• 締切済み

自分でも嫌なのに彼を束縛してしまいます・・

タイトルにも書きましたが、付き合って三年になる彼のことをとられたくなくて、束縛したくなります。本当に好きなら、彼を信じて自由にするものですよね。 彼と喧嘩になるときは、必ず私が束縛めいたことをするからです。自分でも分かっています。例えば・・彼が結婚式の二次会に出たあと、友達に誘われたから三次会に行ってくる、とするととっても不安になるんです。他の女性と仲良くするはずだ、と思ってしまいます。なので「早めに帰ってきて欲しい」とわがままを言ってしまい、結局彼は帰ってきてくれてとってもほっとするのですが、不機嫌な彼を見て、またやってしまったと反省します。自己中なのだと思います。 彼はみんなにフレンドリーでカッコいいほうだと思います。「彼女がいない」とその場でいえば、すぐに彼女が出来ると思います。だから・・とは言いませんが、束縛してしまうんです。逆効果なのに。嫌われるようなことをしていますよね。嫌な彼女だと思います。直したいです。 直したいと思い、なぜ私はそんな事するんだろうと考えたところ、恋愛経験が少ない上(彼で四人目)本気で愛して結婚しようと思っていた人に二股をかけられていました。その失意の中、すぐ今の彼に出会ったのですが、以前の私ならしなかったようなこと・・飲み会といえば彼の浮気を疑い、他の女性に取られまいとけん制するようになりました。彼のメールをこっそり見たこともあります。(いまはしていません) 彼を心から大切だと思えば「彼が楽しんでるならそれでいい、ほかに女性がいても彼を信じてるから大丈夫!」って思いますよね。私は勝手に不安になり、勝手に不安をぶつけてしまいます。昨日は職場の女性のメールアドレスの紙を部屋で発見し「不安だ」と言ってしまいました。私にも男友達はいるのに彼は黙認してくれているし心配していないみたいです。 彼は怒り「何もないのに疑われるのが一番嫌だ」といいました。以前からそう言われていました。お互い信じていたらいいのですが、私は男の人は女性から誘われたら断れない人が多いと思っています。彼も男だし、そうじゃないかと思ってしまいます。好きだからこそ、心配なんです。矛盾していますね。好きだからこそ、彼は大丈夫と思うはずなのに。 彼は会社の飲み会にも連れて行ってくれました。ご両親ともよく食事をします。彼と結婚したいと思っているのに、これじゃ気持ちは離れていく一方です。彼が連絡をくれないので、私からしかしないのも不安です。(帰りますメールはくれます) 嫌な彼女から脱出して、自慢の彼女になりたいです。男性から観て、どのような女性がそういう彼女でしょうか。

noname#115128
noname#115128

みんなの回答

noname#31635
noname#31635
回答No.10

一度書いてお礼もいただいたものです。ずっと読んでてあなたってなんてかわいい人なんだろう、と思いました。素直で前向きで…。男性からはちょっと厳しい意見もでてますが、やきもちが嫌、っていうのは男性みんなそうですしね。私は一緒に話せるメール友達さがしてるんですが、20台から40くらいの女性の方、とかいてるのに、男性ばっかりしかこないの。よかったらメル友になりたいです、どうすれば連絡とれるかな。女性の掲示板みても「私退屈してて」とか「ひまで…」みたいな人が多くてなんかぴりっとしないので。でもあなたはとても素敵なひとだなと思いました。だからかれはあなたのこと一緒にいろんなとこにつれていってくれるんだよ。ガンバレ。ぱちゃぽより

  • KeepGoing
  • ベストアンサー率17% (15/88)
回答No.9

No.1です。 >最近のケンカは、夕食の用意をして待ってると朝約束したのに(家の食費は私持ちです、外食は割り勘)忘れてその日昼頃決まった職場の飲み会に出てて、帰ってこないので電話したところ飲んでると聞き、一度も謝らないので怒ったら、二次会に出ず帰ってきました。私も謝ってくれたり連絡くれたら「いってらっしゃい」って普通に言えるのに・・というのはわがままでしょうか。 これは怒っていいでしょう。彼に非があります。彼が事前に連絡するのは当然の事だと思います。「優しくする」と「甘やかす」は全く違います。何に対しても「いいよ」なんて言ってたら、都合の良い女で終わってしまいますよ。彼が何もしていないのに疑って腹を立てたりする、これはやったら×な事。しかし上記のように彼が約束を忘れて、呑み会に行ったりした場合などは、彼は間違った事をしているのですから、彼に注意すべきだと思います。 他の方も言っていますが、あなたは彼氏に依存し過ぎな傾向があるかと思います。嫌われるのばかり怖がらず、主張すべきところは主張する女性になって下さい。

noname#115128
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。自分でもかなり依存的だと思います。それに気づきました。 なにかあると「別れる」とか「もういい」といわれるので、それが怖くてあまり怒れなくなってます。そんなんで別れるなら、もういいよって思えばいいんでしょうけど、30代になり正直出会いもないだろうし、3年も付き合ったなら合う人なんだろうと思ってます。(私はほかに付き合った人たちは自分を出せず疲れて半年で別れてもらいました) でも、はっきり言ったほうがいいときもありますよね、やっぱり。このときは電話口で怒りました。なので彼も帰ってきたわけですが、謝りもしないし、不機嫌なんです。「楽しく飲んでたのに」といわれました。そういわれると・・弱いんです。自信もないし、両親も不仲だったし、悪いのは私でもいいと思っちゃうし、もう見捨てられるのはたくさんなんですね。 しかし・・それだと何も変わらないし、せっかくここでご意見いただいたこともあり、彼から少し離れて二週間ほど連絡もこっちからはしないで(したくなるのを我慢して)自分磨きにチャレンジします。いちいち彼に文句も言わない私を見て、何か感じとってくれたらいいのですが・・。 よく考えると、自分のことを何もしてなかったことに気づき、やることいっぱいで焦ってます(笑)彼へ向けていたエネルギーを自分を成長させるために使います!

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.8

自分がどれだけかっこいいと思ったりモテそうと思っても、現実はそうでもないことも多いです。 男からみていいなと思う女性は、自立している人だと思います。 一人暮らしとかの意味ではなく、彼に依存しないことです。 彼がいなくても、友達や趣味、仕事などに夢中になれる女の子のほうが、人として魅力があると思います。 「彼がいないと生きていけない」タイプは、かならず負担になります。 それと同時に、彼の「友達関係」を壊さないことにあると思います。 彼が自分だけのものでいてほしいという気持ちはわかりますが、友達は友達だと思います。 友達関係を断ち切ってまで彼を束縛するのは、大きな間違いですし、嫌われても仕方ありません。 結婚式の時の話も、「束縛めいた」ではなく、行き過ぎた束縛です。 お祝いだってしてあげたかったでしょうし、友達とだってもっと話したかったはず。 不機嫌になっても帰ってくれているだけ思われていると思います。 私が彼なら、「その程度なら別れてもいいや」と思い、帰らないかもしれません。 疲れますし、せっかくの晴れ舞台の友達にも申し訳なさ過ぎて顔向けできません。 彼が友達と遊んで、それが全部恋愛に発展するわけはないですし、 何よりあなたを彼女に選んだ彼をもっと信用してあげてほしいと思います。 好きだから束縛するというのは間違っていて、自分に自身がないから束縛するだけです。 「何もないのに疑われるのは嫌」彼の言葉は、当然の気持ちだと思います。 昔の彼は、たしかにあなたを裏切っていたかもしれません。 でも、今の彼も同じだと思っていますか?ダメになった元カレと同じだと思いながら付き合ってるんですか? ダメになりたくなくて、自分からダメにするのは、一番いけないことだと思います。 彼の不満が爆発しないうちに、あなたが変わらないと、 きっと彼はその重さに耐え切れなくなって、あなたとの関係を断ち切るでしょう。

noname#115128
質問者

お礼

彼氏がいなくても自立した女性のほうがカッコいい、そうですね。 仕事に趣味に楽しんでる人っていいですよね。その上で、一緒に過ごす人がいるというのが一番の理想です。私もすこし彼から離れて、自分磨きをしてみたいと思います。 自分に自信がないから束縛する・・そうだと思います。婚約者に裏切られたのは、自分に魅力がないからだ、と思ってます。それがずっと残っているんですね。情けないですが・・。 結婚式の話ですが、はしょったところがあります。女性のことしか書きませんでしたが、次の日の11時に私の両親と食事に行く約束がありました。彼と私の共通の友達から三次会のカラオケはオールだと聞いて、徹夜でふらふらの状態でうちに来られるのは困る、と言ったんです。それで不機嫌で帰ってきました。確かに久しぶりに友達と会ったので、こっちの日程を延ばせばいい話でした。どちらにしろ、私が気遣いが出来ませんでした。 ダメになりたくないのに、自分からダメにしている、まったくその通りです。ばか者です。せっかく幸せが目の前にあるのに、ぐちゃぐちゃにしてるのは自分なんですよね。分かってます。 変わりたい気持ちはあるので、皆さんのアドバイスをもとに頑張ります。もし、彼とはうまくいかなかったら新しい彼には反省点を生かしていきたいです。

  • ayamasa
  • ベストアンサー率17% (26/146)
回答No.7

こんにちは。 私も束縛しちゃう方で、今付き合ってる彼は友達も多いし、みんなに優しいし、実際モテモテなので、ヤキモチばかり妬いています。 なので、lymlym12さんのお気持ちがすごくよく分かります! でも今はそこまで束縛しません。 最近「私は彼に依存しすぎなのかも。もっと自分の世界を広げてみよう!」と思うようになりました。 私は彼に比べると友達の数がとても少なくて、友達付き合いも少ないのですが、 興味のある資格の勉強をしたり、趣味に没頭してみたりしています。 恋人同士でも自分だけの時間を大切にした方がいいですよ♪ lymlym12さんも彼のことばかりではなく、自分磨きに専念してみてはいかがでしょうか?

noname#115128
質問者

お礼

ありがとうございます。モテモテで素敵な彼氏、いいですね!そんな彼氏に選ばれたayamasaさんはきっと優しくてかわいい人なのでしょうね。いつまでも仲良くなさってくださいね。 さて、私も趣味や資格の勉強、してみようと思います。 自分の時間があれば、一緒にいるときにも世界が広がりますものね! 今の私は全然ダメ人間でした。ayamasaさんみたいにキラキラしたいです。趣味、いろいろ挑戦して、これから探してみますね。 彼からちょっと離れて、自分磨きしてみようと思います。ありがとうございました!

  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.6

中年男です。 信じてもらえない彼はかわいそうだと思います。 貴方が信じられないのは単なる思い込みであり、辛い経験がそうさせているのだと感じます。 貴方にとって彼はどんな存在ですか? 彼にとって貴方はどんな存在ですか? 彼にとって何も変えがたい大事な人になってください。 他の方が書かれていらっしゃるようになにか趣味を持つのもよいと思います。 急に趣味を持つのはなかなか難しいかもしれませんが、彼が出かけているときに、彼のためになにかしてみませんか? 彼が喜ぶようなものを作って驚かせるとか…その中から自分の好きな事を発見してください。 でもあまり彼のことばかり考えていても重くなっちゃいますので、気をつけましょう。 一人で考えていてもモンモンとしてしまいますから、自分磨きとか、友達と出掛けるとかして一人の時間を充実させることを考えましょう。 どんどん素敵になって彼の方がヒヤヒヤするような輝く女性になってね。

noname#115128
質問者

お礼

ありがとうございます。「彼にとっての私」はまったく考えたことがありませんでした。私に足りないものの1つだと思いました。彼から見た私は、思いやりがなく優しくない女性・・かもしれないです。そんな女性、誰も嫌ですよね。一緒にいたくない。とてもよく分かりました。 彼にとって何も変えがたい女性・・・いつでも味方で、多少のことは笑って許せる、思いやりがあり心の広い優しい女性だと思います。 今の私とは正反対、ですね。ショックでした。反省です。 彼が出かけているときに何かする、彼のためにケーキを焼いてみようかな。月末に出張があるんです。なので、彼の好きなチーズケーキを焼いてみます。彼のために何かする、ということ、本当に久しぶりかもしれません。すごくあたたかい気持ちになりました。いつもしてもらってばかり、だったので。 彼ばかりにならないよう、趣味を増やします。まずは部屋の模様替えをして、気分一新したいと思います。自分の人生なのに、今まで自分のために時間を使ってない気がしました。自分磨きをして、心身ともにキレイになりたいです。趣味・・趣味・・これからですが、きっとなにかみつかりそうです。楽しみです。 友達はみんな結婚してて、忙しそうなので最近一人になってしまいました。だから彼に寂しさをぶつけてたのかな。私から誘って、友達とも楽しく過ごしたいです!貴重なご意見ありがとうございました。

noname#31635
noname#31635
回答No.5

じまんの彼女だから、いろんなところにつれていってくれるんですものうらやましいです。うちの夫は勤め先が小学校なので、女の知り合いばかりです。3年のつきあってるんなら、本気にきまってるし、ほんとに束縛嫌女は3ヶ月ごとにふられてました。やっぱり自分をみがいてあきない女になることです。で、自分のこと自分で「いい女」だと思ったらその瞬間に振られるかもよ。彼も全然束縛ないのもさみしいと思うし、あなたが自分を磨くために、努力していて、ちょっとやきもちやくのって、そのほうが男にとってはいい女だと思う。私は結婚して7年になるけど、いまだに超仲良しでいちゃいちゃだし、夫も私に「飽きる」ことはないだろう、まだいろいろ引き出しがありそうだし」といってます。引き出しの多い、好奇心、自分磨きにはげんですてきな人になってね!

noname#115128
質問者

お礼

ありがとうございます。patyapoさんはとても仲のいいご夫婦なのですね!うらやましいです。私もそうなりたいなっていつも思っています。 引き出しが多いひとってやはり素敵だと思います。 それには、趣味が多くて本を読んだりいろんなことに興味を持つことですよね。私はその努力をしていないと思います。 努力が必要ですよね。もっと素敵な女性になれるよう、私もがんばって見ますね。ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。既婚女です。 lymlym12さんの気持ち、よくわかります。 私もそう思ったことは以前は何度もありますし、そのせいで苦しんだこともあります。 でも実際は束縛って意味のないことなんですよね…。 彼をとられたくなくてっておっしゃっていますが、誰かが彼に誘いをかけたにしても、それに応じるのは彼自身であって他の人ではない訳です。 だからどれだけlymlym12さんが束縛しても、誰が止めても、彼が「浮気なんか絶対にしない」という意思がしっかりとなければ意味がないことだと思うんですよ。 そしてその意思がどこから湧き出てくるかといえば「lymlym12さんを好きだ、決して失いたくない」という彼の気持ちに他ならないと思います。 私自身、今まで浮気をする機会は多分あったのでしょうが、主人が大切で絶対に失いたくない人なので、主人に何も言われなくてもそんな気は一切起こりません。 その気持ちをずっと彼に持っていてもらうにはどうしたらいいか…。 それはやっぱり「信頼」ではないでしょうか。 彼を信じる、ひいては自分自身を信じるということにも繋がりますが、彼が自分を好きだと思っていてくれている気持ち、そんな彼から好かれている自分を信じてあげなきゃ始まらないと思いますね。 人の心が覗ける訳ではないので信じるのは難しいと思いますが、自分だってやっぱり信じてもらえたら嬉しいし、相手を大切に思うのなら、相手にもその嬉しさを感じてほしいじゃないですか。 私なら信じてもらえないのはとっても悲しいですね。 彼にずっと好きでいてもらえるように、自分に磨きをかけていい女でいられるように頑張ってみてください。 自分だけじゃなく、彼のことも大切にしてあげられるような女性になれるともっと素敵だと思いますよ。 >男の人は女性から誘われたら断れない人が多いと思っています。 決してそんなことはありません。 少なくとも私の主人は、誰に誘われても見向きもしないと言い切れます。 それほど信頼し合っている夫婦もいる訳で…。 みんながみんな浮気してたらもっと世の中大変なことになっていそうです。 悪い部分は目に付き易いけど、円満なところは意外に隠れていたりするものです。 >男性から観て、どのような女性がそういう彼女でしょうか。 今主人に訊いたところ「自分のことをよくわかってくれる人」「自分を立ててくれる人」とのことでした。 やっぱり自分を共感とまではいかなくても、理解してくれれば嬉しいし付き合いやすいですよね。 それは女性も同じことだと思います。 会社の飲み会にまで連れて行ってくれる彼氏じゃないですか。 ご両親ともよく食事されるんですよね。 lymlym12さんのことを大切にしていてくれなければ、そんなことしてくれないと思いますよ。 もう少し、ご自分に自信をもって(愛されているという)彼と仲良くお付き合いしていってくださいね! 長くなり申し訳ありません。お役に立てれば幸いです。

noname#115128
質問者

お礼

とても詳しく、私に分かりやすくいろんなことをお話してくださってありがとうございました。ご主人のご意見もお聞きいただけるなんて・・とてもうれしいかったです! さて、束縛したところで変わらない、最終的には彼の気持ちの持ちようだということに「ハッ」としました。私は無駄なこと、むしろ嫌われるようなことを彼にしていました。心配で束縛したのに逆に嫌われてしまうなんて・・寂しいことですね。それより、彼に大事に思ってもらうほうがどれだけいいことか、よーく分かりました!!気づかなかったことを教えていただけて、本当にありがとうございます。感謝いたします。 私は自分のことばかり考えていた気がします。「浮気されたらどうしよう」と。彼はする気もないのに信頼されてないほど辛いことはないですね。まず、自分を信じること。これが出来ていないと思います。もっと自分を磨こうと思います。いい女になりたいです。 次にmilky-moonさんご夫妻のように、信頼しあえるカップルになりたい。私はどこかで以前の傷がよみがえってしまうので、彼にとっては迷惑な話です。私が強くならないと・・。 彼に愛されてると思いたいのですが、私がこんなだからか、付き合い当初よりメールをくれなくなり、連絡も私からになりました。それが寂しくて愛されたくてますます束縛するという悪循環が出来てます。 でも、家まで迎えに来てくれたりしてくれるので満足しなくちゃ贅沢ですよね。もっと自信を持ちたいです。彼を理解する、彼を立てる、彼が喜ぶことを探してしていきたいと思います。自分磨きも平行します!頑張ってみますね。

  • noko_178
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.3

こんばんは。 その束縛したくなる気持ちが、お二人の仲をギクシャクさせてしまうなんて、なんだかすごくもったいない気がします。。。せっかくの美男美女のカップルで、彼の会社の飲み会に連れていってくれたり、ご両親交えてのご飯にも行っていたり…と、もうすでに公認の仲じゃないですか。それに、それって「自慢の彼女」だからこそ、彼はそういう場に連れていってくれているのではないでしょうか? もっともっと、ゆったりと構えていらっしゃればいいのに~、とすっごく思います☆ 女子に不安は大敵です。好きだからこそ心配っていう気持ちもすごく分かりますけど、彼には逆効果ですよね。ご自身でいろいろと分析され、直したい部分もお分かりなのですから、あとは実行すればいいんですよ。 彼の事を忘れてしまうくらい熱中できる趣味などに時間を使うとか、lymlym12さんが楽しくていつもキラキラしている事を持続させられれば、彼にとっていつでも自慢の彼女でいられるような気がしました! 恋が実りますように~。

noname#115128
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初に・・美男美女じゃないですよ(笑)ふつーの男女です! 反省中のこの身。自慢の彼女とは程遠い気がします・・でも、会社の飲み会につれていってくれたのはうれしかったです! 不安は大敵、ですよね。やっぱり。どんどん泥沼にはまって、ないはずの影におびえているなーって思うし、馬鹿みたいです。好きだから心配なんて、ホント時間がもったいない。ポジティブな女性がうらやましいです!そうなりたいんですよー。「私以外に女性?あはは、そんなわけないよー」と心からいいたい! 彼のこと、忘れるくらい熱中できること・・探してみます。趣味がほんとになくって。寂しいことですよね。キラキラした女性になりたいです!楽しい人生を送りたいです。頑張ってみますね!ありがとうございました。

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.2

嫌な彼女から脱出して、自慢の彼女になりたいです。男性から観て、どのような女性がそういう彼女でしょうか。 ごめんなさい。 この質問には、答えられないけど書かせてもらいます。 私も「理想の女」に憧れて自分が出来なくて責め続けてきました。 いつも自分がつくる「かわいい女像」と自分を比べてできないできないと悔やんでばかり。 でも、それって時間がもったいないと思う! だって、出来ないんだもん。さみしいんだもん。不安なんだもん。 どうがんばったところで「大好き!」なんだから、会わなかったらさみしいし、不安だし、わがままもいってしまうよ。 「キライ」にならない限り無理じゃない??? 私も、いつもこんな調子だよ。 私は彼に「依存」しているから。 もっと「自分」をもてば、大丈夫。 自分のしたい事や、趣味や仕事。それが順調に回っている時は彼への「依存」がすこしマシ。 色々悩むなら、あなたもその時間を楽しんでみてはどうかなぁ? 友達と遊びに行ったり、趣味をしてみたり、 それでもダメなら、彼氏について行っちゃえば??? 待ってるから、不安なんだよ(^_^)

noname#115128
質問者

お礼

ありがとうございます。不安です。ものすごく。 待ってるからなのですね。確かに、受身だと思います。結婚の話も私からは一切しないし。それなのに結婚したいと思ってるし。 あとは依存しすぎなのですね。よく分かりました! そういえば、仕事も定時に終わるのですが、まっすぐ実家に帰りテレビを見て夕食を食べ、お風呂に入り彼からのメール来ないなーとか思ってイライラしたりしてます。そんな生活が毎日続いてます。趣味も何もしてません。週末は一日はボーっと過ごし、一日は彼と外出します。 ・・・よく考えると、とってももったいない時間のすごし方ですね。 自分のこと、キャリアアップのこと、なにも努力してないです。なのに彼にばかり文句言ってみたり。それじゃ嫌われますね。 気づかせてくれてありがとう。自分のためにすごす時間、自分がしたいことを、もっと楽しみたいです!

  • KeepGoing
  • ベストアンサー率17% (15/88)
回答No.1

過去にそういう経験があると心配になってしまう気持ちは分かりますが、今の状態が続くと浮気はされないとしても別れてくれと言われる可能性が高いかと思います。 自分がされたくない事(何もしていないのに疑われる事)は彼にもしないし、されて嬉しい事(信用される事)は彼にもするようにする、こういう基本的な事をするのが一番かと思います。今までの男と彼は違う生き者です。「男はこんなモン」といった偏見は捨てて良い関係を築いて下さい。

noname#115128
質問者

お礼

ありがとうございます。「別れてくれ」とはケンカしたとき何回かありました。でも私が謝って、彼も別れたくはないと言ってくれて戻りました。 とはいえ、何度も続けばきっと本気で別れたいと思うと思います。それはよく分かります。されてうれしいことをすればいいんですよね。母親の気持ちのようになって・・。 最近のケンカは、夕食の用意をして待ってると朝約束したのに(家の食費は私持ちです、外食は割り勘)忘れてその日昼頃決まった職場の飲み会に出てて、帰ってこないので電話したところ飲んでると聞き、一度も謝らないので怒ったら、二次会に出ず帰ってきました。私も謝ってくれたり連絡くれたら「いってらっしゃい」って普通に言えるのに・・というのはわがままでしょうか。 ここで、母親のようになればたとえ飲み会があろうが、夕食分はつくっても勝手に作った私が悪い、と思えるのでしょう。そうすれば彼とうまく行くのでしょうね。 たしかに、今までの彼とも違うしもっと優しくなろうと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の飲み会に対しての不安。これは重い発言?

    彼氏の飲み会が不安です。 現在大学3年生の女子です。 付き合って2年近い彼氏がいるのですが、今日サークルの飲み会に行きました。 もともと彼は飲み会がそんなに好きではないのですが、今日に関しては日付をまたぐかもしれないとのことで、私が流石に心配しました。 彼がいつも飲み会に行かないのでなおさら心配でした。その気持ちを素直に伝えたところ、大丈夫だって!の一点張り。 でも明日デートの約束をしていて、その飲み会の二次会、三次会に参加することで会う時間もどんどん遅くせざるを得ないのでは?ということと、私が夜飲みに行って今あなたがやろうとしているように日付をまたぐような飲み方をする時、あなたは心配するし止めるでしょ?同じように心配なんだと伝えました。(彼氏は割と心配性なのと嫉妬が激しいです) その言葉で二次会、三次会に参加するのをやめたようなのですが、 これは重たい発言だったのでしょうか? 男友達オンリーで飲みに行ったり遊びに行ったり泊まったりするのは許しているのですが、 今回は女の子も含んだ飲み会だったので余計不安でした。 また、言い方が悪いのですがわりとチャラい感じのサークルだからというのもあります。(彼氏は真面目な人ですが…) 彼氏も割と束縛というか縛りをしてくるような人なので私もこのような発言をしてしまったのですが、重いのでしょうか… 教えていただけると嬉しいです。

  • 私にとっては束縛なのですがどうでしょうか?

    前提として・・・ 私の今カレは過去にお付き合いをした女性で”浮気”や”男関係”で別れたという経験があります。 私は今までお付き合いをしている彼がいても 男友達と1対1でご飯・カラオケ・ボードなど行っていました。 もちろん彼氏にしっかり伝え了解を得たうえでです。 彼氏も会社の付き合いの飲み会・キャバクラ・友達との飲み会 など私に伝え、了解を得ていっていました。 メールも1日数えるほど、電話は夜にどんなに忙しくても1回。 たわいもない話で、「おやすみ」と締めくくる程度です。 しかし今の彼は ・おはよう、おやすみはもちろん 今帰る、~をする、~しているなどのメールが欲しい ・男友達と1対1はなし ・mixiはやめて欲しい ・できるだけ多く会いたい ・クリスマス、クリマスイブは会って当然 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・など(ーー) とにかく私にとってはカナリげんなりすることばかりを要求します。 こんなこと言うので当然彼は キャバクラなんて絶対いきません。 女の人がいる飲み会なんかもいきません。 彼が求めることは付き合っていれば普通ですか? 私は束縛とか窮屈とか思ってしまいます。 「俺は普通のことしか言っていない!!」といってきますが腑に落ちません。 結婚を考える歳ですのでお互いケッコー簡単には引けない問題です。 子供が出来るとかわりますか? 結婚するともっと言うとも言われていますが実際結婚してもいわれますか? 私も考え直さなくてはいけないこともあるとは思いますが そこまでダキョウすべきですか? いい年齢なんだから少し寛大になってよ(涙 とおもってしまいます。 そこさえ上手くいけばすごくいい彼氏なんです(;;) まとまりませんが上記は 束縛でしょうか? 普通でしょうか? 皆様のご意見お願い致します。

  • 束縛ってどこまでが束縛??

    こんにちわ大学生男です! 遠くにいる好きな女性とはほぼ毎日メッセンジャーで話しています。 自分は結構嫉妬深い性格のせいか彼女がチャット上で自分と近い年齢の男の人と仲良くチャットしているとちょっと・・・ってヤキモチ妬いてしまいます。それで、彼女にいろいろ(家が近かったらそいつと会うの?とかメアドいってたけどメールするのとか)きいてしまうんです・・・。これでまぁチャットで男と話すなとはいいませんが、こういう風に何かとたずねられると女性側としては好かれてるっていう人もいれば迷惑って言う人もいますよね??不安だから聞いてしまうのですがこれって束縛の前触れなんでしょうか?? あと女性としてこれは迷惑ですか??

  • 束縛してしまう自分

    高2の男子です 自分には付き合って2年近い彼女がいます その彼女に束縛してしまいます 例えば 異性と話したりメールしたりしないでほしいとか 露出が多い洋服を着ないでほしいとか 他にも色々ありますが 束縛をやめたいです 自分では相手を信じてないから束縛してしまうのだと思います でも彼女の事が大好きで 自分以外の男子に彼女の事を可愛いとか言われたくないんです どうしたらいいですか? あと、自分がいけないのですが 勝手に彼女の携帯を何回か見てしまい 彼女が異性とメールしている事を知りました 履歴は消していましたが その異性とは毎月のようにメールしていて 自分と彼女がおやすみってメール終わってからしてるんです とても気になって不安ですが こいつ誰?とは聞けません 自爆した感じです どんな関係なのか 色々不安です 学校が違うぶんよけい 意味わからない文になってしまいましたがお願いします

  • 嫉妬や束縛…私、変わりたいんです。

    非難される事、承知で書かせて頂きます。 私は、嫉妬心や束縛が人よりも数倍強く、今付き合っている彼氏(1年8ヶ月)を困らせてばかりいます。 飲み会や同窓会、とにかく女性もいる集まりに行かせるのがすごくすごく嫌でその度にわがままを言ってしまいます。 (実際、行かせない訳ではないのですが、“行かないで欲しい”などと言ってしまいます。) それだけではなく、携帯を見てしまいその中で女性の名前があるとあからさまに落ち込んでしまいます。 ここ最近ではどなったりもしてしまいます。 女性とのメールはもちろん着信履歴を見たり、メールの履歴まで見てしまいます。 よくない事だとわかっているので、最近は頑張って見ないようにしてはいます。(頑張ることではないのですが…) きっと彼はこんな私にうんざりしていると思います。 彼はいつも『どんな女性と会ってもお前以外は好きにならない』と言ってくれるのですが、なぜだか信用できないのです。 『携帯を見る』などという彼のプライバシーに恋人であろうと私が踏み込んではいけない事も、 飲み会や同窓会に行くなという束縛もしてはいけないと頭ではわかっているのですが、 気づくと怒り罵ってしまうのです…。 このままでは逆に彼が離れて行ってしまうのに… どうしたら、この性格はいい方向に変わってくれるでしょうか? 厳しい言葉でもかまいません。皆様の意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 彼の束縛・・・

    はじめまして。 昨日彼が、私の考えではちょっと考えられないような束縛の話をしてきたので相談させていただきます。 彼とはもともと社内恋愛(今はお互い違う会社)です。 彼には社内恋愛に関しトラウマがあり、以前バイト先で仲間と恋愛関係にあったときに、彼女が同じバイト先の人(彼の仲良かった男)と浮気をしてたらしくそれを別れた後にその男から聞かされたらしいです。このトラウマがあるので、社内恋愛中も、彼の仲のよい同僚が来るイベント(BBQだったり飲みに行くだったり)には彼同伴でなければ絶対に行っちゃだめ と言われていました。ただし、私の同期だったり彼と特段面識のない人に関しては、特に何も言われることなくイベントに参加してました。 彼のトラウマも理解できるし、約束を守り続け今度結婚することになりました。 私は前の会社の同僚が大好きで、今度同期での忘年会に誘われ、久しぶりにみんなに会うことになりました。同期なので男女とも来ます。 私としては、前の会社を辞めた身なのでこういう会に誘われるのはすごい嬉しくて、みんなにも会えるし楽しみなんですが、昨日彼に、「今度同期会行ってくる」と話したら最初は「いいじゃん」っていう感じだったんですが、メンバーを話したとたん「男も来るんだね」という話になって・・ さらには、「今後、前の会社の男女含むイベントに多々誘われることも出てくると思うけど、そういうものに行きたいんだったら俺は結婚できない。俺が全然知らない男と行くのはかまわないけど、前の会社は誰であろうと絶対だめ。毎回心配するし、我慢できない。前の会社と疎遠になるのが嫌だったら、俺と疎遠になる」って言い始めたんです!! 彼の前の会社の友達だったり面識ある人とのイベントだったら束縛するのは理解できるし、こちらとしても我慢はできるけど、ただの同期会でも行くなと言われると考えてしまいます。前の会社と疎遠になってしまうのは寂しすぎます。 彼は、結婚を決めた彼女だし信頼していると言うんですが、過去のトラウマがあるからどうしても心配してしてしまう、これから先もずっとこういう思いをしていくんだっら結婚はしたくない、という考えです。 「昔の女と一緒にされてるのが心外だし、過去のトラウマなんでいつまでひっぱってるの??」って感じですが、こういう言ってもよほどトラウマが強いのか聞く耳もたずです。。 彼との結婚は考え直したほうがよいのでしょうか。。 それとも束縛する男の人の束縛は、こんなもんなんでしょうか。。。 なんでも意見いただけるとすごく有難いです。 お願いします。

  • 束縛について

    はじめまして。 私は、20代中盤の女性です。 今つきあって1年に彼氏がいるのですが、 とにかく束縛がひどいんです。 最初の頃は、そんなことはなく、普通にお友達と飲みに行ったりしていたのですが、 最近では、仕事で残業すれば、怪しまれ、飲み会に行くことさえもだめだと言われました。 同棲していますので、怪しい行動はとっていませんし、極力一人ででかけることも控えていました。 それなのに、会社の飲み会でさえ、だめだと。。。 友達同士の飲み会をだめだと言われるのもひどいと思うのに、会社は送別会等、人間関係に響くこともあると思うので私は行きたいと思うのです。 昨日、飲み会に行くなら別れると言われました。 私も将来のことを考え、この人のことは好きですが、 結婚ということになってもうまくいかないのでは ないかと悩んでいます。 同じ経験をされた方や、男性の方の気持ちも 聞かせてほしいです。 文章が読みにくく、申し訳ありませんがよろしく お願いします。

  • これは束縛なのでしょうか?

    夫から「オレは束縛されている。オレには自由がない。」と言われてしまいます。 同棲してから1年半、結婚半年です。子供はいません。 夫は飲むのが好きで、毎週会社の人達と飲みに行きます。 同棲中に、会社の人達との飲み会が解散してから 会社の女性と朝まで二人でカラオケに行ったことが二度ほどあったので 女性と二人きりで飲むのは止めて欲しいと言いました。 朝まででなくても、飲み会の後よくその女性と二人で飲み直したり ラーメンを食べに行くと言っては彼女の最寄り駅まで行ったりします。 飲みに行くと聞くと「またその女性も一緒なんだな」と思い 私も機嫌良く送り出すのが難しい時もあり、電話で嫌そうに返事をしてしまったこともあります。 あと、夫は酩酊するまで飲むのでケガや引ったくりなどが心配なので ほどほどに楽しんで欲しいとも言いました。 夫も気を遣って、タクシーを使ってでも家に帰って来てくれていますが 独身時代気ままに飲んで過ごしていた夫からすると 「飲んで家に帰る」こと自体が夫にとっては束縛と感じるそうです。 どこで誰と何をしていても私に知られない自分だけの時間が欲しいそうです。 私は夫にそんなムリな事を強要していると思っていなかったのですが 夫の「束縛されている」という気持ちは募るばかり、私のストレスも募るばかり、 このことでよくケンカになります。 私は夫を束縛しているのでしょうか?

  • 付き合ってもいないのに束縛してしまいます。

    付き合ってもいない好きな女性を束縛してしまいます。 いつも「他の男とメールするな」とか「サイトで男と絡むな」などと言ってしまいます。 彼女も束縛されるのは大丈夫だと言ってくれますし、愛が伝わってくると言ってくれます。 ですが、俺は束縛したい気持ちを抑えたいです。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 彼女が仕事の同期と頻繁に飲みに行くのだが、どこからが束縛か…

    最近彼女が仕事の同期と頻繁に飲みに行きます。同期同士の仲の良いグループがあるようで、5~6人の飲み会のようです。 いつもだいたい夜中2~3時くらいまで飲んで帰ってきます。 1次会は皆が参加しているらしいのですが、2~3次会は男2人にうちの彼女1人という構成になるようです。 先日、そのメンバーの男一人に不倫関係を求められたそうです。彼女は断って帰ってきたと言っています。彼氏の自分としては不安な状況なのです。その男とは何もないと言っているのですが、男のほうから頻繁にメールがきたり、電話がきたりするそうです。内容は、酔った勢いで不倫を迫ったことの言い訳(?)のような内容だそうです。 彼女はもともと男友達や同期の仲間などが少なく、会社同期の仲間ができたと聞いたときには一緒に喜んだのですが、今後その集まりに行かせることが不安です。 その男と2人きりにならなければ大丈夫かな?と思ってはいるのですが、彼女はあまり意志の強い人間ではなく、酔った勢いで…ということも十分ありえます。 それと、もう1つ気になるのことがあります。自分達は、『異性と2人きりでは遊んだりしない』というルールで付き合っていますが、彼女がその男と1度だけ2人で会ったようなのです。 彼女が『うっかり』口にしてしまったことで知ったのですが、その後、そのときのメールのやり取りなどを少し見せてもらったところ、不倫を迫ってきた男が『酔った勢いだったことを謝りたい』としつこくメールしてきたので、1度会って話をつけてきたそうなのですが… しかし、その後もメールがきたりはしているようです。 彼女の同期との関係を断たせたりしたくはないですが、いろいろと心配です。 また、同期の集まりは、不倫を迫ってきたその男が主導しているため、その男がいなければ集まることはほとんどないそうです。 ここで相談なのですが、こういう場合、どうしたらよいでしょうか?? 1、彼女をその同期飲み会に行かせない。 2、1次会で帰ってくるように言う。 3、そこまで制限したら、それは束縛なので、放っておく。 以前も同じようなことで彼女ともめたので、正直『またか…』という思いもあって疲れています。しかし、自分は嫉妬深い性格であることもわかっていますので、このようなときにどう対処しるのがベストであるか、冷静に判断を下せません。 彼女は束縛を嫌っており、自分も束縛してしまう性格を直そうと努力している最中ですので、今の時点では彼女に、『行ってもいいけど、気をつけるように』としか言っていません。しかし、もやもやしています。 どなたかアドバイスお願いします。