• 締切済み

沖縄 那覇から無人島日帰りツアーか慶良間か迷ってます。

沖縄に8月に旅行を予定しています。 期間は1週間程あるのでせっかくだし1日は慶良間に行って体験ダイビングかシュノーケル。もしくは那覇からの無人島ツアーというものに行ってみようかと思っています。 娘が3歳ですので熱射病など少し心配はあるのですが、どちらか行かれた経験ある方どのようなものか教えていただけないでしょうか? またどっちがいいのか迷ってるのでアドバイスいただけると助かります。あとその日チェックアウト予定の場合荷物はホテルに預けておけるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

どうでしょう。 ナガンヌ島は船で20分程度です。 それに船が小さいとは言っても定員60名とかの船ですので、天候さえ選べばさほどでも無いと思います。 コテージなど日陰も用意されていますし、シャワールームや更衣室もきちんと整備されています。※石鹸類は使用不可 ホテルに隣接しているようなところはともかく、そうでないそこら辺のビーチよりははるかに清潔ですよ。 他には、体験ダイビングやスノーケルの場合はその間、お子さんはどうされますか? とまりんの近くに一時預かりなどの保育園もあるようですし、提携しているショップもありますので、こちらを選択した場合はまずお子さんを預かって貰える環境を問い合わせした方が良いかと思います。 今年の沖縄のお盆は8月15日前後です(旧盆:旧暦7月15日)。 もし日程がこの辺りだと商店が一斉に閉まったり、という事があります。

suginuma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夫婦でここでの情報をもとにいろいろ検討した結果、かりゆしに泊まる ので日帰りで古座間味に行くことにしようと思います。浜辺でのお店も わりと充実してるようですし。そこでシュノーケルを楽しもうと思います。子供も船に乗れるようなので一緒にできますので。 今回は子供も一緒で楽しむことにします。 ありがとうございました。

• nidonen
回答No.2

お子さんが3歳なら、無人島ツアー( ナガンヌ島とかですよね? )より 慶良間をオススメします。船が大きいので無人島ツアーの船より揺れも少なく 快適ですし、娘さんが体調を崩されたときなどの対応がはるかにラクです。  無人島ツアーだと、船の中で休むか、簡易の東屋程度しかありません。 シャワー施設も貧弱です。サカナだけなら無人島のほうが多いのですが、 慶良間もサカナが少ないわけじゃないし、遠浅で透明度が高いので沖縄 本島とは大違いで、じゅうぶんに楽しめますよ。  慶良間日帰りは自分で手配することも可能ですが、ツアーのほうが 手軽かも知れません。近畿日本ツーリスト沖縄支店が主催するツアーの ページを貼っておきますので、参考にされてください。

参考URL:
http://www.knt-oka.co.jp/2008keramaplan/2008keramaplan.htm
suginuma
質問者

補足

ナガンヌツアーを検討していました。船が小さいと酔いそうですね。。 施設面でも慶良間がいいのですね。参考になりました。 今回はダイビングかシュノーケルもしたいので慶良間方面で検討しようと思います。ありがとうございました。

• kimco8
回答No.1

海の綺麗さ、お魚の多さ、娘さんの為、どれをとっても慶良間をお勧めします。 無人島ツアーではないんですが、那覇から慶良間への日帰りダイビングボートに乗ったことがあります。船が小さい分揺れるし、往復2時間以上ずっと船の上です。酔う人続出!でした。お子さんはずっと船の上ですと飽きてしまうし、波が荒かったら最悪です。 慶良間もせっかく一週間もあるなら、是非泊まりで。お子さんは砂遊びもできるし、泊まればのんびりした島の雰囲気を味わえて良いですよ。 慶良間Q&AのURLを参考になさってみてください。 あと、チェックアウト後の荷物は、泊まったホテルで預かってくれますよ。

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/kerama/qa.html
suginuma
質問者

補足

度々のアドバイス本当にありがとうございますm(__)m 現地ではたっぷり沖縄を堪能したいと思ってます(^^) 本島でのスケジュールは大体かたまりつつあるのですが、やっぱり 皆さんのレスを読んでると離島行きたい熱がムラムラです! 慶良間写真で見てもすっごくきれいですね~。なんとか入れたいです。