• ベストアンサー

沖縄2泊3日ベストコース

7月中旬に2泊3日で沖縄へ旅行に行きます。 行きたい所がたくさんあってどうやって回ったら効率がいいか…アドバイス下さい。 15時沖縄着→レンタカーを借ります。 帰りは14時30分発です。行きたい所は ☆古宇利大橋 ☆美ら海水族館 ☆万座毛 ☆首里城 ☆国際通り ☆アメリカンビレッジ ☆アウトレットモールあしびなー ☆きしもと食堂 ☆海水浴&グラスボート 今の所こんな感じです。他に寄れそうなオススメの場所だったり、どう回ったらいいかアドバイスお願いします。

noname#88535
noname#88535

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うーん、かなり時間的に厳しいですね。 ポイントはよく押さえられていて、なかなか削るのは難しいとは思いますが。 那覇市内から水族館まで高速を利用して2時間~2時間半かかります。 水族館は8時半開館なので、6時にホテルを出ることになりますよ。 水族館の所要時間は2時間あれば一通りは見れますが、イルカショーが11時からありますので、それを見てから出発すると11時半。 水族館から古宇利島まで1時間弱。 (きしもと食堂に行くなら、水族館→きしもと食堂→古宇利島の順に回ってください。) 古宇利島からブセナ海中公園まで50分。 海中公園は駐車場から15分ほど歩くか、1時間に3本のシャトルバスに乗る必要があります。 ブセナから万座毛まで30分。 万座毛から那覇市内まで1時間半~2時間。 移動時間だけでこんなにかかってしまいますので、ゆっくり見て回る時間はとれません。 長時間ドライブは疲れるので途中で休憩も必要になりますし。 全部回ろうとすると、時間に追われた印象しか残らないのでは? アメリカンビレッジは、あまりお勧めしないです。 駐車場などが広いので、車を停めて、目的地に行くだけでも15分から20分くらいはかかります。 駐車場も結構埋まっているので、あいてるところを探すのに時間がかかりますし、北谷周辺は若干混んでますので、58号線に戻るのにも時間がかかります。 あとは削るとすれば、グラスボート(魚は水族館で見ているので)、古宇利島(移動に時間がかかる)、海水浴(女性がいれば身支度に時間がかかる)のうちいずれかでしょうか。 どこも捨てがたいですけどね…。 1日目はレンタカーの配車場所とホテルの場所にもよりますが、あしびなー→首里城→DFSの順番のほうが効率的に回れるかもしれません。

noname#88535
質問者

お礼

ありがとうございます。沖縄は移動だけでも時間がかかるんですね… やっぱり何か諦めます!すごく参考になりました。

noname#88535
質問者

補足

回答してくれた方、詳しくありがとうございます。 考えてみたんですが、どうでしょうか? やっぱり何か外さないとダメかなぁ… 1日目→あしびなー→首里城→DFS→那覇市ホテル 2日目→朝5時~6時出発で美ら海水族館→古宇利大橋→万座毛→ブセナorかりゆしorルネッサンスビーチあたりで海水浴&グラスボート→那覇市ホテル 3日目→これもまた朝早くから国際通り→空港 きしもと食堂は今回は諦めます。古宇利大橋は橋で景色がみたいだけです。それだけならやめた方がいいでしょうか?海中道路と少し迷っています… 沖縄ってすごく広いんですね(゜Д゜)

その他の回答 (1)

  • fall_out
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.1

う~ん。 残念ながら、その時間では移動を除くと実質1日滞在になりますね。 下記はひとつの流れで行けますけど、一日かかりますよ。 ☆万座毛 ☆古宇利大橋☆海水浴 ☆美ら海水族館 ☆きしもと食堂 15時に沖縄についても、飛行機から順番に出て、荷物出てくるのを待って、レンタカー屋へ送迎待って、レンタカー受付待ちして・・・ いざ、出発♪16時30分ぐらい。 そこから西海岸のホテルまで移動したら、もう晩御飯です。 ☆アメリカンビレッジで晩御飯なら途中なので良いかも...。 全日程、高速道路を使っても、那覇は渋滞するから…意外に時間とられる。 帰りは14時30分発ならば、レンタカー屋に2時間前についてないといけないから、12時30分着。 最終日に国際通りよるのが良いと思いますが、その滞在時間と移動時間を考えるとホテルの朝飯を朝一番に食べて、すぐ出発な感じですね。 ☆首里城は難しいかも。 理想は4泊5日、駄目なら3泊4日 休みが取れないなら、2泊3日の朝一着&夜便出発 がオススメです。 ちなみに、最終便をとっても、レンタカー屋の営業時間終了までに レンタカーを返さなければいけないので、空港で2時間待ちになることも …

参考URL:
http://afile.blog8.fc2.com/
noname#88535
質問者

お礼

もっと早く行って遅い時間に帰ってきたいのですが、残念ながらその時間しかないみたいです。 やっぱ厳しいですかね…1日目レンタカー借りたらすぐ首里城行って→DFS→あしびなー→那覇市ホテル 2日目朝早く出て美ら海へ→(開園前に)→古宇利大橋→きしもと食堂→(行けたら)→海中公園でグラスボート→海水浴(ミッションか万座ビーチ)→万座毛→アメリカンビレッジ(プリクラ撮るだけ)→那覇市ホテル 3日目朝早くから国際通り→空港 と考えてみました。 広いから結構難しいですね…

関連するQ&A

  • 沖縄2泊3日ベストコース☆

    昨日一度質問しましたがなんか文がごちゃごちゃになりわかりにくかったので書き直しました。 2人の方が丁寧にアドバイスくれました。ありがとうございました。 引き続きお願いします。 7月中旬に旦那と沖縄旅行へ行きます。(子供なし) 沖縄着15時→レンタカーを借ります。 沖縄発14時30分 那覇市のホテル2泊です。 行きたい所が ●美ら海水族館 ○古宇利大橋 ●きしもと食堂 ○万座毛 ●海水浴&グラスボート ○アウトレットあしびなー ●DFS ○首里城 ●国際通り ○アメリカンビレッジ 今の所こんな感じです。1日目は出発を16時半として→首里城→DFS→あしびなー→那覇ホテル 2日目は朝5~6時出発で美ら海水族館→古宇利大橋→万座毛→海水浴&グラスボート→アメリカンビレッジ→那覇ホテル 3日目も朝早くから国際通り→空港 かなりハードの可能性がありますがめったに来れないので頑張ります! きしもと食堂は寄れたらいいなぁ程度です。 アメリカンビレッジでは記念にプリクラだけを撮りに行くつもりです。 海水浴はグラスボートのあるブセナorかりゆしorルネッサンスビーチにしようかと思います。どのビーチが一番効率よく回れるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 2泊3日の沖縄旅行、コースアドバイスをお願いします

    10月26日(日)から28日(火)で沖縄本島に出かける予定です。 飛行機の便と宿泊ホテルは決まっています。 26日 午前9時過ぎ那覇空港着  →  恩納村泊 27日 糸満市泊 28日 午後4時半過ぎ那覇空港発 (レンタカー返車時間15:20) 是非行ってみたいところ ・首里城  ・国際通り  ・美ら海水族館  ・古宇利大橋  ・万座毛  ・アメリカンビレッジ ・おきなわワールド  ・グラスボート 一応計画はたててみました。 26日 首里城 → 国際通り(歩行者天国、昼食) → アメリカンビレッジ    → 残波岬or真栄田岬 → ホテル 27日 ホテル(9時頃出発) → 万座毛 → 海洋博公園 → 本部そば街道(昼食)    → ワルミ大橋・古宇利大橋・オーシャンタワー → 海中道路 → ホテル 28日 ホテル(9時頃出発) → おきなわワールド(12:30スーパーエイサー見学)    → ニライ橋・カナイ橋 → 斎場御獄 → アウトレットあしびなー(時間調整) →返車 グラスボートはどこで乗ったらいいのかよくわかりません。お勧めがありましたら教えていただきたいです。もちろん時間不足の時は、どこかのポイントをカットしても差し支えありません。 今、漠然と考えているのは、初日首里城に行く前に「オルカ号海中散歩」はどうかなと思っています。 時間的に余裕があるのか、足らないのかよくわかりません。 ただ、国際通りのホコテンと美ら海水族館、おきなわワールドはゆっくりしたいと思います。 旅行日程の添削、よろしくお願いいたします。 まっるきり違うコース設定をしていただいてもありがたいです。 26日の昼食、27日の昼食と夕食、28日の昼食お勧めがありましたら、お願いします。 10月中に銀婚式を迎えます。 そんな意味もあり、記念に沖縄旅行をすることにしました。 若い人のように、いっぱい詰め込んだ旅行ではなく、ゆったりとした旅がしたいと思っています。 とはいっても、せっかく沖縄に行くので、いろいろ見て回りたいという気持ちもあります。 ちょっと我が儘ですかね(笑) よろしくお願いいたします。   

  • 4月に沖縄3泊4日の家族旅行に行きます

    初めて沖縄に行きます。 行きたい所は、沢山あるりコースに迷っています。 アドバイスお願いします。 [行きたい所] 首里城  ちゅら海水族館  アメリカンビレッジ  琉球村 国際通り おきなわワールド  古宇利大橋 カフェくるくま  岸本食堂  世界遺産の城跡 (余裕があれば) あしびなー 他にもお勧めのスポットがあればお願いします   1日目  17:00時頃空港着  那覇泊 2.3日目 恩名村泊 4日目  17:30頃空港発

  • 沖縄 観光コース

    6月に両親と姉と伯母と計5名で初めての沖縄旅行(2泊3日)を計画しております。ホテルはホテル日航アリビラに2泊します。 あいにく、5人とも運転ができないので、観光タクシーで観光する予定です。 行きたいところは今のところ (1)首里城 (2)ひめゆりの塔 (3)おきなわワールド (4)奥武島 (5)ビオスの丘 (6)万座毛 (7)海洋博公園(美ら海水族館) (8)古宇利大橋 と言ったところです。どこか2泊3日で全てまわるのはハードでしょうか? また、削った方がいいところ、逆におすすめの所がありました、教えてください。また、グラスボートを(4)奥武島で利用しようと思いますが、もっとお勧めの所がありましたら、是非教えてください。

  • 子供を連れて2泊3日の沖縄旅行

    来週2泊3日で家族で沖縄旅行を予定しております。 3才と5才の子供を連れての旅行になり時間もありませんので アドバイスいただければと思います。 初日はちゅら海水族館近く泊 2日目は恩納村で泊 行きたいところ 1、ちゅら海水族館 2、パイナップルパークかフルーツランド 3、古宇利大橋(ハートロック、オーシャンタワー) 4.万座毛 予定 1日目 11:00過ぎ 沖縄着      パイナップルパークかフルーツランド      古宇利大橋 2日目 午前 ちゅら海水族館      午後 ホテルビーチで海水浴 3日目 午前 万座毛      午後 アメリカンビレッジ、国際通り、琉球村(未定)       18時過ぎフライト 迷っているのは、初日にちゃら海へ行ってジンベイザメの餌やりを見るか 2日目朝から空いているところを行くか...。 パイナップルパークの滞在時間はどれくらいでしょうか? 家族で沖縄旅行は初めてなので アドバイスよろしくお願いします。

  • 2度目の沖縄旅行3泊4日 お勧めポイント

    当方、20代後半の男女です。 12/29~1/1の3泊4日で沖縄旅行を計画しています。 そこで、皆様のお勧め観光スポットを教えて下さい。 沖縄は、昨年の夏にも旅行をしており、前回訪れたのは 美ら海水族館 万座毛 アメリカンビレッジ 首里城 玉泉洞 伊計島ビーチ(海水浴) 国際通り 牧志公設市場 DFS アウトレット あしびなー です。 今回は、前回訪れた事のない所を周りたいと考えています。 宿は、3泊共に那覇市内、移動はレンタカーを考えています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄2泊3日のスケジュール

    沖縄2泊3日のスケジュールで悩んでいます。 どなたか詳しい方、アドバイスいただけないでしょうか。 初日は空港に12時着、3日目は17時発の飛行機です。 3人で、1歳半の子供がいます。 レンタカーを空港で借りようと考えています。 1日目・・・恩納のサンマリーナで宿泊。他未定 2日目・・・北谷のビーチタワーで宿泊。朝からちゅら海水族館 3日目・・・沖縄ワールド?? 他に、観光候補地は、万座毛、ビオスの丘、かりゆしのグラスボード、公設市場、時間があれば首里城も、です。 時間的に厳しいでしょうか?? 1日目に、万座毛→ビオスの丘は移動時間も含めるときついでしょうか? ビオスの丘はどれくらい時間がかかるのでしょう。 あと2日目に水族館→グラスボート→首里城というのも、はちゃめちゃでしょうか。 全く時間がよめないため計画がたてられません。。。 どなたかお願いします!

  • 年明けに沖縄に2泊旅行。冬のオススメ教えて!

    1月3日から沖縄に2泊します。家族旅行で、私と妹(20代)、父の三人です。 私が行ってみたい場所は、以下になります。 沖縄美ら海水族館、首里城、玉泉洞、あしびなアウトレットモール これ以外で、伝統的な沖縄観光スポットや1月のはじめに行って楽しめるスポットなんかがあれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 なお、以下のような状況です。 ○首里城の近くに2泊 ○レンタカーつき ○妹は車酔いしやすいので、数時間も車に乗るのは厳しいかも? と言う感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄3泊4日

    初めての沖縄旅行なのでアドバイスお願いします。 (3泊とも国際通り沿いのホテルです) 1日目 12:5那覇空港着、レンタカーを借り首里城、ホテル 夜DFSへ行きたい 2日目 8:30~青の洞窟でシュノーケリング、ダイビング、シーカヤックのツアー参加(約6時間) その後残波岬、美浜アメリカンビレッジ 3日目 美ら海水族館、古宇利島、万座毛 4日目 ニライ橋カナイ橋、せーふぁうたき、空港20:55発 このプランで問題ないでしょうか?効率のいいプラン、他にオススメスポット、国際通りでオススメの郷土料理店など教えてください

  • 3泊4日の沖縄旅行のアドバイスお願いします!

    4/11~14に3泊4日で初めて家族で沖縄に行くので、どのように観光すればいいか教えて下さい。 11日沖縄着14:50でレンタカーが15:30から借りれます。(旅行中はずっと借りっぱなしです)14日は13時にレンタカー返却で、14:20沖縄発です。ホテルは全部ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワです。 行ってみたい所を下記に記載しましたので、行程や行かなくてもいい所などアドバイスお願いします。(★は絶対行ってみたい所です) ★美ら海水族館  今帰仁城跡  備瀬のフクギ並木  21世紀の森ビーチ  ★万座ビーチ  御菓子御殿  ★恩納村営ビーチ  ★万座毛  琉球ガラス工房  真栄田岬  座喜味城跡  海中道路  勝連城跡  中城城跡  ★首里城公園  識名園  ★旧海軍司令部壕  ★白梅学徒看護隊の壕  ★知念岬公園  ★ニライ橋・カナイ橋  新原ビーチ  おきなわワールド  ★平和祈念公園  ★ひめゆりの塔  ★喜屋武岬  平和之塔  沖縄アウトレットモールあしびなー  ★国際通り 沢山行きたい所があって全然決められません。美ら海水族館は20時までやっているという事なので、初日にホテルに荷物を置いてから行っても大丈夫かな、とは思っています。よろしくお願いします!!