• 締切済み
  • すぐに回答を!

沖縄本島中央北部 観光ルートについて

はじめまして。 3月の下旬に初めてレンタカーを借りて 沖縄本島を旅行する事になりました。 初めて沖縄に行く為、判らない事だらけなので教えて下さい。 恩納村の宿泊先から沖縄本島中央北部を車で一日観光したいのですが 沖縄美ら海水族館 と ネオパークオキナワでしたら どちらの方が見応え?があるのでしょうか?? (私を含め一緒に行く同伴者もとても動物が大好きです!!) 又、車で回るルートとして 沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ → 瀬底大橋 → 沖縄美ら海水族館 →  備瀬のフクギ並木 → 今帰仁城跡 → 古宇利大橋 →  ネオパークオキナワ → 沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ を考えているのですが、一日で回ることは可能なのでしょうか?? また、他にオススメの観光スポットやオススメの食事場所などを 教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3

仰るスポットの中では、美ら海が最もプライオリティを高くするべきで、水族館のイベントの中で抑えておきたいものを決めて、その時間に居る事を計画に組み込んでおきましょう。 同水族館の割引入場券は、道の途中のコンビニ等で売っていますので、告知している所で買って置きましょう。割引券は道の駅許田でも売っていて、同駅には色々な沖縄特産品がありますが、タピオカ入りサーダアンダギーは他に売っていないので、お寄りになるなら是非お試し下さい。 基本的には水族館・城址・パーク以外はドライブ通り抜けになるでしょうが、フクギ並木はあっと言う間に通り抜けますので、入り口を間違えないようゆっくり走りましょう。 同地区では、比地大滝トレッキングなど国頭村が運営しているオプションがありますが、時間的に組み込むのは無理なので、次の機会には是非検討下さい。