沖縄旅行のアドバイス・プランをご紹介

このQ&Aのポイント
  • 初めての沖縄旅行でやりたいことがたくさんありますが、予定が多すぎて回れない可能性もあるため、アドバイスが欲しいです。
  • 宿泊は3泊4日で読谷村の沖縄残波岬ロイヤルホテルです。プランは、1日目に那覇市場や首里城を訪れ、2日目には慶良間諸島で海水浴や北谷アメリカンビレッジを楽しむ予定です。3日目には青の洞窟で体験ダイビングをし、美ら海水族館や古宇利大橋ドライブを楽しみます。最終日は国際通りに訪れます。
  • ただし、4日目は飛行機の出発が20時35分なので、予定の達成が難しい可能性もあります。海水浴やダイビングは予約済みですので、動かせません。食事や琉球ガラスのお土産についてもおすすめがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今月末に沖縄旅行を予定しています。 初めての沖縄でやりたい事が多くとて

今月末に沖縄旅行を予定しています。 初めての沖縄でやりたい事が多くとても楽しみなのですが、分からない事が多いのでアドバイスを頂けたらと思っています。宿泊は3泊4日で読谷村の沖縄残波岬ロイヤルホテルです。自分で考えたプランは、 1日目 那覇空港到着11時45分→レンタカーを借りる→公設市場→首里城→ホテル 2日目 慶良間諸島で海水浴→北谷アメリカンビレッジ 3日目 青の洞窟で体験ダイビング→美ら海水族館→古宇利大橋ドライブ 4日目 国際通り 4日目は20時35分発の飛行機なので余裕があるのですが、予定がありすぎて回れない日が出てきそうなので今のところあけてあります。地理や所要時間などいまいち分からないのでアドバイスを頂けると嬉しいです。2日目の慶良間諸島での海水浴と3日目の体験ダイビングは予約しているのでうごかせません。 ダイビングは午前中で終わるとの事でした。また、食事や、琉球ガラスをお土産で欲しいのですが 種類が沢山あるところなどお奨めも教えて下さい。 お願いします。

• fufuy
  • お礼率68% (17/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kansan_01
回答No.1

こんにちは、やりたいことプランが書かれていますのでル-ト上で整理しますね。 1日目のレンタカ-ピックアツプ後の公設市場(牧志)を4日目の国際道りと一緒にしましょう 同じブロックですからね。 ホテルが残波ロイヤルと言うことですから 1日目は北谷方面で少し遅い昼食を、何かと話題の米軍基地が見れる老舗のロ-タリ-ドライブイン でいかがですか、値段もそこそこで味は抜群でした。 http://rp.gnavi.co.jp/3017001/ のちアメリカンビレッジでぶらぶらそのまま北上してホテルまで 2日目は時間があれば近くの体験王国むら咲むらやお菓子御殿で 3日目ダイビング後美ら海水族館→古宇利大橋ドライブ→森のガラス館(名護) 4日目ホテルを出て首里城→牧志公設市場→国際道り→壷屋大道り とりあえず同じブロックで分けてみましたけど3日目が時間がきついかなと思いますが こんな感じどうでしょうか、検討してみてください。 良い旅を。

fufuy
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 とても詳しく書いて頂き参考になりました。本当にありがとうございます!!! 参考にさせて頂いて楽しい旅行にします☆