imuykuyのプロフィール

@imuykuy imuykuy
ありがとう数39
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2011/01/08
  • 1泊2日の沖縄旅行 おすすめの場所教えてください。

    9月中旬より、1泊2日で沖縄旅行に行きます。 (沖縄に1泊はさすがに勿体ないのですが…) フライトは朝着、次の日の夕方発です。 宿泊先は恩納村のサンマリーナホテルで、移動はレンタカーになります。 今までに行ったことのある場所は、 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・琉球村 ・美ら海水族館 ・美浜アメリカンビレッジ 今現在、予定が決まっているのは美ら海水族館のみです。 1泊2日という短い時間なので、なかなか思うようには行動できないとは思いますが、できれば旅行前にある程度の予定を立てたいと思っています。 食事の美味しいお店や、行って良かった場所、おすすめの場所があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします(*^-^)

  • お盆の3泊4日沖縄か、7月の2泊3日沖縄旅行

    ちょっと先の話ですが相談に乗ってくださると助かります。 旅行時には4歳、6歳の子供たちと夫婦の計4人での沖縄旅行を考えています。 主人の会社の関係で7月(もしくは9月)だと2泊3日の日程しか組むことができません。 去年、9月に2泊3日で沖縄へ行ったのですができれば3泊はしたいなーという思いが残り、今年はお盆休みに3泊4日で行くことも検討しています。 お盆だとやっぱり人がぐっと増えますよね・・・。それだけが心配です。 去年はちゅら海水族館、東南植物楽園、パイナップルパーク、ホテルのビーチで泳ぐ…などして楽しみました。 今年もビーチで泳ぐことは絶対にしたいなと思います。 ちゅら海も余裕があれば寄りたいですし、こうり島に行きやすくなっていると思うのでそちらへ行ってみたいなというのもあります。 あとはガンガラーの谷も気になりますが子供たちのトイレが心配で・・。 主人はシュノーケリングがしたい!と言っていました。 あとは3泊できるのなら離島に行くのも可能なのかなーと思ったり…。 3泊では難しいでしょうか? 石垣か、宮古島あたりがいいかなと思います。 いろいろ書きましたがお詳しい方々、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 野良猫の去勢について

    近くに野良猫ちゃんがいます. 去勢をしてあげなくってはと思っています 京都市伏見区で安い金額で去勢してくれる良い病院を教えて下さい。

    • 締切済み
    • S2016
    • 回答数2
  • ドスドスと走る猫

    こんにちは。 我が家には2匹のキジトラ(3歳オス、2歳メス)がいます。 どちらもノラ出身です。ノラの母ネコによる育児放棄(弱個体)と思われます。 女の子のほうは、いかにも「ネコらしい」コで軽やかに木に登り、、、としていますが、男の子のほうがどうも。。 木登りはできるようになりましたが、静かに走れません。ドスドスとすごい足跡で走ります。 イスなどのちょっとした高さから飛び降りるときも「ドスッ!!」と見事な音がします。 ・・・どうしてでしょう? なんとか足音たてずにやってもらうことはできないものでしょうか? ^^; 可能性として思い当たるのは、じゃっかんお腹周りが・・というのと、生後2週間で保護したときからすでに尻尾が通常の半分ほどで切れています。胎児もしくは新生児期に切断されたようです。 このせいでバランス取りづらいのかなぁ・・・? これまでネコは色々と家族にしてきましたが、こんな騒々しいコ、はじめてです。声もおおきく、どこにいてもすぐにわかります。。 ちなみにとっても人懐っこくてカワイイやつです。

    • ベストアンサー
    • leaf88
    • 回答数4
  • 猫のストレス解消

    生後5ヶ月の猫と暮らしています。 最近両耳のつけね部分(目と耳の間)が他の部分と比べると毛が薄くなっているような感じがします。 原因はストレスでしょうか? インターネットで調べてみると、同じ食べ物ばかり与えていると栄養の偏りがあり良くないということでした。えさの種類を変えて様子を見ていますが、他に何か原因が考えられるとしたら何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • cat1fish3
    • 回答数3