• 締切済み

沖縄 那覇から無人島日帰りツアーか慶良間か迷ってます。

沖縄に8月に旅行を予定しています。 期間は1週間程あるのでせっかくだし1日は慶良間に行って体験ダイビングかシュノーケル。もしくは那覇からの無人島ツアーというものに行ってみようかと思っています。 娘が3歳ですので熱射病など少し心配はあるのですが、どちらか行かれた経験ある方どのようなものか教えていただけないでしょうか? またどっちがいいのか迷ってるのでアドバイスいただけると助かります。あとその日チェックアウト予定の場合荷物はホテルに預けておけるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

どうでしょう。 ナガンヌ島は船で20分程度です。 それに船が小さいとは言っても定員60名とかの船ですので、天候さえ選べばさほどでも無いと思います。 コテージなど日陰も用意されていますし、シャワールームや更衣室もきちんと整備されています。※石鹸類は使用不可 ホテルに隣接しているようなところはともかく、そうでないそこら辺のビーチよりははるかに清潔ですよ。 他には、体験ダイビングやスノーケルの場合はその間、お子さんはどうされますか? とまりんの近くに一時預かりなどの保育園もあるようですし、提携しているショップもありますので、こちらを選択した場合はまずお子さんを預かって貰える環境を問い合わせした方が良いかと思います。 今年の沖縄のお盆は8月15日前後です(旧盆:旧暦7月15日)。 もし日程がこの辺りだと商店が一斉に閉まったり、という事があります。

suginuma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夫婦でここでの情報をもとにいろいろ検討した結果、かりゆしに泊まる ので日帰りで古座間味に行くことにしようと思います。浜辺でのお店も わりと充実してるようですし。そこでシュノーケルを楽しもうと思います。子供も船に乗れるようなので一緒にできますので。 今回は子供も一緒で楽しむことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 お子さんが3歳なら、無人島ツアー( ナガンヌ島とかですよね? )より 慶良間をオススメします。船が大きいので無人島ツアーの船より揺れも少なく 快適ですし、娘さんが体調を崩されたときなどの対応がはるかにラクです。  無人島ツアーだと、船の中で休むか、簡易の東屋程度しかありません。 シャワー施設も貧弱です。サカナだけなら無人島のほうが多いのですが、 慶良間もサカナが少ないわけじゃないし、遠浅で透明度が高いので沖縄 本島とは大違いで、じゅうぶんに楽しめますよ。  慶良間日帰りは自分で手配することも可能ですが、ツアーのほうが 手軽かも知れません。近畿日本ツーリスト沖縄支店が主催するツアーの ページを貼っておきますので、参考にされてください。

参考URL:
http://www.knt-oka.co.jp/2008keramaplan/2008keramaplan.htm
suginuma
質問者

補足

ナガンヌツアーを検討していました。船が小さいと酔いそうですね。。 施設面でも慶良間がいいのですね。参考になりました。 今回はダイビングかシュノーケルもしたいので慶良間方面で検討しようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimco8
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

海の綺麗さ、お魚の多さ、娘さんの為、どれをとっても慶良間をお勧めします。 無人島ツアーではないんですが、那覇から慶良間への日帰りダイビングボートに乗ったことがあります。船が小さい分揺れるし、往復2時間以上ずっと船の上です。酔う人続出!でした。お子さんはずっと船の上ですと飽きてしまうし、波が荒かったら最悪です。 慶良間もせっかく一週間もあるなら、是非泊まりで。お子さんは砂遊びもできるし、泊まればのんびりした島の雰囲気を味わえて良いですよ。 慶良間Q&AのURLを参考になさってみてください。 あと、チェックアウト後の荷物は、泊まったホテルで預かってくれますよ。

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/kerama/qa.html
suginuma
質問者

補足

度々のアドバイス本当にありがとうございますm(__)m 現地ではたっぷり沖縄を堪能したいと思ってます(^^) 本島でのスケジュールは大体かたまりつつあるのですが、やっぱり 皆さんのレスを読んでると離島行きたい熱がムラムラです! 慶良間写真で見てもすっごくきれいですね~。なんとか入れたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 慶良間半日ツアーを探しています

    10月上旬に2泊3日で沖縄旅行を計画しています。 1日目 那覇空港着>レンタカー乗車が10時半頃になります。 2日目 一日ホテルでのんびりする予定です。 3日目 19時頃に那覇空港を離陸予定です。 大まかなスケジュールは以上になるのですが 1日目にレンタカー乗車後、あこがれの慶良間諸島に行って スノーケル(又は体験ダイビング)のツアーを組み込みたいと思います。 11~12時頃に那覇港を出港してスノーケルを満喫し 18時頃には那覇港に戻ってきたいのですが(ホテルが恩納ということもあり) なかなか良いツアーが見つかりません。 2日目に終日慶良間ツアーを組み込めばいいのでしょうが 奥さんが2日目はホテルでのんびりしたいという希望もあり どうにか1日目に慶良間に行きたく思います。 どなたか良い情報がございましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄の慶良間ってどうですか?

    今年の夏に沖縄に行きます!! そこで、体験ダイビングやシュノーケルを考えていまして、旅行会社のオプションで行こうかと思うのですが慶良間が凄く良いと聞きました。慶良間の一日ツアーもあるので、ただ単にマリンスポーツをするより思い切って慶良間に行こうかな~なんても思うのですが、海はきれいなのでしょうか?結構高いので、迷ってます。単発で他の海に行くより沖縄を満喫した!!という感じになりますでしょうか? また、シュノーケルとダイビングだと、やはり潜った方が楽しいものなのでしょうか・・・。 シュノーケル&海水浴か、潜るかも迷ってます。 皆さんの体験談等ありましたら、宜しくお願い致します。

  • 沖縄での体験ダイビング、シュノーケルについて質問です

    12月下旬に北海道から沖縄に旅行に行きます。 体験ダイビングについて悩んでたので投稿させていただきました。 去年に1度沖縄に旅行に行き、青の洞窟でシュノーケルをしたのですが、あまり魚を近くで見ることができず、今回は慶良間諸島で体験ダイビングか、シュノーケルをしたいと考えています。 前回よりも魚を近くで見たいと考えたので、はじめは体験ダイビングを考えていたのですが、よくよく考えてみると前回のシュノーケルの時に、海で足がつかない状態を怖いと思っていたことを思い出しました。シュノーケルでさえ怖いと思っていた人間が体験ダイビングをするというのはやめたほうがいいでしょうか? 慶良間諸島は海がとてもきれいと聞きましたので、もしシュノーケルだけでも十分魚を間近でみることができたり、海のきれいさを堪能できるのであればシュノーケルでもいいかなとも思っております。 アドバイスよろしくお願いします。 また、今回3泊4日で沖縄に滞在しますが、3泊とも喜瀬ビーチパレスに滞在します。海で遊ぶ日を、できれば半日から一日確保したいと考えております。 慶良間に行くツアーを探してみたのですが、那覇発のツアーしか見つけられませんでした。やはり、慶良間に行くためにはホテルから那覇に移動し、そこから慶良間に行く方法しかないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 那覇から慶良間へ

    7月初、準高齢の女性8人で沖縄に行きます。今まで宮古島でシュノーケルを5回ぐらい行きましたが、景色を替えたくて慶良間に行きたいのです。那覇から日帰りではなく、1泊2日で行こうと思うのですが、渡嘉敷島はシュノーケル、どうなのでしょうか?詳しい方に教わりたい。

  • 慶良間でのシュノーケリング

    慶良間でのシュノーケリング 来月沖縄に行くので、慶良間でシュノーケリングしようと思っているのですが、シュノーケリングツアーはやはりダイビングの方と船に同乗するものがほとんどなのでしょうか? 昨年石垣島で体験ダイビングをしたとき、ファンダイビングの人達が潜っている間、シュノーケリングをしたのですが、かなり波の荒い場所で(天候のせいもあると思いますが)、下を見ても潜っているダイバーしかいないし、波酔いしてしまって正直辛かったです。 またそうなるのは避けたいのですが、慶良間のシュノーケリングツアーはどうですか? また、慶良間以外で楽しくシュノーケルができるところがあれば教えてください。 青の洞窟も考えているのですが、薄暗いところは苦手なのでちょっと迷っています。 よろしくお願いします。

  • 那覇発、日帰りで離島に行くなら…?

    今週末から沖縄へ2泊3日で夫婦で旅行に行く予定です。 真ん中の1日を那覇から離島へ行く時間に当てたいのですが、どこがいいか悩んでいます。 以前、私は阿嘉島を訪れ、北浜ビーチの美しさに感動しました。 沖縄が初めての夫にもぜひ見せてあげたいのですが、港からビーチまでは遠かったし、フェリーの時間などを考えると、日帰りで行くには時間がタイトになってしまいどうかと考えています。 そこで、那覇から日帰りで行けるツアーでオススメがあれば教えてください。 渡嘉敷村や、ナガンヌ島には行ったことが無く、阿嘉島と比べて海のキレイさがどうか…という部分もアドバイス頂けると嬉しいです。 ダイビングなどマリンスポーツはしないので、美しいさんご礁をシュノーケルで見れれば十分です。 費用はフェリー代とシュノーケルグッズのレンタルを含めて、2人で10000万円程度が理想です。 国際通りにあるホテルに宿泊予定です。港までの送迎もあると尚可。 知っている方、ぜひお願い致します。

  • GW沖縄 慶良間でのスノーケル 

    GWに10歳の子供をつれて沖縄にいきます。那覇3泊と航空券のセットでとれていますが、那覇には泊まらずに慶良間の島にいきたいと思っています。目的はスノーケルです。 経験はグアム、グレートバリアリーフとあります。ただグレートバリアリーフでは少々怖がりました(珊瑚が巨大だったので) いろいろ調べたのですが、どの島に滞在してやったらいいか宿泊も含めて悩んでいます。 島により特色があると思いますが、お子様連れで行かれた方のオススメを教えてください。 慶良間の海は世界的にもキレイということですが、ビーチエントリーのスノーケルでどのくらいの魚がみれますでしょうか・・カラフルな魚がたくさんいるのでしょうか・・ または体験ダイブとかでないとそこまでは見れないのでしょうか・・ それも教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • 「沖縄 慶良間諸島 ダイビングについて」教えて下さい!!

    「沖縄 慶良間諸島 ダイビングについて」教えて下さい!! 9月に沖縄の慶良間諸島でダイビングをしようと思っています。 ライセンスは持っていませんが、数回体験したことがあります。 どこかお勧めのダイビングショップ(ダイビングコース)がございましたら教えて下さい。 前回、旅行会社のオプションプランで津堅島で体験ダイビングをした際、魚が全くいなく、満足できませんでした。 希望としては、魚やマンタ、ウミガメなどが見れたら最高です。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄那覇市内のお薦め安宿を教えてください☆

    GWに沖縄にダイビングに行きます。慶良間諸島にもぐる予定です。 那覇市内だとショップからお迎えがあるので探していますが、どこか安くて綺麗でお薦めの安宿をご存知の方、教えて下さい☆ 宜しくお願い致します。

  • 沖縄のシュノーケルツアーに詳しい方

    数年前にシュノーケルをしたのですが、どこのショップか思い出せず、困っています。当時るるぶを見て申し込みしました。 (るるぶは捨ててしまい、最近まっぷるを購入しましたがピンと来るショップがありませんでした…) とまり発の慶良間でシュノーケルするツアー (慶良間周辺の違う名前の島かもしれません) クルーザーで出港後、海の真ん中で停止→水着にライフジャケット着用で各自自由にシュノーケル(ダイビングしてるグループもいました)→無人島上陸(滞在時間30分程度) ランチ等は付いていなかったです。 このような流れだったのですが、気に入ったので今年も参加したいと思い探しています。 このようなツアーをご存知の方いらっしゃいませんか?? また、他のツアーで ●水着+ライフジャケット+足ヒレでシュノーケル ●海のまんなか解散 ●堅苦しい団体行動じゃなく、各自自由にシュノーケルできる ●慶良間かその周辺 ↑このようなシュノーケルのツアーをご存知でしたら是非教えていただきたいです!!宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 遠距離中の彼との将来について悩んでいます。彼は私のネガティブさや気分の変動にイライラし、注意しても直らないと言います。私は彼を大切に思っていますが、彼の機嫌を損ねない方法はありますか?
  • 彼との関係は喧嘩が多く、険悪な雰囲気が続いています。しかし、身体の相性は良く、復縁したいと思っています。彼の遠距離中の発言には混乱しています。彼が結婚を考えているのかどうかもわからない状況です。
  • 彼はツンツンとした性格で、疲れているときは一人の時間が大切なようです。しかし、彼の友達や同僚には私を隠すことはなく、彼女として紹介してくれます。私は彼を大切に思っていますが、彼を不機嫌にさせずに関係を良好にする方法はありますか?
回答を見る