彼氏が変わりすぎて困惑中。付き合ってもいい?

このQ&Aのポイント
  • 4年間友達以上恋人未満の彼がいました。彼は他の女性と付き合い、関係を終わらせましたが、彼女と別れた後に私のことが気になると連絡してきました。最近はとても優しくなり、将来のことも考えてくれるようになりましたが、私は彼の変化に戸惑っています。彼が他の女性にいっていたことを許せず、彼女にずっと思いを寄せているのではと不安に思います。また、彼のセックスに関する変化にも心配しています。
  • 私は彼との関係が嬉しかったはずなのに、彼の変化によって喜びよりも不安が募っています。彼の過去の彼女のことを考えてしまい、他の女性と付き合っていたことを信じることができません。彼の変化により、私は彼を信じて過ごすべきか、それとも自分の気持ちを素直に伝えるべきか迷っています。
  • 同じような経験をされた方がいらっしゃれば、経験談を教えていただきたいです。私は彼のことを愛していますが、彼の変化によって付き合ってもいいのか、また彼を信じられるのか悩んでいます。どうしたらいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいか分かりません

4年間友達以上恋人未満の彼がいました。私とはどうしても付き合う気にならないと言われていました。私の片思いでした。 彼が他に彼女を作って一度関係は終わりました。 彼はその彼女とは私には黙って付き合うつもりでしたが、私にばれてしまった状態でした。 私は二股は無理だと離れました。 彼女が出来ても私の事が気になると連絡してきていて、3ヶ月付き合って、その2人は別れました。 彼が別れを告げたそうです。 そして、私の事が好きだと言い元に戻ってきたような状態なんですが… 今までは私を利用したり、冷たかったり、一切お金を出そうとしなかった彼が、今凄く優しくて好きだとずっと言ったり、ご飯を奢ってくれたり、束縛するようになりました。 将来の事も考えてくれているようです。 別人のような変わりように、私はこの人は誰だろうと思ってしまいます。 今までと真逆なんです。前の私なら涙が出るくらい嬉しかったと思うんですが…凄く好きだったのですが、他の女性に行った彼を許せず、完全に諦めようと色々努力し、すごく冷めてきていたので、今は喜びよりかなり動揺しています。 やっぱり、つい最近まで付き合っていた彼女の事を考えてしまうし、優しくされても彼女にこうしていたのだろうと思ってしまいます。平気で他の女性にいった彼を心から信用する事が今は出来ません。 他の女性と付き合って、私の良さがそんなに分かるものなんでしょうか? そんなに気持ちが変化するものなんでしょうか? 私は、彼女に振られて無理やり私を好きになろうとしてるんじゃとも思ってしまいます。 あと、セックスの時に彼のものが大きくならなくなりました。以前はそんな事なかったので、彼女を引きずってるのかとも考えてしまいます。 すごく好きだった彼ですが、こんな状態で付き合って良いものでしょうか? 私はまた彼を大好きになれるでしょうか? やっときちんと付き合う事が出来るようになったのに私の気持ちの整理がまだ出来なくて。 彼女の事など聞くと嫌がるし、私達にとっても良くないと思うんですが聞いてみたいです。 今思ってる事や言いたい事を全部彼に言うべきでしょうか? 私を選んでくれた彼を信じて黙って過ごすべきでしょうか? やっと私を好きになってくれたのに色々言うと壊してしまいそうな気がしてどうしたらいいか分かりません。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 経験談など教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151022
noname#151022
回答No.1

あなたの優先度はどこですか? 彼とつきあうことですか? 気持ちの整理ですか? 私はまた彼を大好きになれるでしょうか? ということは、もう気持ちは彼にないということでは?

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼ととても付き合いたかったけど、信用出来ない彼と付き合うべきか、このまま離れるべきか悩んでいます。 気持ちはあるけど、前のようにまっすぐに思うことは無理かもしれません。 私は重くなってしまうタイプだからそれ位が丁度いいかもしれませんが…

関連するQ&A

  • 気持ちが移ってしまったら‥

    他の女性に気持ちが移ってしまったら、現在の彼女への思いって簡単に冷めてしまうものですか? また、そうなったら今まで一緒にいた彼女のこと、うっとおしいとか感じますか? 他好きで振られたんですけど、別れる直前の彼は私を見る目が冷ややかで、 うわのそらでイライラしていて、ふとした言葉がとげとげしく、なんだか別人みたいでした。 それまではとても優しい彼でしたし、仲良しだったので、この変わりようがショックでした。。

  • 気持ちが離れたのに別れられない女性の心理

    何度かお世話になっております。私、35歳男です。 この一月でいろいろな事があり、彼女ともう終わりというところまできています。ことの始まりは、私がやきもちやきで、彼女を束縛し、言葉で傷つけていたということでした。そんな私から彼女の気持ちは遠のいてしまったようです。そのせいで彼女の行動まで狂ってしまったようなのです。 先日も彼女に二股をかけられたのでは?というような事件がありました(その男は元彼でした)。彼女は私を裏切ってないと言います。しかし、私は信頼しきれず、彼女も「もう疲れた(別れたい)」と言うので別れることになりました。でも今までの付き合いを考えると、二股できるような人じゃないのです。男の影があるのは事実ですが、もっと彼女を信じなくては、と思ってます。 そのよく日、私から「今までありがとう。」と言うような別れのメールを送ると、「もう少し考える時間をください」と返事が返ったのです。 一度気持ちが離れて、一月の間に何度も別れ話が出て、別れる直前まで来ているのに、「もう少し考えたい」という女性の心理がわかりません。まだ想ってくれる気持ちがあるのでしょうか?今まで付き合った、ただの情なのでしょうか?それとも他に何かあるのでしょうか?うまくいっていた時は、とても仲良く、愛し愛されてました。 また、私に気持ちがもどってくるという期待はしてもいいものでしょうか?正直、私はまだ彼女が好きです。 何でもいいので、率直な意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 女の過去に対する男の真逆の価値観

    こういう真逆の考え方AとBってどうして生ずるのかな。 (1)生育歴の違い (2)交際経験の違い (3)どこかでそういう価値観がインプットされた (4)生まれつきの性格 (5)その他( ) A 過去に男性経験が多い女性ほど汚れた存在として見てしまう。理屈では過去は関係ないと知りながら相手の過去にこだわり真の幸福を感じられない。表面は気にしないで付き合ったり結婚するが、心の中にはいつも軽い苦悩がある。 B 男性経験の多い女性と付き合ったり結婚出来たりすると、過去のどの男にも俺は勝ったんだあ!と喜びを感じる男。

  • もう一回・・・

    彼女のいる人が好きになって、一週間くらい前に告白しました。 彼も私に対して好意をもっていたようでした。一緒に過ごせると楽しいし、メールとかも送りたくなる、と言ってました。嫌いでないことは分かりました。告白するまでは、連絡を取り合ったり、二人で会ったりしていました。でも、気持ちを打ち明けた以上、二股には変わりないですし、彼女とは、うまくいってないようですが、別れるということは考えていないようなので、今までのような関係はやめたいと伝えました。その後、彼からは本当に連絡がありません。 しかしながら、彼への気持ちが消えていく気配はありません。どこかで、会わないかな・・・と、ついつい考えてしまいます。彼とは友達でもあり、付き合ったこともあります。いま、彼を想う気持ちは、やり直したいとか、寂しいからとかではないです。ただ好きなんです。これから一緒にいたいと思うのです。そういう気持ちであることも伝えました。 彼に伝えたこと(連絡は取りたくないし、会ったりしたくない)は、二股になりたくないし、彼にそういうことはして欲しくないので、キッパリ言えて納得しているのですが・・・彼に振り向いてもらいたいです。 彼にしたら、優しく(?)私を振ったということなのでしょうか?この気持ちをどうすればよいのか全く、自分でわかりません。 経験者の方、そうでない方、何かアドバイスの方、お願いします。

  • 自分でも嫌なのに彼を束縛してしまいます・・

    タイトルにも書きましたが、付き合って三年になる彼のことをとられたくなくて、束縛したくなります。本当に好きなら、彼を信じて自由にするものですよね。 彼と喧嘩になるときは、必ず私が束縛めいたことをするからです。自分でも分かっています。例えば・・彼が結婚式の二次会に出たあと、友達に誘われたから三次会に行ってくる、とするととっても不安になるんです。他の女性と仲良くするはずだ、と思ってしまいます。なので「早めに帰ってきて欲しい」とわがままを言ってしまい、結局彼は帰ってきてくれてとってもほっとするのですが、不機嫌な彼を見て、またやってしまったと反省します。自己中なのだと思います。 彼はみんなにフレンドリーでカッコいいほうだと思います。「彼女がいない」とその場でいえば、すぐに彼女が出来ると思います。だから・・とは言いませんが、束縛してしまうんです。逆効果なのに。嫌われるようなことをしていますよね。嫌な彼女だと思います。直したいです。 直したいと思い、なぜ私はそんな事するんだろうと考えたところ、恋愛経験が少ない上(彼で四人目)本気で愛して結婚しようと思っていた人に二股をかけられていました。その失意の中、すぐ今の彼に出会ったのですが、以前の私ならしなかったようなこと・・飲み会といえば彼の浮気を疑い、他の女性に取られまいとけん制するようになりました。彼のメールをこっそり見たこともあります。(いまはしていません) 彼を心から大切だと思えば「彼が楽しんでるならそれでいい、ほかに女性がいても彼を信じてるから大丈夫!」って思いますよね。私は勝手に不安になり、勝手に不安をぶつけてしまいます。昨日は職場の女性のメールアドレスの紙を部屋で発見し「不安だ」と言ってしまいました。私にも男友達はいるのに彼は黙認してくれているし心配していないみたいです。 彼は怒り「何もないのに疑われるのが一番嫌だ」といいました。以前からそう言われていました。お互い信じていたらいいのですが、私は男の人は女性から誘われたら断れない人が多いと思っています。彼も男だし、そうじゃないかと思ってしまいます。好きだからこそ、心配なんです。矛盾していますね。好きだからこそ、彼は大丈夫と思うはずなのに。 彼は会社の飲み会にも連れて行ってくれました。ご両親ともよく食事をします。彼と結婚したいと思っているのに、これじゃ気持ちは離れていく一方です。彼が連絡をくれないので、私からしかしないのも不安です。(帰りますメールはくれます) 嫌な彼女から脱出して、自慢の彼女になりたいです。男性から観て、どのような女性がそういう彼女でしょうか。

  • 妻・旦那以外に、恋愛感情を抱いたことのある方

    この度は、主人に他の女の子を好きになりそうになった・・・ と、言われたものです。 主人と私は、とても仲の良いほうだと思います。 子供もいますが、休みはいつも4人か夫婦二人で一緒に出かけるし、 夫婦生活も週に2~3回ほど。 周りの人にも、飲みに行くといつも私の話ばかりするらしく、 みんなに本当に愛されてるね・・・と言われていました。 そんな主人が、他の女性に好意を持ったと言うのです。 最初は私に隠して、自分の中で解決しようと思っていたようですが、 私は主人のことを本当に愛しているので、そんな異変に気づかないわけがありません。 問い詰めれば、白状しました。 彼女のことを「いいなぁ」と思って、紅葉狩りに誘ってしまったと。 でも、私に見透かされていることに気づいたことと、 自分でもやばい・・・と思ったので、やめたとの事。 そして、彼女に対する気持ちも打ち消したこと。 でも、主人は言います。 私のことを愛していると。 私には、その気持ちがわかりません。 少し気持ちが浮き足立って、好意をもってしまったけど、 男なら誰でもあることだと、言う始末。 理解できません。 主人は、私に全てを話したことで、かなりスッキリした様子。 でも私は傷つき、悲しいです。 主人は私に対する気持ちに変わりはなく、今も昔もずっと好きだと言います。 なのに、他の女性に興味を持つなんて事、あるんですか? その上、私があまり新しい服を買ったり美容室行ったり、 おしゃれをしなくなったから、少しわき見をしてしまったようなことを言います。 確かに愛される努力は、少し怠っていたかもしれません。 本当に主人は今も私のことを好きなんでしょうか? 今回をきっかけに、もっとわたしを大事にしないといけないと思ったと言います。 かなり私が動揺し、泣いてしまったからでしょうか。 本人はあっさりと、彼女に対する気持ちは消えたと言います。 見るからにすがすがしい感じがしますが、本当にそうなんでしょうか? 似たような経験のある方、経験談・意見を聞かせてください。

  • 夫のプラトニックな恋(長文です)

     結婚14年の間、主人は常に優しく思いやりのあふれる人です。ですが、先週、主人が中学時代の同窓会に行き、そこへ主人の初恋の人が現れたのです。帰宅後、夫は今までに無く興奮状態で帰宅し、彼女の話を延々と私に話してくれました。しかしその日以来、彼が彼女の事をずっと考えていることがわかるのです。女の感でしょうか。 そして、今日、主人から、もっとよく説明したいと言われ、夫が彼女と再会して以来気持ちが大変動揺している言い、彼女も夫の事が好きだったという事がわかったという事、彼女は離婚しており、それ以来、苦労してきたということなどを私に話しました。 主人に何が言いたいのかを聞くと、彼女が現れて気持ちは動揺しているけれど、私は大切な妻である事は変わりないし、彼女とどうこうしようとも思っていないと言いました。私は突然、そんな事を言われても、私以外に好きな人がいるんだと告白されたような気持ちでショックだと話すと、主人は、嘘をつきたくないから話したと言っています。私一筋だと思っていたので、正直な話、がけから突き落とされたような気持ちです。彼にしてみれば、私に話す事で隠し事はないくらいなのでしょうか。愛しているので、辛いです。私は、彼がその女性を思っていても黙って我慢しているしかないのでしょうか。

  • 浮気・二股経験者の男性に伺いたいです

    彼女にではなく浮気・二股相手に罪悪感を感じたことありますか? 遠距離の本命の彼女がいるのに他の女性と二股状態になった男性が、 彼女に対しては罪悪感などあまり何も感じないけれど、相手の女性に対しては申し訳ない気持ちと言っておりました。 私は女性なので、彼氏が浮気していて私に対して罪悪感がないと言われたらかなりショックです。 相手の女性とはいろいろ共通点があって(詳しくはわかりませんが)、 一緒にいる時間が増え、段々と距離が縮まっていつの間にか・・・という感じで 関係をもってしまったらしいです。関係は1年ほど続いているのだそう。 彼女より相手の女性がいいなら別れればいいのにと思うのですが、 別れないままズルズルしている気持ちもよく分かりません。 同じような経験のある方いらっしゃいますか?

  • 私は、『かわいそう』ですか?

    6年も前のことですが、すごく好きだった人に二股されました。 発覚した時点で関係も思いも断ち切らず、ずるずる3年半付き合いました。 彼の結婚を機に、思いにけじめをつける為二人で会う事を辞めました。 その後少し経って私にも恋人ができたりきちんと心の整理がついています。 今は複数人が集まって年に数回彼と会う事もしますし、 その際に普通に話をしたりします。 私は彼の事を深く好きになり、人として成長したと思います。 そのことに感謝していますし、今も恋心はないとしても 私にとって大事な人に変わりはありません。 結果的には私と彼は今一緒にいないけど、 たくさん幸せな気持ちをもらったし、恋愛のいい事も悪い事も知る事ができた。 私の人生ですごく大きな存在でした。 彼の幸せを昔も今も本当に心から願っています。 ですが、この私の今の心境を聞いても、 友人は私の事を『かわいそう』だと言い、 『あなたは幸せにはなれなさそう』と言います。^_^; ただ私の気持ちを信用してもらえないだけなのでしょうか? 二股をかけられ、それを容認してきた自分を馬鹿にしているのでしょうか? 彼の本命の女性に対し、可哀想といういう位置付けでしょうか?(逆?) そんなことないよ、つらいことも多かったけど自分で選んだ事だったし、 自分にも責任があった、被害者意識は少しもない、 こういうことを経験したからこそ、これから幸せに向かっていけると思っていると 言ったのですが、全然聞く耳持たずという感じです^_^; 正直、気分が悪くなる言われ様だな~と思ったのですが 一般的な感覚から私が外れ過ぎているのでしょうか? お酒の席での事だったので何気なく言った言葉だったのかもしれませんが すごく気になってしまっています。 私は、『かわいそう』なんですか?

  • 別れたいのでしょうか?

    彼氏が二股かけてる可能性とか、他に好きな人が出来てる可能性はどうしたら知る事が出来るでしょうか? 付き合って5ヶ月目に入ります。付き合う前はメールをいっぱい送って来た癖に、付き合ってからは減らされて今は送っても返ってこなくて「おやすみなさい」だけ返して来ます。 毎週会いたいとか言って居たくせに最近は3週間あいても平気そうです。次の週を誘って来ないし、3週間あいても電話の1つも掛かって来ません。 それって気持ちが完全に離れている証拠では? と疑ってしまいます。 気持ちが離れていれば他に好きな人が出来たり、実は他の人と2人で会ったりしているかもしれません。 少しでも他の人に気持ちが移って、私に対する気持ちより上回っているならもう別れた方がいいなぁと思います。 隠されて二股されても何も良いことはありません。 相手にとって都合がいいだけになりますよね? 相手が実は二股してる、なんて二股の初期に言わないし、もう別れようって時に初めて言ってくるじゃないですか? やっぱり気にかけられてない気がしてきたら、自分が離れる心の準備をした方がいいでしょうか?自分が相手から気持ちを離すようにしたり、次の人に行ける準備をしたり、そうしている内に自分自身別れたくなるかもしれません。