• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄旅行

来週沖縄本島に2泊3日で夫婦と赤ちゃんと行く予定です。 宿泊ホテルは一日目はルネッサンスリゾート沖縄、2日目はサザンビーチ&リゾートに泊まります。 子供もいるため、あまり無理はせず、のんびり過ごせたらと思っていますが、ちゅラ海水族館に行きたいことと、三線などの音色を聴きながらご飯が食べれる子連れでいけるお店に行きたいとおもっています。あとは首里城にもいきたいとおもっています。 レンタカーの予約は済んでいます。 ただ、日程が結構時間がないツアー(1日目那覇空港到着15時30分、3日目那覇空港発15時)なので、どうやって組み合わせたらいいかまよっています。無理なく効率よく行けるようアドバイスお願いします。 また沖縄にせっかく来たならここも行ったら思い出になるってところがあったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

子供さんがいるなら国際通りでお買い物より、自然にふれあえてお手軽なプランをオススメします。 1日目はあまり時間がなさそうなので、ホテル内の体験工房などで遊んだり、近くの民謡居酒屋へいき早めに就寝。 水族館は行くのに時間もかかるので二日目がいいと思います。イルカショーや餌やり、水槽の上からジンベイザメをみるツアーなどがあり、同じ公園内に三線ひいたりカチャーシー(踊り)をおしえてくれる施設もあるのですが、無料でした。(水族館内は有料) あと、晴れていたら古宇利島もいいですよ。水族館から20分でちかいですが、海が非常に綺麗で珊瑚や貝ひろいもできます。 無料駐車場の向かいのカフェで似顔絵をかいてくれたり、体験工房があるお店もありのんびりできます。 子供さんも楽しいと思いますょ。 三日目は私も沖縄ワールドがオススメなんですが、向かいにあるガンガラーの谷も面白かったです。前日までに予約をしてガイドの人に洞窟を案内してもらいます。ツリーハウスでお菓子をたべたりしながらゆっくりあるいて一時間くらいでした。 自分も3時代の飛行機でしたが、午前中に予約したのでワールドもいけて、余裕を持って空港にいけました。 もう沖縄にいるのでしょうか?楽しい旅になりますように★

質問者からのお礼

無事沖縄旅行にいってきました。 ばたばたしてお礼がおそくなってすみません。 一日目は夕陽のあたっている万座毛をみて、早めにルネッサンスに戻り、のんびり過ごす 2日目は美ら海水族館、古宇利大橋、3日目は首里城とかなり計画どおりにはいけませんでしたが楽しい旅ができました。ありがとうございました☆ ..

その他の回答 (3)

• 回答No.3

こんばんは。 最終日サザンビーチから南部観光は効率が良いのでお勧めだと思いますが、3:00のフライトだと 3箇所を回るのは行っただけの観光になってしまう可能性大だと思います。 レンタカーを営業所へ返却の目安がフライトの90分前ですから、遅くとも13:00には観光地を出発しないと・・・ 南部から距離的には近いのですが、のんびり走る方が多いし、ガソリンの給油時間もプラスで考えてゆとりを持って移動開始した方が安心です。 何でもの~んびりゆったり島時間です。 なので、例えばおきなわワールド一箇所に絞ってゆっくり見て回るのも良いのでは?と思いました。 スーパーエイサーショーがお勧めですが、1回目が11:00~だったと思います。 入園後、まず玉泉洞見学。 出口付近にショーのステージがあるので、その後ショーを見学という方が多いです。 玉泉洞は案外距離が長くて見ごたえはあります。 http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/ どの程度見て回るかで観光時間は変わってきます。 南部方面はまだしもですが、国際通りや首里城方面は、車の流れが悪くて移動に時間がかかる事が多いです。 那覇市内を通り抜ける場合はカーナビ入力時の予想到着時間より遅くなる場合が多いので気をつけてください。 (逆に水族館方面へ行く場合は予想時間より早く到着できる場合が多いです。) ただ、名護付近はいつも朝・夕混み合うのと、高速無料化で以前より車が多く(地元の方が沢山利用するようになったみたいです)若干流れが悪くなったし、IC付近で渋滞する場合もあります。(たいていETCのゲートはスムーズに流れてます。) 到着日レンタカーで実際に出発できるのは到着から1時間後の16:30頃だと思います。 なので、そのままホテルへ向かうのがお勧めかもしれません。 ルネッサンスでも美ら島フェア開催していてコーラルシービューなどで三線ライブ聴けました。 曜日によって開催してない場合もあったのでチェックイン時に問い合わせが必要ですが、ホテル内ならのんびりできるので案外お勧めです。 その他、ブセナや喜瀬ビーチ付近にある居酒屋(海物語だったか?名前をしっかり覚えてなくてすみません)とか金、土、日ならサンマリーナ向かい側の居酒屋冨着58番地でもライブやってました。 居酒屋でも小さなお子様連れのお客さんは多いです。 国際通り付近ならさらに選択肢が増えます。 宿泊経験は無く、空港へ向かう時道路から見ただけですが、サザンビーチ付近は徒歩圏内に店が少ない感じでした。 2日目も開園と同時に水族館へとお勧めしたいところですが、小さなお子様連れの旅なので、ゆっくりチェックアウト後、のんびり58号線をドライブしながら、万座毛やお菓子御殿恩納店に立ち寄り水族館へ向かうくらいの計画がストレス無くて良いかもしれません。 記念公園内は水族館以外にも無料で楽しめるオキちゃんショーなど見所が沢山あります。 その後、首里城に立ち寄るのが方向的には効率良いかもしれません。 時間が限られているので何箇所も立ち寄るより、観光地を絞り込んでゆっくり見て回る方が思い出に残る旅になるのでは? 観光にはぴったりのシーズンなので楽しい旅をなさってください。

質問者からのお礼

無事沖縄旅行にいってきました。 ばたばたしてお礼がおそくなってすみません。 一日目は夕陽のあたっている万座毛をみて、早めにルネッサンスに戻り、のんびり過ごす 2日目は美ら海水族館、古宇利大橋、3日目は首里城とかなり計画どおりにはいけませんでしたが楽しい旅ができました。ありがとうございました☆ ..

• 回答No.2

>あと3日目ですが、先にレンタカーを返したほうがスムーズでしょうか?それともレンタカーで観光した後に返したほうがいいでしょうか? Aパターンの観光をお考えであれば、観光後に返却した方が良いと思います。 (南部地域は車での移動が必須です) Bパターンの国際通り、DFSはモノレールからのアクセスが良いため、レンタカー返却後に、空港まで送ってもらって(DFSの営業所に返却可の場合もあり)、モノレールで移動もありだと思います。 ただ、小さいお子様もいらっしゃるという事なので、荷物が多いと思いますから レンタカーで移動の方が楽かもしれません。 サザンビーチ&リゾート→琉球ガラス村→ひめゆりの塔→おきなわワールド →那覇空港 の行程は、それぞれのスポットでどの位時間を割くかにもよりますので、調整してみて下さい。

質問者からのお礼

無事沖縄旅行にいってきました。 ばたばたしてお礼がおそくなってすみません。 一日目は夕陽のあたっている万座毛をみて、早めにルネッサンスに戻り、のんびり過ごす 2日目は美ら海水族館、古宇利大橋、3日目は首里城とかなり計画どおりにはいけませんでしたが楽しい旅ができました。ありがとうございました☆

• 回答No.1

こんばんは。 この前の年末年始で3泊4日で沖縄本島に旅行した者です。 以下の行程はどうでしょうか 1日目 那覇空港→国際通り(お土産の下見)&食事→ルネッサンスリゾート沖縄 2日目 ルネッサンスリゾート沖縄→万座毛→【美ら海水族館】→古宇利島→【首里城】→サザンビーチ&リゾート 3日目 A:観光 B:ショッピング A:サザンビーチ&リゾート→琉球ガラス村→ひめゆりの塔→おきなわワールド →那覇空港 B:サザンビーチ&リゾート→国際通り、DFS、アウトレットあしびなー →那覇空港 1泊目が中ほどなので、美ら海を中心とし本部半島の観光 2泊目が南なので、南部の観光orショッピングが良いかなと思います。 勝手にお勧めのポイントを入れてみました・・・ お土産は、帰りの那覇空港であらかたは揃いますので、とくにこだわらなければ無理して国際通りなどで揃える必要はないと思います。 どうぞ気をつけて行ってきてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!! 早くて助かります☆ 2日目の工程は無駄もなく行きたいところに行けそうですね。 2日目の夜にサザンビーチに付く前に夕食を沖縄ってかんじの三線やミンサーなどがみれるところで食べたいのですが知っていたら教えてください。 あと3日目ですが、先にレンタカーを返したほうがスムーズでしょうか?それともレンタカーで観光した後に返したほうがいいでしょうか? サザンビーチ&リゾート→琉球ガラス村→ひめゆりの塔→おきなわワールド →那覇空港 の工程の場合、那覇空港発が15時なので、時間的に3か所まわるのは可能でしょうか? お礼が質問になってしまってすいません。また教えてください!