• ベストアンサー
  • 困ってます

慶良間でのシュノーケリング

慶良間でのシュノーケリング 来月沖縄に行くので、慶良間でシュノーケリングしようと思っているのですが、シュノーケリングツアーはやはりダイビングの方と船に同乗するものがほとんどなのでしょうか? 昨年石垣島で体験ダイビングをしたとき、ファンダイビングの人達が潜っている間、シュノーケリングをしたのですが、かなり波の荒い場所で(天候のせいもあると思いますが)、下を見ても潜っているダイバーしかいないし、波酔いしてしまって正直辛かったです。 またそうなるのは避けたいのですが、慶良間のシュノーケリングツアーはどうですか? また、慶良間以外で楽しくシュノーケルができるところがあれば教えてください。 青の洞窟も考えているのですが、薄暗いところは苦手なのでちょっと迷っています。 よろしくお願いします。

noname#153335
noname#153335

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数623
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは 那覇市内のショップさんを利用すると仰るとおりダイビングと一緒の船になると思います。 なのでファンダイビングの方が休憩中にとか、体験ダイビングの方がいる場合は体験ダイバー向きの波が穏やかで浅めのポイントに停泊中シュノーケリングという形になってしまいます。 私も慶良間で体験ダイビングに参加した時OPでシュノーケルもしましたが、やはりかなりの流れがあってきつかったです。 また、石垣よりも那覇~慶良間のボートはポイントまで行くのに40~50分と時間がかかるため船に弱い家内は辛かったようです。 朝も8時頃ホテルに迎えに来て帰りは5時頃と1日がかりです。 なので那覇から慶良間へ行くシュノーケリングツアーはあまりお勧めじゃないように思います。 個人的な意見ですが、慶良間でシュノーケルするなら渡嘉敷、座間味などの島へ行って島のショップさんのツアーに申し込みした方が楽だと思います。 那覇市内のホテルに宿泊ならとまりんから高速船で渡嘉敷や座間味に行く海水浴ツアーに参加してOPでシュノーケリングツアーに申し込む方法か、ツアーに申し込みせずに個人で慶良間へ行って海水浴やビーチでのシュノーケルを楽しむ方法ですが、那覇市内のショップのツアーに申し込むより高くついてしまうのが難点かも。 またとまりんから15~20分程度のナガンヌ島へ行って海水浴&シュノーケルを楽しむのもお勧めです。 恩納村方面のホテルに宿泊なら青の洞窟ツアーや水納島のツアーがお勧めです。 青の洞窟ツアーは洞窟だけでなく洞窟の手前の魚が多い所でもシュノーケルできる内容のツアーに申し込みなされば楽しいと思います。 家内も薄暗い所は苦手なのですが、青の洞窟でのシュノーケルは楽しめました。 ボートでもポイントまで10~15分程度なので船酔いする方でも大抵大丈夫みたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい情報ありがとうございます。 やはりダイビングの方と一緒のシュノーケリングはきついですよね。 海水浴ツアー+シュノーケリングで探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんはそうですねやはり慶良間だと船で行きますから、どうしてもダイバーと一緒になりますね。 慶良間以外ですとやはり青の洞窟が有名ですねそんなにうす暗くないですよ。 それ以外だとチービーシーなんていいですよ、沖縄本島と慶良間の間にある無人島ですがシュノケリングをやるのにはいいですよ。 チービーシーなら無人島ツアーがありますのでダイバーと一緒になる事はないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりダイバーの方と一緒なんですね。 無人島ツアー良さそうですね。ナガンヌとか。 検討してみます。ありがとうございました。