• ベストアンサー
  • 困ってます

3泊4日の沖縄旅行のプランについて

3月に3泊4日で沖縄旅行へ女2人で行きます。 航空券とレンタカーは個人で予約しました。 ホテルなどは「じゃらん」などを参考に 安く泊まれるリゾートホテルを探します。 11時10分に那覇着、 19時55分に那覇発です。 青の洞窟 ホエールウォッチング(恩納村発) 国際通り アメリカンヴィレッジ 琉球村orむら咲むらor沖縄ワールド DFS は予定にいれたいです。 友達の希望で恩納村にある 沖縄かりゆしビーチリゾートは 泊まる予定でいますが何日目に泊まるかは まだ決めていません。 宿泊ホテルのエリアや、 他にもオススメの観光スポットがあれば プランに入れたいので 一緒に考えてくれませんか? よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>一緒に考えてくれませんか? ハイハイッwwww。 結構プランニングは楽しいほうなのでお役に立てれば幸いです。 ちなみに結構長めの旅程なので、この行きたいポイントは網羅可能です。その代わり、「美ら海水族館」がないのが意外といえば意外・・・「かりゆし」で宿泊を決められているようですので、ここでは「連泊」と仮定して話を進めます。 まず、アクティビティ系は2・3日目に済ませていきましょう。 2日目  恩納村発のホエールウォッチング 3日目  青の洞窟(体験ダイビングかスノーケリングなのかは知りたかったですね) もちろん、2/3日目どちらかを入れ替えていくことももちろん可能です。 では到着1日目はどうするか? レンタカーを実際使い始められるのは空港到着後早くて1時間後くらい。余裕を見て12:30スタートとしましょうか。 おきなわワールドはやや南部に位置し、琉球村/むら咲むらは読谷などの北部に位置します。 すべて行きたいのなら、まず初日にむら咲or琉球村に行き、2・3日目のアクティビティの空き時間にいけなかったほうに行く、のがベストでしょう。 ちなみに3日目の青の洞窟は、ほぼ1日かからないと思いますし、どちらも至近。よって、3日目の後半の旅程も埋まりました。 こうしたところから、意外に簡単に旅程はできました。アレンジや行きたい順番はお任せします。 1日目  レンタカー店発12:30→むら咲むら 14:00(途中にアメリカンビレッジあるが、ここはいったんパス)       滞在2~3時間  →残波岬の夕日堪能 →宿到着 2日目  ホエールウォッチング→時間余れば ブセナ海中公園 3日目  青の洞窟 → アクティビティ終了後 琉球村 ここで最後の夜はアメリカンビレッジで 4日目  宿発8時 → おきなわワールド10時 満喫2時間程度       その後、国際通り/DFS/アウトレットモールあしびなーなどを散策→18時レンタカー店 基本西海岸の名所を組み入れましたが、むら咲むら近くの「Gala青い海」も、サンゴの養殖をやっている施設があり、これはこれで見所あります。万座毛も夕日を見るには絶景の場所。旅程に入れたブセナ海中公園もちょっとお勧めです。 体験型3施設はorが付いていることから「どれか1つ」と言うのなら、おきなわワールドでしょうか。琉装体験をしたいなら琉球村の一択。むら咲むらはやりたいことごとに料金が発生するものの、満足度は高いと思います(入るだけなら安いのはここ)。 時間のとられるアクティビティが2つあるので結果的には余裕はあるものの、欲張れない旅程になっています。そこはやりくりが必要かもしれませんね。ご参考までに。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!! ちなみに青の洞窟はシュノーケルです。 美ら海水族館は私も友人も行ったことがあるので 行かなくてもいいかなー…となりました(笑) まだ3月まで時間はあるので この回答を参考にプランを組ませて頂きたいと思います。 ありがとうございました☆