• 締切済み

沖縄旅行☆

今月末に卒業旅行として沖縄へ3泊4日で友達と二人でいくのですが、なかなかいいコースが決めれず悩んでます。 沖縄着が14時、沖縄発が14時ぐらいで、ホテルはカヌチャベイホテルのみを使用します。 必ず行きたい観光場所は、 ・美ら水族館 ・パイナップルパークorフルーツランド ・首里城 ・アメリカンビレッジ(そこまで長居はしないつもりです) ・国際通り(長居したいです。特に夕方~行きたいです) ・牧志公設市場(到着日定休日) ・琉球ガラス系の店(体験できなくても可) ・琉球村orむら咲きむら(陶芸と衣装着付けを体験したいです) です。 「or」と書いてるところはどちらの方がお勧めかアドバイスしていただけると助かります! あと、移動手段には基本タクシーを利用したほうがいいでしょうか。 そのタクシーは6時間貸切か、観光地から観光地へと普通にタクシーを利用するのとどちらの方がいいでしょうか。 いろいろとややこしいですが、よろしくお願いします!!

みんなの回答

• ohjana
回答No.2

あちこち観光するのにカヌチャベイホテルのみとは大変ですね。 とりあえず簡単なスケジュールを立ててみました。 1日目 1500高速バス空港発 名護バスターミナル着1645 タクシーにてパイナップルパークorフルーツランド見学および琉球ガラス見学後、宿泊先へ http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=%C6%E1%C7%C6&GOAL=%CC%BE%B8%EE http://www.morinogarasukan.co.jp/company/index.html 2日目 タクシーにて美ら水族館見学後、西海岸南下、名所見学しながらアメリカンビレッジ経由国際通り、牧志公設市場、夕食後、宿泊先へ 3日目 琉球村、むら咲きむら(陶芸と衣装着付けを体験したいです)見学および体験後宿泊先へ 4日目 タクシーにて自動車道経由空港内コインロッカーに荷物を預けた後ゆいレールにて首里城、および市内見学14時離沖

mary-s
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! ぜひ参考にさせていただきます!

• tirkit
回答No.1

こちらで質問されると良いですよ。 私が沖縄に行ったときにも助言いただきました。

参考URL:
http://www.ritou.com/cgi-local/ritou_board/yybbs.cgi
mary-s
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速使用させていただきました☆