずにいられません。 これ以上書いて説教くさくなってもいけないのでこのへんで。 楽しい旅行をなさってくださいね。

参考URL:
http://www.himeyuri.or.jp/index2.html
  • tise58
回答No.11

mayu58です(o*。_。)o 小旅行に出かけていてお返事が遅れました、すみません!! ★jayoosanさん★ 毎回、詳しくて分かりやすいお返事ありがとうございます!! ひめゆりの塔ですが、最初の日に回ることに決定しましたo(*^▽^*)o~♪ありがとうございます♪ 南部が車で迷いやすいと言うお話なので、少し不安はありますが楽しんできたいと思っています! 本当に色々と教えてくださりありがとうございました(o*。_。)o ★kaagi1さん★ ご両親やお友達の旅行のプランまで考えたりしておられるなんて、優しいですね(。_。*))) 私にもそんな家族がいたらなぁと。。。ww ちなみに帰りの飛行機は14:20だったかと思います!もし、何か良いプランがあればぜひ教えてください♪(o_ _)o)) お返事ありがとうございました☆ ★mtyt2002さん★ はじめまして、お返事ありがとうございます(o*。_。)o 10回以上も沖縄に行かれてるんですね、羨ましい限りです♪ DFSでの配車はもう決定してしまったので、閉館時間の早いひめゆりから回る!というmtyt2002さんの案をぜひ参考にさせていただきたいと思いますo(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!! (2)日目・(3)日目のプランとも本当に参考になりました♪ 私は風流なものが大好きなので、石垣の城壁も近くであるのならぜひ見てきたいと思いました★ 本当にありがとうございました♪(o_ _)o)) ★etsuさん★ 何度もお返事ありがとうございますp(´⌒`。q) 旅行の相方「早起きが苦手」とのことなので(ワガママで申し訳ないです・・o(;△;)o )、ひめゆりは(1)日目に行くことにしました♪etsuさんにオススメしてもらったので平和記念資料館を提案したところ、行くことになりましたょo(*^▽^*)o~♪ありがとうございます☆ 沖縄旅行では楽しいだけじゃなく色々なことを感じてこようと思ってます! トランジットカフェも行くことになって楽しみ倍増です(o゜▽゜)ゝ車の運転気をつけます!! 本当に色々ありがとうございました(o*。_。)o☆★

• etsu-land
回答No.10

何度もすみません。。。#4です。 1つしか答えてなかったので、気になって 再度登場してしまいました。 おきなわワールド これは南部のほうなので……う~ん。 (本来であれば「ひめゆりの塔」に行くときに 入れたいのですが……) ちょっと詰め込みすぎですが 入れるとしたら1日目? DFSでレンタカー借りてすぐ行動! という感じでしょうか? 琉球村 これは3日目に行けるでしょう。 ホテル→美ら海水族館→本部(お昼?) →琉球村→ホテル といった感じでしょうか。 ただ北部から早めに帰ってこないと いけません。。。 1日目 空港発(モノレール)→レンタカーピックアップ →おきなわワールド→あしびなー→DFS ホテル(→国際通り) 2日目 ホテル→ひめゆり→平和祈念資料館→(お昼) →首里城→(高速に乗る)→美浜アメリカンビレッジ →(トランジットカフェ)→ホテル 3日目 ホテル→美ら海水族館※ホテルでチケットを買っておくと少し安いです!→本部ブラブラ(辺戸岬もあり) →琉球村→ホテル 4日目 ホテル→DFSで買い物→(時間があれば国際通りや公設市場)→空港 という流れでしょうか……。 いうまでもなく、沖縄は車社会です。 いたるところで渋滞があります。 ナビは必須(ついていると思いますが…) 安全運転で!! 追伸:No.9 (×)ゆめゆり→(○)ひめゆり 大変失礼いたしました。

• etsu-land
回答No.9

♯4です!再び失礼いたします!! ゆめゆりに行きたいとは!!! すばらしい~>< ぜひぜひ行かれてくださいっ。 私が考えたプランだと、 ちょっと朝が早くなってしまうかとは思いますが、 2日目の首里城前に入れるのが妥当でしょうか。。。 あとせっかくなので、平和祈念資料館(近くです)も ぜひ行かれてください! 資料館でみた戦争の悲惨さを学んだ後、 ここから見える海の青さがなんともいえません。。。

参考URL:
http://www.peace-museum.pref.okinawa.jp/
  • mtyt2002
回答No.8

こんにちは。私も10回以上のリピーターです。 (1)日目 空港からモノレールで20分位のおもろまち駅にあるDFS配車ということですが、DFSでの配車は受付が混んでいるとやや時間がかかります。また、私は買い物をしませんから素通りですが、配車場所はDFS内を通って行くような仕組みになっています。 確かに空港送迎の事務所での配車は、移動もありますし大人数になりますから時間もかかります。ですが、その日のスケジュールは全て空港より南部ですから、空港より北にあるDFSからわざわざ混雑する中心部を通って南下するより、空港近くで配車してもらう方が良いかも知れません。 また、ショッピングがメインでしたら無視して頂きたいのですが、DFS、あしびなーは夜までやっていますから、まずは一番南にあって閉館も早いひめゆり(移動に1時間程度かかります)か、おきなわワールドに直行し、そこから戻ってくる形で時間があればあしびなー、DFSに行けば良いと思います。 (2)日目 No.1の方も書かれているように、首里城、美浜アメリカンビレッジは問題ないと思います。かりゆしへ行く途中にある場所だったら他にも寄れると思います。読谷村の焼き物を見たり、万座毛の景色、ガラス工芸村でガラス体験も良いのではないでしょうか。 http://www.ogc-okinawa.com/ やはり、2日目はホテルまでの道で行けるところを行っておいて、美ら海水族館はかりゆしよりも更に北に1時間以上かかりますので、3日目に行くのがお薦めです。 他にその周辺で行くとしたら、水族館への道の途中に名護パイナップル園に寄っても案外面白いですよ。また、お若いmayu58さんに合うかわかりませんが、水族館より更に30分位行った所にある、今帰仁城も風流で私は好きな所です。桜はもう終わっていますが、石垣の城壁は見事です。 http://www.cosmos.ne.jp/~okisyaki/3-6.htm こんな所で如何でしょうか。楽しいご旅行を!

• kaagi1
回答No.7

はじめまして♪ 沖縄旅行数回行き、知人や親が行くときにも計画してあげたりしました。 お役にたてるかもと思いました。 帰りの飛行機は何時の便になりますか? 色々考えて見たいと思います(^^)

• jayoosan
回答No.6

ひめゆりの塔を最後の日にするなら、朝9:00には出たほうがいいかもしれません。 南部は迷わないとそうでもないですが、道に迷うと時間がかなりかかりますので、行くなら初日のほうがいいと思います。 3日目は国際どおりぶらぶらでもいいんじゃないですか?お土産も買えますし。 IDとパスワードは、ログイン画面の左下の 会員ID、パスワードを忘れた場合 からはいると、メールアドレス宛に情報が届きますよ。

参考URL:
https://okauth.okwave.jp/forgot.php3
  • tise58
回答No.5

すいません。゜゜(´□`。) 上のmayu58と同一の者です・・ うっかり、ログインIDとパスワードをメモし忘れてしまって・・ログインできなくなってました(。_。;) たくさんの詳しい回答にすぐにお返事したかったのですが、遅れてしまってすみません! 変な形ですが、お返事書いていきます。 ★jayoosanさん★ 詳しく教えてくださってありがとうございます!! 10回も沖縄に行かれてるんですね、スゴイ…(。_。*) レンタカーそんなに時間がかかると思ってませんでした!!DFSでお買い物でもして時間をつぶそうかなと思います! (1)日目のひめゆりの塔を最後の日にしても良いかなと考えていたのですが、DFS返車の時間が14:00で、その日は『リザンシーパークホテル谷茶ベイ』からの出発なので、バタバタするかなぁと・・ どうでしょうか??色々聞いてしまってすみません! 水族館は(3)日目にしようかなと思います☆ おいしいお店の情報まで、本当にありがとうございます(o゜▽゜)ゝ ★yanyanziさん★ 詳しく教えてくださってありがとうございます☆ 私はドライブが好きなので(3)日目は水族館→ドライブプランで沖縄満喫もいいなぁと思いました(*´ー`) (2)日目に中部で遊ぶとしたらどこがおすすめでしょうか??たくさん聞いてしまってすみません(o*。_。)o ★moo21さん★ 回答ありがとうございます☆ 沖縄で思い出作りはしたいなぁと考えていたので、マイコップ作れる場所に行ってこようと思いました♪ また、水族館から『リザンシーパーク』の道までの地図を見返して思い出作りできそうな所探してみます! また分からなかったら教えてください(。_。*))) 本当にありがとうございました(o*。_。)o ★etsu-landさん★ こんにちわ(o゜▽゜)ゝ ほんとに学生生活あっという間で、いつの間にやら卒業旅行ですww 詳しく回答してくださってありがとうございます★ 友達がどうしてもひめゆりに行きたいそうで、いれるとしたらどの日がよいでしょうか・・?? 私てきにはetsuさんのプランが好きですw 食べたり買い物したり・・・私も旅=食!派なのでw 『トランジット・カフェ』とかもとてもおしゃれですね(*´∇`) ☆おきなわワールド☆琉球村などの沖縄体験のようなものはプランの中に入りそうですかね・・? たくさん聞いてしまってすみません(o*。_。)o 詳しくて楽しい回答ありがとうございます(o゜▽゜)ゝ

• etsu-land
回答No.4

こんにちは!いいなぁ~沖縄☆ いいなぁ~卒業旅行!と羨ましい気分で 質問を拝見しておりました。 1日目 DFSとあしびなーに絞ってはいかがですか? 早めにホテルにチェックインして、 国際通りをウロウロ。 2日目 首里城 公設市場 (国際通りが近いので1日目でもいいですが…) 美浜アメリカンビレッジ ※もしサンセットの時間帯ですとキレイかも~ あと、北谷でオススメの店があります! 『トランジット・カフェ』 http://www.transitcafe-okinawa.com/ のテラスで観る夕日はなんとも素敵な感じです。 3日目 『美ら海水族館』 ここはこの時期営業時間が短いです(8:00~17:30) 2日目は厳しいと思われます。 なので3日目にまわされることをオススメします! 許田IC降りた道の駅やら、本部の 『手打ちそば きしもと食堂』、『新垣ぜんざい屋』 『むかしむかし』などオススメの飲食スポットがいっぱいです! #2の方がおっしゃるように辺戸岬もいいですねぇ~ あと本部の山のほうには隠れ家(今はそうでもない) のようなカフェが点在しています。 ファーストフード2軒 ・JEF(ぬーやるバーガー) ・A&W(ルートビアー)←空港にあります! は沖縄ジャンクフードとして押さえてくださいね☆ ……なんだかグルメスポットばっかりで申し訳ございません。。。(私の中で「旅=食!」という方式ができあがっているので(笑)) では思い出に残る旅を!

• moo21
回答No.3

卒業旅行なら、思い出の品に琉球ガラスを作ってみるのもいいかもしれません。糸満市に琉球ガラス村、名護市に森のガラス館があります。(事前予約が必要です。)そこで、マイグラスを作ることができます。よかったら、3日目の予定が空いていて興味があったら行ってみてください。 楽しい旅行を楽しんできてください。