• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄の慶良間ってどうですか?

今年の夏に沖縄に行きます!! そこで、体験ダイビングやシュノーケルを考えていまして、旅行会社のオプションで行こうかと思うのですが慶良間が凄く良いと聞きました。慶良間の一日ツアーもあるので、ただ単にマリンスポーツをするより思い切って慶良間に行こうかな~なんても思うのですが、海はきれいなのでしょうか?結構高いので、迷ってます。単発で他の海に行くより沖縄を満喫した!!という感じになりますでしょうか? また、シュノーケルとダイビングだと、やはり潜った方が楽しいものなのでしょうか・・・。 シュノーケル&海水浴か、潜るかも迷ってます。 皆さんの体験談等ありましたら、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

綺麗というか・・慶良間の海は世界でも3本の指に入る美しさです。 結構高いというのが?ですが、高速船の料金のことでしょうか? 下手に本島のリゾートに泊まるよりは慶良間滞在のほうがリーズナブルです。 慶良間でもホテルやペンションはシーズン料金を採用してますが、民宿はピークでも2食つき6500円くらいで泊まれます。 那覇1泊つきの格安航空券を買い、船や民宿は自己手配します。 体験ダイビングに興味があるなら、やってみるのがおすすめです。 シュノーケリングでも十分楽しいですが、慶良間で体験ダイビングしたら講習も受けたくなりますよ。

参考URL:
http://www.hot-okinawa.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 高いというのは、オプションのツアーで行こうと思うのですがその料金が・・・です。 情報ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ダイビングをしていますが、国内では此処が一番綺麗です。 #2さんURL シーサーの那覇店か阿嘉島店に行ってます。 シーサーには、那覇店では食事は有りませんが安価に泊まれます。 阿嘉島店は、食事が有ります。食事は大変美味しいです。 勿論宿泊も出来ます。早割が有りますので安価に泊まれます。 どちらから行かれるのか分かりませんが海水浴ではもったいない海です。 シュノーケル、体験ダイビングならお勧めです。 是非ご検討あれ!!

参考URL:
http://www.seasir.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか☆羽田発の本島滞在ツアーで、オプショナルツアーで慶良間に行こうと思っています。 ダイビングやシュノーケルしたいと思います!! ありがとうございました。

  • 回答No.2

慶良間ぜひ、いってみてください。本島のビーチではぜったい体験できない海の色と透明度、豊かな珊瑚の海がありますよ。イメージしている以上です。 沖縄の青い海を満喫するなら、No.1の方がいうように、慶良間滞在をおすすめしますが、本島ベースでしたら、那覇のダイビングショップで申し込む方法もあります。メールでも予約できます。(ボートで1時間30くらい)シュノーケルだけでもすばらしいのですが、やはり潜ればぜんぜんちがう世界があります。 体験ですと、水深12メーターくらいの浅瀬ですが、その分明るいですし、流れもないですから不安も感じないでしょう。カラフルな魚達でいっぱいです。珊瑚でできた無人島に上陸して休憩なんかもありますしその間シュノーケルもできます。 ただ本島発だと天候(波の状況)により慶良間方面に向かえないこともありますので、その時はどうするのかを、お店の人とよく打ち合わせしておいたほうがよいです。代理店にまかせるより、安いところもあると思います。 http://www.seasir.com/ http://www.bluezone.jp/01diving1.html など自分にあったお店を探してみてください。なにがしたいのか自分の希望もきちんと伝えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか~!!色々見ると、透明度やキレイさは定評があるのは分かるんですけど、実際どれくらいなものなのか、価値があるのかと思いまして。 参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄での体験ダイビング、シュノーケルについて質問です

    12月下旬に北海道から沖縄に旅行に行きます。 体験ダイビングについて悩んでたので投稿させていただきました。 去年に1度沖縄に旅行に行き、青の洞窟でシュノーケルをしたのですが、あまり魚を近くで見ることができず、今回は慶良間諸島で体験ダイビングか、シュノーケルをしたいと考えています。 前回よりも魚を近くで見たいと考えたので、はじめは体験ダイビングを考えていたのですが、よくよく考えてみると前回のシュノーケルの時に、海で足がつかない状態を怖いと思っていたことを思い出しました。シュノーケルでさえ怖いと思っていた人間が体験ダイビングをするというのはやめたほうがいいでしょうか? 慶良間諸島は海がとてもきれいと聞きましたので、もしシュノーケルだけでも十分魚を間近でみることができたり、海のきれいさを堪能できるのであればシュノーケルでもいいかなとも思っております。 アドバイスよろしくお願いします。 また、今回3泊4日で沖縄に滞在しますが、3泊とも喜瀬ビーチパレスに滞在します。海で遊ぶ日を、できれば半日から一日確保したいと考えております。 慶良間に行くツアーを探してみたのですが、那覇発のツアーしか見つけられませんでした。やはり、慶良間に行くためにはホテルから那覇に移動し、そこから慶良間に行く方法しかないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 慶良間でのシュノーケリング

    慶良間でのシュノーケリング 来月沖縄に行くので、慶良間でシュノーケリングしようと思っているのですが、シュノーケリングツアーはやはりダイビングの方と船に同乗するものがほとんどなのでしょうか? 昨年石垣島で体験ダイビングをしたとき、ファンダイビングの人達が潜っている間、シュノーケリングをしたのですが、かなり波の荒い場所で(天候のせいもあると思いますが)、下を見ても潜っているダイバーしかいないし、波酔いしてしまって正直辛かったです。 またそうなるのは避けたいのですが、慶良間のシュノーケリングツアーはどうですか? また、慶良間以外で楽しくシュノーケルができるところがあれば教えてください。 青の洞窟も考えているのですが、薄暗いところは苦手なのでちょっと迷っています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄へ家族旅行へ行く予定ですが・・

    8月末の週に沖縄へ家族旅行へ行く予定でおります。 格安ツアーで那覇市内にホテルを確保しました。 二日目にはバスツアーを予約しましたが、その後の予定で 悩んでいます。お知恵を貸してください。 家族からのリクエストは、ズバリ「きれいな海とお魚さん!」です。 子供が8歳なのでスキューバーはできませんし、私も カナヅチなので海水浴と言うよりはシュノーケルなどに なると考えています。 そこで、 1.慶良間、久米島方面へのシュノーケル一日ツアー 2.本島でシーカヤックとシュノーケル体験ツアー 3.パラセーリングなどの体験コース 4.水中観光船 などを組み合わせて、時間の無駄なく過ごしたいと考えています。(移動はレンタカーの予定です。) 旅行会社にも上記のオプションはありましたが、品質的にいかがなものでしょうか? あそこの旅行会社のツアーはどこそこのショップが請け負っているから良い(悪い)などの情報をご存じありませんでしょうか。(ちなみに今回は近ツーを利用しました。) また、地元のショップで実施しているツアーでお薦めなど紹介していただけませんでしょうか。 (情報誌では似たり寄ったりに見えてしまって・・・) 更に他にもお薦めの「沖縄の過ごし方」などありましたら教えていただけると助かります。 ちなみに私が考えているところでは2と3で一日、4と買い物で一日程度かな、と漠然と考えています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 那覇から無人島日帰りツアーか慶良間か迷ってます。

    沖縄に8月に旅行を予定しています。 期間は1週間程あるのでせっかくだし1日は慶良間に行って体験ダイビングかシュノーケル。もしくは那覇からの無人島ツアーというものに行ってみようかと思っています。 娘が3歳ですので熱射病など少し心配はあるのですが、どちらか行かれた経験ある方どのようなものか教えていただけないでしょうか? またどっちがいいのか迷ってるのでアドバイスいただけると助かります。あとその日チェックアウト予定の場合荷物はホテルに預けておけるのでしょうか?

  • シュノーケルとダイビングどっちが楽しい??(初心者です。)

    こんにちは。この夏に沖縄に行くので、マリンスポーツに挑戦したいのですが、シュノーケルとダイビングで迷ってます。ダイビングはずっと興味があってライセンスを取りたいと思ってるのですが、まだそこまで踏み込めてないので今回は「体験ダイビング」をしようと思ってます。 シュノーケルは子供の頃やったことがあるのですが、グアムでプカプカとビーチに浮かびながらナマコや岩陰の魚を見てたくらいなので本格的なものはやったことがありません。 色々調べたら、体験だとダイビングというより「海に這いつくばる」感じだそうで水深もそんなに深くないし多くの魚に出会えるかは微妙・・・という体験談がありました。 今回潜るポイントは、沖縄の離島の慶良間諸島か、水納島などで考えてます。どちらもシュノーケルで有名な海らしくて、だったらシュノーケルが良いかなぁ??と迷ってきました・・・。 一緒に行く友人が、サイパンで体験で潜った時は沢山の魚に出会えたそうで、その感動が忘れられずシュノーケルって泳いでるだけで何が楽しいのかイマイチピンとこないと言うのですが、一度やったことがあって結構楽しかった記憶があるものの、だいぶ前の話だし、力説する自信がありません(^_^;) ズバリ、どっちの方が楽しいのでしょうか?? あまりダイビングを楽しめないなら、シュノーケルを楽しんで、次回本格的にライセンスをとった方が良いでしょうか??

  • 4月2日から沖縄旅行

    4月2日から3泊4日で沖縄へ行きます。 オプションで、 体験ダイビング・青の洞窟シュノーケルを付けたいのですが、 ケラマ諸島のツアーも気になります。 ケラマ諸島の魅力を教えてください(海の透明度など) お勧めのオプションツアーがあったら教えてください。 服装について、 今の時期ブーツは暑いし、おかしいですよね? 帽子・コートは必要でしょうか?

  • 慶良間か宮古島か石垣島か・・・

    今年のお盆の時期に沖縄旅行を計画しています。 一昨年に慶良間に宿泊してシュノーケルをして本当に感動しました。 海大好きの我が家なのですが、今年も行きたいと思っています。 目的は、シュノーケル(ほぼビーチエントリー)で、1回くらいは体験ダイビングも いいかな~(高いから迷いますが…)とも思っています。 一昨年は渡嘉敷島に行きました、今年は渡嘉敷島でも良いのですが、 他の島も見てみたい気がします。 ちょっと奮発して、宮古島か石垣島も視野にいれています。 シュノーケルが一番楽しめる場所に行きたいのですが、 慶良間、石垣島、宮古島で一番ビーチエントリーでシュノーケルが楽しめそうな場所 珊瑚が多い場所はどこでしょうか? 慶良間がお勧めであれば、どの島がお勧めでしょうか? 島に3泊位滞在して楽しんできたいと思っています。 皆さんのお勧めな島を教えてください。お願いします。

  • 冬の沖縄で楽しめますか??

    こんばんは。 夏の旅行が急きょ難しくなってきてしまい、日程を年末年始にしようかと思ってます。 gooでも色々調べたら、以外に行く方は多いみたいで安心したのですが、冬に実際行ったことがなく、しかも思いっきりマリンスポーツをする気満々で今回の計画も立ててたのでできれば冬に行ってもやりたいのですが、さすがに泳げはしないみたいで・・・(泣) でも、ダイビングは通年できるという情報をキャッチしました。ただ、私達はライセンスはまだなくて、体験ダイビングをしたいのですが冬の時期でもできるのでしょうか??この時期はクラゲがいて、シュノーケルは要注意という体験談も目にしたのですが・・・。 あとはやっぱり観光地(水族館やDFS)はオフシーズンとはいえ、この時期も混んでるのでしょうか?? 年末年始の海外は高いので、沖縄でマリンスポーツができれば良いなと思ってるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行。子供でもダイビング楽しめますか?

    このたび家族で初めての沖縄旅行の計画を立てました。7/31からの3泊で、本島泊まりの予定です。 このコーナーを参考に色々欲張りな計画を立てているのですが、きれいな海を経験したく、できれば慶良間での体験ダイビングとシュノーケルのツアーを入れたいと思っています。 子供がまだ8才と10才なんですが、子供でも楽しめるものなのでしょうか?他の近場のビーチの方が良いのでしょうか?親も経験がないのでさっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のシュノーケルツアーに詳しい方

    数年前にシュノーケルをしたのですが、どこのショップか思い出せず、困っています。当時るるぶを見て申し込みしました。 (るるぶは捨ててしまい、最近まっぷるを購入しましたがピンと来るショップがありませんでした…) とまり発の慶良間でシュノーケルするツアー (慶良間周辺の違う名前の島かもしれません) クルーザーで出港後、海の真ん中で停止→水着にライフジャケット着用で各自自由にシュノーケル(ダイビングしてるグループもいました)→無人島上陸(滞在時間30分程度) ランチ等は付いていなかったです。 このような流れだったのですが、気に入ったので今年も参加したいと思い探しています。 このようなツアーをご存知の方いらっしゃいませんか?? また、他のツアーで ●水着+ライフジャケット+足ヒレでシュノーケル ●海のまんなか解散 ●堅苦しい団体行動じゃなく、各自自由にシュノーケルできる ●慶良間かその周辺 ↑このようなシュノーケルのツアーをご存知でしたら是非教えていただきたいです!!宜しくお願い致します。