• 締切済み
  • 困ってます

沖縄旅行のタイムスケジュール

質問見ていただきありがとうございます。20歳女性です。 今年の9/8から3泊4日で彼氏と沖縄旅行に行く予定です。 1日目と4日目は移動時間で取られてしまうので、遊べる自由な時間があるのは、2.3日目の実質2日間だけです。 ホテルはサザンビーチで、レンタカーを借りるつもりです。 ガイドブックを見たり調べているところですが、オススメの場所がありましたら、教えていただきたいです。また、タイムスケジュールを考えるのが難しく、参考にしたいので、プランを教えていただけたら幸いです。 行きたいところ、やりたいこと ・美ら海水族館 ・アメリカンビレッジ ・首里城 ・国際通り ・古宇利島 ・青の洞窟(体験ダイビング) ・パラセーリング

noname#242576
noname#242576

みんなの回答

• 回答No.2

ほい!待ってましたww タイムスケジュールって考えるの億劫ですもんね。こういうのは「得意とする人」や「骨折ってくれる人」に丸投げが一番効果的。では早速。 実は、到着日/帰着日も、行こうと思えば行けるところもあるというスタンスですので、(例えば、夜のアメリカンビレッジは、結構きらびやかですよ)、那覇空港着/発は欲しかったところ。 そのうえでいろいろとかぶってしまっているのが若干難しくしちゃってます。パラセーリング+青の洞窟のツアーを組んでくれるところを見つけるところからスタートしないといけませんしね…。まあ、あるんですけどwwwww では早速2日目/3日目を組んでまいりましょう。 その前に朗報!! 青の洞窟体験ダイビングと、パラセーリングがセットになっているショップがありました。 →パラセーリング催行の会社 スカイウォーカー http://www.sky-walker.info/menu.html#set ここの都合のいいところは、パラとダイビングを2日に分けて催行できるところ。というわけでこういうスタイルとなりました。 2日目/パラセーリング後、アメリカンビレッジ/美ら海/古宇利島 3日目/朝一ダイビング後、那覇市内観光 では詳細を見ていきます。 2日目は、もちろん朝一番に集合場所に。完全に完了して宜野湾を出るのが10:30として、そこから高速も併用して古宇利島までは約1.5時間。おお、いい感じにここでおひるごはんとなる感じ。 1時過ぎに出たら、あとは飽きるまで美ら海で堪能すればよし。近くにある「備瀬のフクギ並木」は、ヒーリング効果もあるので、ここに一度立ち寄ってから水族館に突撃でいいかと。 アメリカンビレッジは、古宇利に向かう前でもいいし、夕方から夜の雰囲気を味わいたいなら、途中で高速を降りて、向かうのもよし。ちなみに宜野湾からは15分くらいで着きます。 まあ、南部のサザンなので、3日目は、意外と簡単な答えに。 海の綺麗さ加減から、ここも朝一の一便目を選択すれば、ダイビング終了で13時くらい。後は野となれ山となれ状態で、観光もできちゃいます。 さて、実は南部のホテルということで若干戸惑うところも出てくると思いますが、ドライブの鉄則と言いますか、これまでの知見からのアドバイスを。 ・那覇市内は特に出勤時間帯は交通量が多いので迂回路を利用すべし 331自体はバイパスみたいになっていますが、小禄バイパスと交わる、瀬長交差点で大渋滞が起こらないとも限りません(瀬長島からの交通もあるため、信号がシンクロしないと大変なことになる)。 ですので、そのまま331→58号と流すのではなく、那覇空港からのバイパスである、うみそらトンネル→泊大橋を抜けて、安謝交差点を目指す感じで行けば、58号線の市内中心部のごたごたをスルーできます。なぜごたごたが起こるかと言えば、バスが左側一車線を占有するからです(いわゆる専用レーンというやつ)。 ・プラス15分は余裕を見るべし カーナビもついていることですので、基本的にはそのルートどおりでいいと思いますが、いざ渋滞してしまったり迂回せざるを得なくなった時のために、ガイドブック付属の地図は要チェック。集合場所の時間に遅れてしまうと、ボッチにされることもあり得ますので、時間には余裕をもって。ちなみに当方の地図ソフト上では、ホテル→宜野湾までは45分ほどと出ましたが、9時スタートの一便に間に合わせるなら、7時半過ぎには出ておいた方が無難(開始15分前に要到着なので)。 同様の理由で、青の洞窟のある、真栄田の1便の9時スタート分なら、高速併用で約1時間強。高速は渋滞とは無縁ながら、安全運転しているおじぃ・おばぁがいるとたちまち…なのでここも7時過ぎ、遅くとも7時半には出ておいた方が無難です。 お勧めとしては、以下の通り。 牧志公設市場…国際通りに隣接。 アウトレットモールあしびなー…敷地も広く、開放感がある。 DFSギャラリア…言わずと知れた免税店。 沖縄にしかないバーガー店…A&W、Jefなど。