• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄2泊3日の旅行

3月20日から2泊3日で沖縄に行きます。 1日目は11時に空港着で、かりゆしオーシャンスパに1泊。 2日目は美ら海水族館→今帰仁城→古宇利大橋(島)→那覇(ロワジールスパ)    ※1日目2日目はレンタカー 2日目の夜返す 3日目は首里城→国際通り(シーサーつくり体験)    又は午前便の首里城~南部の観光バスに乗ろうかと思います。    帰りの便は那覇発18:00です。 1日目のルート迷っています。沖縄を感じられる観光ルートを教えてください。 家族4人の旅行です。(小学生高学年と高校生)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

レンタカー営業所の出発は12時頃になりますから、まず、昼食。 古民家で営業している「真壁ちなー」、「屋冝(やぎ)屋」などがいいでしょう。 その後は、 ・ひめゆりの塔、平和祈念公園などの南部戦跡 ・おきなわワールド、玉泉洞 ・斎場御嶽 ・ニライカナイ橋 等から組み合わせて、 その後、高速で一気に許田ICまで、ホテルに直接向かわず、許田道の駅まで行ってからホテル方面に戻る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

斎場御嶽・玉泉洞へは行ってみたいので初日に行ってみようかな。それとも3日目に午前のツアーで玉泉洞へ行くっていう手もあるかと思ってます。斎場御嶽はどのくらい時間がかかるのでしょうね?

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

3日目はゆいレールで首里城、戻って国際通りが一番疲れないのでは ないですかね。 自分ならおもろまちでDFSが追加で入りますが4人には合わないですね...。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

1日目は昼に出発するとして、他の人も書かれている通り西の海岸沿いに下道で恩納村まで進むと 結構いろいろな観光地があります。 ・アメリカンビレッジ ・残波岬 ・真栄田岬 ・万座毛 道はそんなに混んでいないので、このうち2~3か所を回るのはいかがですか? 今からでも車を3日目まで借り、車で回った方が自由がきくと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 3日目はゆいレールで首里城→国際通り→シーサーつくり体験などか 午前中のバス観光で首里城→玉泉洞→グラスボートのツアー(13:00まで) にしてそのあと国際通りでシーサを作ろうかと思っています。 どんなものか意見いただけると助かります。 今週水曜日からなので1日目は雨かな??

質問者からの補足

1日目どうしようかな~。

  • 回答No.5

(宜野座方面からから島に渡る海上道路)・・・・・・すみません言葉が足りなくて水族館から回るなら(うるま)からでなく手前から一般道をドライブしながら行ってはと言いたかったのです。 高速道路では面白くないので一般道を行くと万座毛も寄れますしその他色々発見があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

1日目に空港を出た後食事をしてから、かりゆしに行く途中で寄るとしたらどんなもんでしょう(時間とか?)

  • 回答No.4

別の回答にある「辺戸岬」は美ら海水族館周辺からなら、片道1時間半から2時間かかりますのでご注意下さい。 また、「海中道路」も宜野座ではなく、うるま市の与勝の方ですからご注意下さい、全く、場所が違います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。水族館と古宇利大橋周辺をゆっくり回ったらおっしゃる通り回りきれそうもありませんね。

  • 回答No.2
  • koiprin
  • ベストアンサー率23% (72/306)

おすすめ1 かりゆしオーシャンスパに向かう途中、北谷のアメリカンビレッジをおすすめします。アメリカ軍の人たちもここでオフを楽しんだりしているので、一瞬外国か?と思ってしまうあたり、沖縄っぽいです。 本場タコライスも食べれます。 ここの「きじむなぁ」というお店に沖縄に行くといってます。 http://www.omutaco.com/map.html おすすめ2 あと、時間があれば、北谷からちょっと北東のうるま市のたまご屋。 http://1ba.bz/0241/ 行ってみてください。たまご関連の商品を売っているんですが(これもおいしい)、私がそれより楽しんだのは、無料の動物園。趣味にしては色々揃えている。 ダチョウやアルマジロなど様々ですが、何せ動物に近い。というかせまい?だちょうにつつかれるんじゃないかという距離で記念撮影もできます。沖縄っぽくはないですが、楽しめます。何せ無料。 他には、米軍基地が大きいので、その間の道を抜けるときは、日本ではないなぁという感想を持ちますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アメリカンビレッジ検討してみます。

  • 回答No.1

水族館迄いくなら北まで足をのばしてください。辺戸(へど)岬、と金剛石林でしょうね。時間があればいいのですがいかがでしょうか?宜野座方面からから島に渡る海上道路もありますが海水浴場が有料となってましたので入りませんでしたが此処も綺麗です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は2泊3日なので辺戸岬までは足が伸ばせそうもありません。コースの途中で行けるところがあるといいんですけど・・・。