• 締切済み

初めての沖縄です(。_。;))(3泊4日)

こんにちわ、よろしくお願いします。 3月13日~16日の3泊4日で沖縄に行きます。 ちなみに移動はレンタカーです! 卒業旅行で初めての沖縄なので、分からないことが多くて困っています(。_。*) 自分達でプランを考えてみたのですが、道も所要時間も分からないまま計画したので、もし「これは無理だろ~」とか思われるところがあったら是非教えていただきたいです(o_ _)o))ペコ (1)日目は13:20に沖縄に着きます。 DFSで配車なので、その日は ☆DFS ☆あしびなー ☆ひめゆりの塔 ☆おきなわワールド の順に回って『沖縄ハーバービュー』に泊まる予定です。 (2)日目はできればなんですが・・・ ☆首里城 ☆美浜アメリカンビレッジ ☆美ら海水族館 を回れたらなぁと思っています(*><) この日は『沖縄かりゆしビーチリゾート』に泊まります。 (2)日目は厳しいのではないかと予想してるんですがどうでしょうか・・・? (3)日目は決まってません・・ この日の宿泊先は『リザンシーパークホテル谷茶ベイ』です。 何も分からない人達で予定をたてたので、難しいと感じたら遠慮なくご指摘お願いします(o><) だいたいの回りたいところは☆印で書いたような所なので、全然違うプランでもいいので、効率のよい回りかたがあれば教えてください(o*。_。)o (3)日目のプランも何かあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします(o_ _)o

みんなの回答

  • yanyanzi
  • ベストアンサー率38% (54/141)
回答No.12

#2です。 まだ閉じてないようなので、もう一言書かせてください。 何度か「ひめゆりの塔」というキーワードが出ていますが、塔は塔にすぎません。 何が言いたいかというと、隣接する「ひめゆり平和祈念資料館」に是非入ってくださいということなんです。 観光付きのツアーだと塔だけを見るツアーもあるそうですが「それってどうなのよ」と思わずにいられません。 これ以上書いて説教くさくなってもいけないのでこのへんで。 楽しい旅行をなさってくださいね。

参考URL:
http://www.himeyuri.or.jp/index2.html
  • tise58
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

mayu58です(o*。_。)o 小旅行に出かけていてお返事が遅れました、すみません!! ★jayoosanさん★ 毎回、詳しくて分かりやすいお返事ありがとうございます!! ひめゆりの塔ですが、最初の日に回ることに決定しましたo(*^▽^*)o~♪ありがとうございます♪ 南部が車で迷いやすいと言うお話なので、少し不安はありますが楽しんできたいと思っています! 本当に色々と教えてくださりありがとうございました(o*。_。)o ★kaagi1さん★ ご両親やお友達の旅行のプランまで考えたりしておられるなんて、優しいですね(。_。*))) 私にもそんな家族がいたらなぁと。。。ww ちなみに帰りの飛行機は14:20だったかと思います!もし、何か良いプランがあればぜひ教えてください♪(o_ _)o)) お返事ありがとうございました☆ ★mtyt2002さん★ はじめまして、お返事ありがとうございます(o*。_。)o 10回以上も沖縄に行かれてるんですね、羨ましい限りです♪ DFSでの配車はもう決定してしまったので、閉館時間の早いひめゆりから回る!というmtyt2002さんの案をぜひ参考にさせていただきたいと思いますo(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!! (2)日目・(3)日目のプランとも本当に参考になりました♪ 私は風流なものが大好きなので、石垣の城壁も近くであるのならぜひ見てきたいと思いました★ 本当にありがとうございました♪(o_ _)o)) ★etsuさん★ 何度もお返事ありがとうございますp(´⌒`。q) 旅行の相方「早起きが苦手」とのことなので(ワガママで申し訳ないです・・o(;△;)o )、ひめゆりは(1)日目に行くことにしました♪etsuさんにオススメしてもらったので平和記念資料館を提案したところ、行くことになりましたょo(*^▽^*)o~♪ありがとうございます☆ 沖縄旅行では楽しいだけじゃなく色々なことを感じてこようと思ってます! トランジットカフェも行くことになって楽しみ倍増です(o゜▽゜)ゝ車の運転気をつけます!! 本当に色々ありがとうございました(o*。_。)o☆★

  • etsu-land
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.10

何度もすみません。。。#4です。 1つしか答えてなかったので、気になって 再度登場してしまいました。 おきなわワールド これは南部のほうなので……う~ん。 (本来であれば「ひめゆりの塔」に行くときに 入れたいのですが……) ちょっと詰め込みすぎですが 入れるとしたら1日目? DFSでレンタカー借りてすぐ行動! という感じでしょうか? 琉球村 これは3日目に行けるでしょう。 ホテル→美ら海水族館→本部(お昼?) →琉球村→ホテル といった感じでしょうか。 ただ北部から早めに帰ってこないと いけません。。。 1日目 空港発(モノレール)→レンタカーピックアップ →おきなわワールド→あしびなー→DFS ホテル(→国際通り) 2日目 ホテル→ひめゆり→平和祈念資料館→(お昼) →首里城→(高速に乗る)→美浜アメリカンビレッジ →(トランジットカフェ)→ホテル 3日目 ホテル→美ら海水族館※ホテルでチケットを買っておくと少し安いです!→本部ブラブラ(辺戸岬もあり) →琉球村→ホテル 4日目 ホテル→DFSで買い物→(時間があれば国際通りや公設市場)→空港 という流れでしょうか……。 いうまでもなく、沖縄は車社会です。 いたるところで渋滞があります。 ナビは必須(ついていると思いますが…) 安全運転で!! 追伸:No.9 (×)ゆめゆり→(○)ひめゆり 大変失礼いたしました。

  • etsu-land
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.9

♯4です!再び失礼いたします!! ゆめゆりに行きたいとは!!! すばらしい~>< ぜひぜひ行かれてくださいっ。 私が考えたプランだと、 ちょっと朝が早くなってしまうかとは思いますが、 2日目の首里城前に入れるのが妥当でしょうか。。。 あとせっかくなので、平和祈念資料館(近くです)も ぜひ行かれてください! 資料館でみた戦争の悲惨さを学んだ後、 ここから見える海の青さがなんともいえません。。。

参考URL:
http://www.peace-museum.pref.okinawa.jp/
  • mtyt2002
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.8

こんにちは。私も10回以上のリピーターです。 (1)日目 空港からモノレールで20分位のおもろまち駅にあるDFS配車ということですが、DFSでの配車は受付が混んでいるとやや時間がかかります。また、私は買い物をしませんから素通りですが、配車場所はDFS内を通って行くような仕組みになっています。 確かに空港送迎の事務所での配車は、移動もありますし大人数になりますから時間もかかります。ですが、その日のスケジュールは全て空港より南部ですから、空港より北にあるDFSからわざわざ混雑する中心部を通って南下するより、空港近くで配車してもらう方が良いかも知れません。 また、ショッピングがメインでしたら無視して頂きたいのですが、DFS、あしびなーは夜までやっていますから、まずは一番南にあって閉館も早いひめゆり(移動に1時間程度かかります)か、おきなわワールドに直行し、そこから戻ってくる形で時間があればあしびなー、DFSに行けば良いと思います。 (2)日目 No.1の方も書かれているように、首里城、美浜アメリカンビレッジは問題ないと思います。かりゆしへ行く途中にある場所だったら他にも寄れると思います。読谷村の焼き物を見たり、万座毛の景色、ガラス工芸村でガラス体験も良いのではないでしょうか。 http://www.ogc-okinawa.com/ やはり、2日目はホテルまでの道で行けるところを行っておいて、美ら海水族館はかりゆしよりも更に北に1時間以上かかりますので、3日目に行くのがお薦めです。 他にその周辺で行くとしたら、水族館への道の途中に名護パイナップル園に寄っても案外面白いですよ。また、お若いmayu58さんに合うかわかりませんが、水族館より更に30分位行った所にある、今帰仁城も風流で私は好きな所です。桜はもう終わっていますが、石垣の城壁は見事です。 http://www.cosmos.ne.jp/~okisyaki/3-6.htm こんな所で如何でしょうか。楽しいご旅行を!

  • kaagi1
  • ベストアンサー率58% (45/77)
回答No.7

はじめまして♪ 沖縄旅行数回行き、知人や親が行くときにも計画してあげたりしました。 お役にたてるかもと思いました。 帰りの飛行機は何時の便になりますか? 色々考えて見たいと思います(^^)

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.6

ひめゆりの塔を最後の日にするなら、朝9:00には出たほうがいいかもしれません。 南部は迷わないとそうでもないですが、道に迷うと時間がかなりかかりますので、行くなら初日のほうがいいと思います。 3日目は国際どおりぶらぶらでもいいんじゃないですか?お土産も買えますし。 IDとパスワードは、ログイン画面の左下の 会員ID、パスワードを忘れた場合 からはいると、メールアドレス宛に情報が届きますよ。

参考URL:
https://okauth.okwave.jp/forgot.php3
  • tise58
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

すいません。゜゜(´□`。) 上のmayu58と同一の者です・・ うっかり、ログインIDとパスワードをメモし忘れてしまって・・ログインできなくなってました(。_。;) たくさんの詳しい回答にすぐにお返事したかったのですが、遅れてしまってすみません! 変な形ですが、お返事書いていきます。 ★jayoosanさん★ 詳しく教えてくださってありがとうございます!! 10回も沖縄に行かれてるんですね、スゴイ…(。_。*) レンタカーそんなに時間がかかると思ってませんでした!!DFSでお買い物でもして時間をつぶそうかなと思います! (1)日目のひめゆりの塔を最後の日にしても良いかなと考えていたのですが、DFS返車の時間が14:00で、その日は『リザンシーパークホテル谷茶ベイ』からの出発なので、バタバタするかなぁと・・ どうでしょうか??色々聞いてしまってすみません! 水族館は(3)日目にしようかなと思います☆ おいしいお店の情報まで、本当にありがとうございます(o゜▽゜)ゝ ★yanyanziさん★ 詳しく教えてくださってありがとうございます☆ 私はドライブが好きなので(3)日目は水族館→ドライブプランで沖縄満喫もいいなぁと思いました(*´ー`) (2)日目に中部で遊ぶとしたらどこがおすすめでしょうか??たくさん聞いてしまってすみません(o*。_。)o ★moo21さん★ 回答ありがとうございます☆ 沖縄で思い出作りはしたいなぁと考えていたので、マイコップ作れる場所に行ってこようと思いました♪ また、水族館から『リザンシーパーク』の道までの地図を見返して思い出作りできそうな所探してみます! また分からなかったら教えてください(。_。*))) 本当にありがとうございました(o*。_。)o ★etsu-landさん★ こんにちわ(o゜▽゜)ゝ ほんとに学生生活あっという間で、いつの間にやら卒業旅行ですww 詳しく回答してくださってありがとうございます★ 友達がどうしてもひめゆりに行きたいそうで、いれるとしたらどの日がよいでしょうか・・?? 私てきにはetsuさんのプランが好きですw 食べたり買い物したり・・・私も旅=食!派なのでw 『トランジット・カフェ』とかもとてもおしゃれですね(*´∇`) ☆おきなわワールド☆琉球村などの沖縄体験のようなものはプランの中に入りそうですかね・・? たくさん聞いてしまってすみません(o*。_。)o 詳しくて楽しい回答ありがとうございます(o゜▽゜)ゝ

  • etsu-land
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.4

こんにちは!いいなぁ~沖縄☆ いいなぁ~卒業旅行!と羨ましい気分で 質問を拝見しておりました。 1日目 DFSとあしびなーに絞ってはいかがですか? 早めにホテルにチェックインして、 国際通りをウロウロ。 2日目 首里城 公設市場 (国際通りが近いので1日目でもいいですが…) 美浜アメリカンビレッジ ※もしサンセットの時間帯ですとキレイかも~ あと、北谷でオススメの店があります! 『トランジット・カフェ』 http://www.transitcafe-okinawa.com/ のテラスで観る夕日はなんとも素敵な感じです。 3日目 『美ら海水族館』 ここはこの時期営業時間が短いです(8:00~17:30) 2日目は厳しいと思われます。 なので3日目にまわされることをオススメします! 許田IC降りた道の駅やら、本部の 『手打ちそば きしもと食堂』、『新垣ぜんざい屋』 『むかしむかし』などオススメの飲食スポットがいっぱいです! #2の方がおっしゃるように辺戸岬もいいですねぇ~ あと本部の山のほうには隠れ家(今はそうでもない) のようなカフェが点在しています。 ファーストフード2軒 ・JEF(ぬーやるバーガー) ・A&W(ルートビアー)←空港にあります! は沖縄ジャンクフードとして押さえてくださいね☆ ……なんだかグルメスポットばっかりで申し訳ございません。。。(私の中で「旅=食!」という方式ができあがっているので(笑)) では思い出に残る旅を!

  • moo21
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

卒業旅行なら、思い出の品に琉球ガラスを作ってみるのもいいかもしれません。糸満市に琉球ガラス村、名護市に森のガラス館があります。(事前予約が必要です。)そこで、マイグラスを作ることができます。よかったら、3日目の予定が空いていて興味があったら行ってみてください。 楽しい旅行を楽しんできてください。

関連するQ&A

  • 沖縄(本島) 3泊4日

    来月はじめに3泊4日で沖縄に行く事になりました。 初めての沖縄なので、主に観光をメインにしました。 沖縄の広さとかが全くわからないので プランを含め、アドバイスをお願いします。 行きたい所をまとめると、(場所はバラバラに書いてます) あしびなー、ひめゆりの塔、平和祈念公園、おきなわワールド、首里城、 公設市場、DFS、海中道路、御菓子御殿、美ら海水族館、 ナゴパイナップルパーク、フルーツランド、ガラス作りが体験できる所、 (余裕があれば・・・青の洞窟&シュノーケリング) 花人逢、朝日レストラン、道の駅許田、 きしもと食堂、新垣ぜんざい 参考までに 1日目:11:25那覇着 DFSにて配車 ホテルJALシティ那覇泊 2日目:喜瀬ビーチパレス泊 3日目:喜瀬ビーチパレス泊 4日目:DFSにて車を返却 17:40那覇発 以上です。 きつきつのスケジュールは覚悟できているんですが、 自分でどう組み合わせたらいいのかわかりません。 あと、この移動の途中に上で載せている飲食店以外で、 沖縄ならではの食べ物でココのお店おいしかった! とかあればそれも教えて下さい☆ 長くなりましたが宜しくお願いします。。

  • 沖縄3泊4日プランのアドバイスお願いします

    3月13日(火)~17日(金)まで沖縄旅行を予定しています。沖縄は初めてでレンタカーを利用する旅行も初めてなので不安です。ガイドブックで調べて自分なりにプラン立てたのですが、効率的なまわり方、おすすめのスポット、飲食店などどなたかアドバイスお願いします。 ◇一日目◇ 6時5分羽田発→8時55分那覇空港着→OTSレンタカー臨空豊崎営業所でレンタカー借りる→首里城→王陵→勝連城跡→海中道路→浜比嘉島→伊計島→リザンシーパークホテル谷茶ベイ(恩納村谷茶)泊 ◇二日目◇ 古于利大橋→今帰仁城跡→美ら海水族館→瀬底島→リザンシーパークホテル谷茶ベイ泊 ◇三日目◇ 青の洞窟でシュノーケリング体験(約二時間)→万座毛→残波岬→おきなわワールド→国際通り散策→サザンビーチホテル&リゾート(糸満市西崎)泊 ◇四日目◇ 11時40分那覇空港発の便で羽田へ 沖縄は初めてなのでとりあえず有名な定番スポットをまわりたいと考えています(^^) 他の行き先の候補として、おきなわワールド、ひめゆりの塔、平和祈念公園、斎場御獄、ニライ橋・カナイ橋あたりもあります。 また沖縄でこれだけは食べておくべき!というものなどありましたら教えて下さい。沖縄そば、ご当地のバーガー、ラフテーの美味しいお店もあればぜひお願いします。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いいたします(>_<)

  • 沖縄 ホテルでの過ごし方 一泊ずつホテルが変わる時

    沖縄へ安いレンタカー付フリープランでGWに3泊4日、夫婦で行くことになりました。 ○一日目 1600頃着、ロワジールホテル那覇泊 ○二日目      リザンシーパークホテル谷茶ベイ泊 ○三日目      沖縄都ホテル泊 ○四日目 1200頃発  です。 ○ ロワジールとリザンシーは、我々にしては少し奮発(一人+3500ですが^^;)したので、チェックアウトぎりぎりまで、ゆっくり過ごしたいと思っています。7時に起きて、11時までゆっくり過ごすだけの魅力、ありますか?(朝食も含め)   また、ナイトライフ的にはどうでしょうか?我々二人ともバーなど好きで、できれば楽しみたいと思っていますが、上記のホテルのバーのレベル?はどの程度でしょうか。 ○ 逆に、沖縄都ホテルは、+なしでかりゆしアーバンリゾートナハも選べたのに、ツアーデスクのお姉さんのお勧めでこちらにしてしまい、口コミ等を見てショックを受けているので、できるだけ滞在時間を短くしてもいいかな、と思っています。がっかりしすぎでしょうか。 ○ 三日目は、絶対に水族館へ行きたいです。水族館で一日をつぶすくらいの覚悟はあるのですが、朝11時までリザンシーで過ごしてからで大丈夫か、不安です。 ○ 一日目、ひめゆりの塔に行くか行かないかで迷っています。資料館は絶対に無理そうなので、はなから諦めていますが、ひめゆりだけでも見てくる価値、ありますか?それとも、資料館を見なかったら意味ないですか? 細々とすみません。一つでも良いので、よろしくお願いします。

  • 沖縄2泊3日で、どれだけ楽しめますか?

    両親の結婚30周年記念で、2泊3日の沖縄旅行をプレゼントする予定です。 両親ともに沖縄初訪問で、私も沖縄は行った事がありません。 渡航日は5月下旬~6月上旬を予定します。 ホテルは「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」とか言うホテルに決まる公算が高いです。 沖縄では「美ら海水族館」「青の洞窟でシュノーケリング」をしたいと言ってます。 せっかくの結婚記念日なので、ホテルがあまりしょぼいのは困りますが… 「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」と言うホテルはどんな感じなのでしょうか? 結婚記念日を過ごしてもらうにふさわしいクオリティを持ったホテルですか? 沖縄にはたくさんのリゾートホテルがあって、かなり困ってます。 よろしくお願い致します。

  • 3泊4日沖縄旅行です。

    機会を得て再び沖縄に行くことになりました。 以下、プラン可能かご指摘いただければと思います。 1日目15時半沖縄到着~DFSでレンタカー~首里城見学~県北ホテルへ 2日目かりゆしビーチでグラスボート~琉球村~ひめゆり 3日目道の駅許田~海洋博公園~ネオパークかパイナップルパークかフルーツランド 4日目ビオスの丘~DFSレンタカー返却~国際通りチラッと~空港(14時20分発) いかがでしょうか?盛りだくさん過ぎますか? 大人5人と3日目だけ九州からくる友達家族(子連れ)と行動をともにします。 上記のプランの中でおすすめの食事処、スーパーの場所なんかも教えていただけたら幸いです。

  • 沖縄のリゾートホテルについて

    6月頭に沖縄に3日間旅行に行く予定です。 ちなみに初おきなわで、カップルで行く予定です。 ホテルの候補として以下があがっています。 ------------------- 沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ http://www.kariyushi.co.jp/beach/ リザンシーパークホテル谷茶ベイ http://www.rizzan.co.jp/#start ------------------- こちらに宿泊された事のある方や沖縄に詳しい方などで、「施設・部屋・周辺環境・食事・料金など」総合的に考えて、どちらの施設の方がオススメか お教えいただけないでしょうか? 以上よろしくおねがいいたします。

  • 初めての沖縄旅行(2泊3日)

    友達と2人で5月11日から2泊3日で沖縄へ行きます。 レンタカー付きフリープランで、ホテルは2泊とも万座ビーチホテルです。 初めての沖縄で、移動時間とかが全くわかりません。 どのようなプランを立てれば、楽しく沖縄を満喫できるでしょうか? ちなみに那覇空港12:45着で、帰りは那覇空港17:30発です。 レンタカーはニッポンレンタカーバンヤン営業所配車で、クイックチェックインサービスという手続きが手短に終わるというわービスを利用します。 これでもやはり配車までに1時間半とかかかってしまうのでしょうか? 返車は空港かDFS返車が選べます。 行きたいと思っている場所は、 ・万座毛 ・ひめゆりの塔 ・斎場御嶽 ・海中道路or古宇利大橋 ・ナゴパイナップルパーク ・首里城 ・国際通り あと、グスクもいきたいんですがお勧めの場所はありますか?それと、民族衣装を着て写真撮影ができる場所があれば教えてください。 2日目の午前中はマリンスポーツをする予定ですので、半日つぶれてしまいます(汗) 3日間しかない中でこれだけの場所を回るのはやはり無理だと思うのですが、できるだけ多く回りたいです。いいアドバイス等ありましたら教えてください。お願いいたします。

  • 沖縄旅行

    2月26日(沖縄マラソンの日)JALツアー(レンタカー付きのフリープラン)で沖縄に旅行に行きます。10時半頃に那覇空港着です。DFSでの配車が良いかなと思ってます。帰りの飛行機が12時半発なので、返却も考えていましたが、旅行社に問い合わせたところ、DFSなら3時間前に返却して下さいと言われてしまいました。沖縄に詳しい方なら配車返却は空港かDFSどちらにしたら良いかアドバイス下さい。

  • 沖縄のリゾートホテル

    今夏、沖縄に行くのですが宿泊先で迷ってます。 実際に宿泊された方、ホテルの評価を聞かせてください。 ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ ・沖縄残波岬ロイヤルホテル ・かりゆしビーチリゾート恩納 ・ホテルムーンビーチ ・ホテル日航アリビラ

  • 2泊3日の沖縄旅行のアドバイスをお願いします。

    先日ホテルに関する質問に沢山アドバイスいただきありがとうございました。ルネッサンスと随分悩みましたが、ホテル内の改装工事が気になり、今回は万座ビーチホテルとラグナガーデンに決めました。 5/19(日)~5/21(火)の2泊3日の日程です。 【1日目】 11:05 那覇空港到着→DFSにてレンタカー配車      昼食&首里城見学&万座毛見学 15:00 万座ビーチホテル到着      ホテルで過ごす 【2日目】 9:00 美ら海水族館見学(昼前まで) (午後 未定) 夕方 ラグナガーデン到着 【3日目】 南部地域観光(おきなわワールド・ひめゆりの塔 等) 15:00 DFSにてレンタカー返車→那覇空港へ移動 17:30 那覇空港出発 早速質問させていただきます。 (1)到着日の昼食をどこでとろうか考え中です。(DFSのフードコロシアム・首里城周辺・恩納)おススメのところがあれば教えてください。 (2)2日目の午後の観光でココに行った方が良いよというところを教えてください。 沖縄には何度か行っていますが、いつも一人那覇泊でダイビング三昧だったので観光らしい観光をしたことありません。 今回は友人と2人旅行です。お土産は那覇空港でまとめてと思っているので国際通りに行くことは考えていません。 レンタカー付きのパッケージツアーで、配車・返車はDFS限定です。 お暇な時で構いませんので、アドバイスお願いします。