• ベストアンサー
  • 困ってます

初めての沖縄旅行

5月9、10、11で家族3人で沖縄旅行に行こうと思ってます!私も主人も沖縄は初めてで、二才の子ども連れです!最終泊は那覇市のロコアナハというところに泊まろうと考えています!子どもが小さいので海水浴とかよりも観光メインで考えてます!もし時間があればホテルのプールとかで少し水遊びでもさせてあげれたら嬉しいです!いきたいところは首里城、国際通り、水族館、古宇利大橋、アメリカンビレッジです。二泊目はどのあたりに泊まれば動きやすいのか、またオススメのホテルなど教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

AM10:00那覇着でしたらディレイがなければお昼前には那覇空港を出られますね。 二泊目のホテルが那覇市内で決定しているという事は、一泊目の宿はなるべく名護(ちゅら海水族館がある辺り)に近い方がいいと思います。 空港近くでレンタカーを借りるのであれば、名護方面に向かう途中でアメリカンビレッジに寄れば効率がいいですね。 その日の内に名護周辺の宿に着ければ二日目以降がだいぶ楽になると思います。 もし僕が同じ場所を同じ日程で周るとしたら(うちの一才半の娘を連れて行く事をイメージします)以下の様なスケジュールを組みます。 ☆初日 那覇空港着後、レンタカーを借りる → ☆アメリカンビレッジ → 名護周辺のホテルへチェックイン、時間があれば夕暮れ時の備瀬のフクギ並木を観光 ☆二日目 ちゅら海水族館 → 古宇利大橋を渡って古宇利島観光 → 那覇方面へ移動(時間によってはアメリカンビレッジをこの途中に持ってくるのもあり) → 首里城か国際通り(那覇着の時間による) ☆三日目 首里城か国際通り(先にレンタカーを返してしまうのもあり) → レンタカーを返して空港へ → 13:30までには那覇空港到着して搭乗まで空港でお土産でも見る こんな感じかな? これなら車での移動中にお子さんがお昼寝できると思うのですが。 名護に行くのに乗り合いバスを使うとかですとこの通りにはいきませんが。

質問者からの補足

hayadori076さん とても具体的なプランをありがとうございます!我が家の沖縄旅行はhayadori076さんのプランで行きたいと思います(^O^) あと…もう1つだけお伺いしてもいいですか?すいません(>_<) 一泊目の宿地として教えて頂いた名護周辺についてですが…本部?という所とはかなり離れていますか?いまパンフレットを見ていて美ゅら海近くのホテルを探していて、その中でマハイナウェルネスというホテルはどうかなー…と思っているんですが、場所が本部と書いていたので。名護周辺とゆう事は名護湾?沿いに建っているホテルから探した方が良いですか?

その他の回答 (4)

• 回答No.5

美ら海水族館のあるのが本部町ですから、ホテルはそちらの方が便利ですが、 名護市街地に比べると食事のできる店が少ないので、ホテルで夕食を食べる のならいいですが、そうでなければ事前に調べておいた方が良いです。 許田ICから約1時間かかります。 古宇利島には昨年12月にワルミ大橋が開通したので、今帰仁村から屋我地島に 渡り、古宇利大橋方面に行くことが出来るようになっています。 ワルミ大橋経由のコースはカーナビには出ませんので地図で確認して下さい。 GoogleMapでも、まだ、橋はつながってませんが、大丈夫です。 水族館方面からならR505で今帰仁村役場に向かい、少し通り過ぎた仲宗根で 山側に走ればR248との交差点を左折しワルミ大橋方向に進みます。 旅行プランとしては空港到着後、南部方面を観光し、その後、一気に高速で 本部町に向かうというプランも可能です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!申し込んだホテルは朝食のみでした(>_<)夕食が食べれるところを探しておかないと、ゴハン屋さんを探してムダにウロウロしなければいけないとこでした(涙)アドバイスありがとうございます!!

• 回答No.4

ありがとうございます。 少しでも参考になれば嬉しいです。(^^) 本部(「ほんぶ」ではなく「もとぶ」と読みます)は名護市のすぐ隣で、ちゅら海水族館(海洋博記念公園)は名護市ではなく、ここにあります。 もう少し詳しく書くと沖縄県国頭郡(くにがみぐん)本部町(もとぶちょう)という地名になります。 マハイナウェルネスというホテルは知らなかったので検索してみたところ、海洋博記念公園から徒歩5分という事ですので、立地的には素晴らしいと思います。 古宇利島は同じ国頭郡ですが、本部町の隣の今帰仁村(なきじんそん)になります。 海洋博覧記念公園辺りからですと直線距離では近いですが、車で島に渡る場合はどうしても迂回する形になるので、少し時間に余裕をみた方がいいかもしれません。 ちなみに古宇利大橋を渡るのは陽が高い時をお勧めします。 橋を渡る直前に目の前に広がる海の青さは思わず驚嘆してしまうほどの美しさですが、なるべく陽が高い時間の方が海の青さが際立ちます。 橋を渡るとすぐに砂浜があり、海水浴もできます。 逆に備瀬のフクギ並木の散歩は夕方の方が風情があって僕は好きです。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすいません(>_<) hayadori076さんのおかげで沖縄旅行のプランができました☆☆ フクギ並木とゆう所はぜひ行ってみたいと思います!!沖縄旅行とっても楽しみです(^O^)ありがとうございました!

• 回答No.3

最終泊が那覇?二泊目というのは一泊目でしょうか? 帰りの飛行機の時間が心配なので、一泊目が中~北部の方が動き安いのですがね。 1日目はアメリカンビレッジなど中部。中~北部泊。 2日目は北部。水族館など海洋博記念公園の周辺。天候良ければビーチで水遊びくらい可能。むしろ日焼け止め要。高速走って那覇泊。 3日目は朝に首里城。国際通りで土産物見て昼頃空港へ。 買い物は子供が退屈するかも。観光も結構大変。子供のペースで考えてあげてくださいね。

質問者からのお礼

malaytraceさん 那覇市に泊まるのは二泊三日のうちの二泊目です!説明不足ですいません(涙)親切な回答ありがとうございます(>_<)日焼け止めは必須なんですね!!教えて頂けて感謝です!!首里城、国際通りは半日ほどで観光できるほどなのでしょうか??子連れなので那覇市では本格的なショッピングよりも沖縄の雰囲気を味わいながら散歩のような感覚で行きたいと思います!

• 回答No.1

二泊三日という事ですね。 飛行機で行くと考えていいでしょうか。 まず那覇空港に到着する時間と帰りの出発時間を書いた方がいいと思います。 国際通りと首里城は近いのでまとめて一日で両方に行けますし、ちゅら海水族館と古宇利島も近いので一日にまとめる事ができます。 ですが、国際通り首里城グループと水族館古宇利島グループ双方を一日で周るのは無理です。 那覇空港に到着するのが午後遅い時間だったら・・・ そして帰りの日に那覇空港を発つのが早い時間だったら・・・ 正直、移動だけで終ってしまうでしょう。 正味どのくらいの時間滞在できるのか分かるとより良い回答が得られると思いますよ。

質問者からの補足

hayadori076さん 回答ありがとうございます!こういったサイトを利用するのも初めてで、わかりにくくてすいません(涙) 関西国際空港発着で行きます。10時頃沖縄着で帰りは14時半に沖縄発の予定です!