那覇発、日帰りで離島へ行くなら…?

このQ&Aのポイント
  • 夫婦で沖縄へ旅行する際に、那覇から離島へ日帰りで行く方法についてアドバイスを求めています。
  • 阿嘉島を訪れた経験があり、ビーチの美しさに感動しましたが、時間的な制約やフェリーの時間の問題があるため、他のオススメの離島も検討しています。
  • ダイビングはしないので、シュノーケルで美しいさんご礁を楽しむことが目的です。また、費用は2人で10000万円程度が理想です。
回答を見る
  • ベストアンサー

那覇発、日帰りで離島に行くなら…?

今週末から沖縄へ2泊3日で夫婦で旅行に行く予定です。 真ん中の1日を那覇から離島へ行く時間に当てたいのですが、どこがいいか悩んでいます。 以前、私は阿嘉島を訪れ、北浜ビーチの美しさに感動しました。 沖縄が初めての夫にもぜひ見せてあげたいのですが、港からビーチまでは遠かったし、フェリーの時間などを考えると、日帰りで行くには時間がタイトになってしまいどうかと考えています。 そこで、那覇から日帰りで行けるツアーでオススメがあれば教えてください。 渡嘉敷村や、ナガンヌ島には行ったことが無く、阿嘉島と比べて海のキレイさがどうか…という部分もアドバイス頂けると嬉しいです。 ダイビングなどマリンスポーツはしないので、美しいさんご礁をシュノーケルで見れれば十分です。 費用はフェリー代とシュノーケルグッズのレンタルを含めて、2人で10000万円程度が理想です。 国際通りにあるホテルに宿泊予定です。港までの送迎もあると尚可。 知っている方、ぜひお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.2

こんにちは だんな様が船酔しないかどうかで決めるとよいです。 ケラマまで小型ボートで40~50分、体調悪いと楽しめません(笑) OKならこちらのプランがお得です。 http://ponpare.jp/leisure/tokyo/roppongi/0027691/ 船酔の心配があるなら20分のナガンヌ島でしょう。 ナガンヌ島の周辺チービシと呼ばれる場所は 20年前まで沖縄一のサンゴ礁でとにかくきれいでお花畑そのものだったんですよ。 白化現象とオニヒトデが大発生したことで多くのサンゴが死滅してしまいました。 地元の方の努力で回復の兆しがあるらしいですが、 サンゴ礁というより南の島の雰囲気を楽しむのがよいでしょう。 http://www.nagannu.com/ よいご旅行を

chiha418
質問者

お礼

参考になる回答ありがとうございます。 さっそくオススメ頂いたツアーでチケット購入しました。 ポンパレってCMでは見ていたけどはじめて利用しました!お得ですね。 ナガンヌはやはり白化現象があるんですね…。残念です。 やはりケラマにしようと思いました。 ありがとうございました★

その他の回答 (1)

回答No.1

那覇からの離島であれば、『慶良間(ケラマ)諸島』ですね。 慶良間諸島は、主に『渡嘉敷(トカシキ)島』『座間味(ザマミ)島』『阿嘉(アカ)島』で構成されています。 その手前にナガンヌがある、『チービシ』があります。 那覇空港からであれば、石垣島、宮古島、久米島も選択肢ですが、ここは慶良間にしておきましょう。 なにより手軽です。 http://www.tabinchu.net/acce/ferry/f01.asp 予算ですが、フェリーと軽器材レンタルで10,000円/2人は、ちょっとキツイかもしれません。 昼食込みのショップ利用であれば、若干予算超過です。 ただ、ショップを利用せず、食事も売店でササッと済ませるのであれば、予算範囲ですよ。 http://option.okitour.net/cate/index.aspx?&page=1&view_count=20&ap=902&c=20306&sort=low&gclid=CMKvk5TthasCFYdypAodJF_w0w 阿嘉島の海はホントにキレイですよね。 私個人的な評価は、渡嘉敷島や座間味島の海は、阿嘉島と比較すると若干落ちます。 でも、阿嘉と比較しての話です。 かなりキレイなことには間違いありません。 ご主人も奥様も満足されるでしょう。 国際通りのホテルですね。 ただ、泊港までの送迎があるかわかりません。 ホテルに直接確認されたほうが良いでしょうね。 でも、泊方面であればたくさん路線バスが走っています。 時間的にも15分くらいでしょう。 時間にルーズな沖縄の路線バスですが、泊港までであればイライラすることも少ないと思います。 9月であっても、沖縄の紫外線は殺人的です。 紫外線対策は抜かりなく、ですよ。 ご主人にアドバイスしてあげてください。 間違っても、タンクトップは厳禁です。 国際通りを往復しただけで、肩がズル剥けですから。 ご主人は初めての来沖なんですね。 楽しい思い出をいっぱい作っていってください。 良い旅になるといいですね。 お待ちしています。 めんそーれ! 沖縄!!

chiha418
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 教えていただいたサイトも、たくさん良いツアーがありそうですね。 >でも、阿嘉と比較しての話です。 <かなりキレイなことには間違いありません。 これを聞けて安心しました! きっと主人にも喜んでもらえる気がします。