彼氏が変わりすぎて困惑中。付き合ってもいい?

このQ&Aのポイント
  • 4年間友達以上恋人未満の彼がいました。彼は他の女性と付き合い、関係を終わらせましたが、彼女と別れた後に私のことが気になると連絡してきました。最近はとても優しくなり、将来のことも考えてくれるようになりましたが、私は彼の変化に戸惑っています。彼が他の女性にいっていたことを許せず、彼女にずっと思いを寄せているのではと不安に思います。また、彼のセックスに関する変化にも心配しています。
  • 私は彼との関係が嬉しかったはずなのに、彼の変化によって喜びよりも不安が募っています。彼の過去の彼女のことを考えてしまい、他の女性と付き合っていたことを信じることができません。彼の変化により、私は彼を信じて過ごすべきか、それとも自分の気持ちを素直に伝えるべきか迷っています。
  • 同じような経験をされた方がいらっしゃれば、経験談を教えていただきたいです。私は彼のことを愛していますが、彼の変化によって付き合ってもいいのか、また彼を信じられるのか悩んでいます。どうしたらいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいか分かりません

4年間友達以上恋人未満の彼がいました。私とはどうしても付き合う気にならないと言われていました。私の片思いでした。 彼が他に彼女を作って一度関係は終わりました。 彼はその彼女とは私には黙って付き合うつもりでしたが、私にばれてしまった状態でした。 私は二股は無理だと離れました。 彼女が出来ても私の事が気になると連絡してきていて、3ヶ月付き合って、その2人は別れました。 彼が別れを告げたそうです。 そして、私の事が好きだと言い元に戻ってきたような状態なんですが… 今までは私を利用したり、冷たかったり、一切お金を出そうとしなかった彼が、今凄く優しくて好きだとずっと言ったり、ご飯を奢ってくれたり、束縛するようになりました。 将来の事も考えてくれているようです。 別人のような変わりように、私はこの人は誰だろうと思ってしまいます。 今までと真逆なんです。前の私なら涙が出るくらい嬉しかったと思うんですが…凄く好きだったのですが、他の女性に行った彼を許せず、完全に諦めようと色々努力し、すごく冷めてきていたので、今は喜びよりかなり動揺しています。 やっぱり、つい最近まで付き合っていた彼女の事を考えてしまうし、優しくされても彼女にこうしていたのだろうと思ってしまいます。平気で他の女性にいった彼を心から信用する事が今は出来ません。 他の女性と付き合って、私の良さがそんなに分かるものなんでしょうか? そんなに気持ちが変化するものなんでしょうか? 私は、彼女に振られて無理やり私を好きになろうとしてるんじゃとも思ってしまいます。 あと、セックスの時に彼のものが大きくならなくなりました。以前はそんな事なかったので、彼女を引きずってるのかとも考えてしまいます。 すごく好きだった彼ですが、こんな状態で付き合って良いものでしょうか? 私はまた彼を大好きになれるでしょうか? やっときちんと付き合う事が出来るようになったのに私の気持ちの整理がまだ出来なくて。 彼女の事など聞くと嫌がるし、私達にとっても良くないと思うんですが聞いてみたいです。 今思ってる事や言いたい事を全部彼に言うべきでしょうか? 私を選んでくれた彼を信じて黙って過ごすべきでしょうか? やっと私を好きになってくれたのに色々言うと壊してしまいそうな気がしてどうしたらいいか分かりません。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 経験談など教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151022
noname#151022
回答No.1

あなたの優先度はどこですか? 彼とつきあうことですか? 気持ちの整理ですか? 私はまた彼を大好きになれるでしょうか? ということは、もう気持ちは彼にないということでは?

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼ととても付き合いたかったけど、信用出来ない彼と付き合うべきか、このまま離れるべきか悩んでいます。 気持ちはあるけど、前のようにまっすぐに思うことは無理かもしれません。 私は重くなってしまうタイプだからそれ位が丁度いいかもしれませんが…