• ベストアンサー

那覇からどこのビーチにいけばいいのか

今週末、沖縄旅行で那覇に3日滞在します。 海で遊ぶのに1日使おうと考えているのですが、那覇から日帰りで行けるおススメのビーチを教えてください。 また無免許でレンタカーが使えないので、海への交通手段のアドバイスもできればお願いします。 ちなみに男12人の学生旅行です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

那覇バスターミナルから東陽バスの38番に乗って南城市安座真で降りる。安座真サンサンビーチがお勧め。那覇市内の波の上ビーチも良。

noko09
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も離島へ渡ることをオススメします。 予算と時間と、なにより海況によりますが、渡嘉敷島などはいかがでしょうか。 高速艇に乗れば(コレが重要)、片道35分程度、往復4,620円です。 ホテルの位置にもよりますが、タクシーも本土よりは安く上がります。 予算に余裕があるなら座間味島もオススメ。ただしこちらは、島で遊ぶ時間が1時間以上短くなります。 注意点は、以下の4つです。 1.できるなら予約をしておくこと。夏場は満席になることも。 2.早めに「泊ふ頭ターミナル(通称とまりん)」まで移動すること。朝の通勤ラッシュのせいで乗り遅れることも。 3.水と日焼け止めを忘れないこと。島では売切れていることも。 4.帰りの船に乗り遅れないこと。マジで泣けます。

参考URL:
http://www.tomarin.com/info/terminal.php
noko09
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。「注意点」などとても参考になります。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

やっぱり島に渡った方が楽しいですよ。 予算に合わせてオプションを選べます。 チービシナガンヌ島(那覇から一番近い島、市内送迎あり) http://www.nagannu.com/index.php 津堅島(那覇から港までの送迎があるか確認要) http://www.tms-news.jp/

noko09
質問者

お礼

回答ありがとうございました。離島は魅力的ですね。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 那覇発、日帰りで離島に行くなら…?

    今週末から沖縄へ2泊3日で夫婦で旅行に行く予定です。 真ん中の1日を那覇から離島へ行く時間に当てたいのですが、どこがいいか悩んでいます。 以前、私は阿嘉島を訪れ、北浜ビーチの美しさに感動しました。 沖縄が初めての夫にもぜひ見せてあげたいのですが、港からビーチまでは遠かったし、フェリーの時間などを考えると、日帰りで行くには時間がタイトになってしまいどうかと考えています。 そこで、那覇から日帰りで行けるツアーでオススメがあれば教えてください。 渡嘉敷村や、ナガンヌ島には行ったことが無く、阿嘉島と比べて海のキレイさがどうか…という部分もアドバイス頂けると嬉しいです。 ダイビングなどマリンスポーツはしないので、美しいさんご礁をシュノーケルで見れれば十分です。 費用はフェリー代とシュノーケルグッズのレンタルを含めて、2人で10000万円程度が理想です。 国際通りにあるホテルに宿泊予定です。港までの送迎もあると尚可。 知っている方、ぜひお願い致します。

  • 沖縄のビーチについて

    沖縄に旅行に行きます。まず始めに海が見たいのですが、空港から行くのにどのビーチがお勧めですか? (泳ぐのではなく、ただ海が見たいです) 調べたら、空港近くでは 名城ビーチ 新原ビーチ あざまサンサンビーチ トロピカルビーチ がありますが、どこがいいのか分かりません。。。 空港からレンタカーを借りて行こうと思います。 よろしくお願いします。

  • 那覇で海の見えるカフェ

    ・那覇でゆいレールで行ける範囲の場所 ・交通手段は公共交通手段と徒歩 ・海の見えるカフェでのんびりしたい 以上の条件に合うようなカフェをご存じの方、教えていただければ幸いです。海が見えなくても、沖縄らしい、のんびりと過ごせるカフェがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄古座間味ビーチに日帰りで那覇より行きたいと考えています。

    沖縄古座間味ビーチに日帰りで那覇より行きたいと考えています。 大人2人、5歳児、2歳児です。 自分で手配したほうが安いとわかりましたが、できれば格安のツアーで 参加したほうが楽なのかな?と思い。。。。 格安ツアーをご存知の方教えてください。

  • 沖縄の海

    GWに沖縄に旅行に行く予定です。 那覇市にあるビーチか宜野湾市にあるビーチどちらの海のほうがおすすめですか??どちらもあまりかわりませんか??初沖縄で知識がありません。 那覇に滞在予定です。 上記以外でもかまいませんのでできれば那覇市近郊でオススメのビーチがあれば教えてください!!

  • 那覇→美ら海水族館→近くのビーチで海水浴

    来週から急に沖縄旅行に行くことになり、間際で 情報収集に時間が無く焦っています。 子ども(10歳)と二人で沖縄へ行きます。 那覇市内に宿泊し、レンタカーで美ら海水族館へ行こうと思っています。 子どもが車に酔いやすいので、一般道の58号を走って休みながら行こうか それとも高速で一気に行った方がいいのか悩んでいます。 高速で行って1時間半位を見ているんですが 58号で行くともっとかかりますでしょうか? 混み具合などがよく分かりません。 海沿いの綺麗な景色を見せたいという思いもあります。 水族館の後に、近くのビーチで海水浴をしたいと思っています。 調べた所、エメラルドビーチか瀬底ビーチが近いことが分かったのですが 子連れにはどちらのビーチがおススメでしょうか。 レンタカーをDFS内のお店に17:00に返却しようと思っています。 帰りは高速利用のつもりですが、本部町から帰ると何時頃に 出発しなければいけないでしょうか? DFSの近辺は渋滞していますでしょうか? 以上ですが、どなたかアドバイスをお待ちしておりますので よろしくお願い致します。

  • 沖縄本島、2泊3日、シュノーケリング可能なビーチの、アドバイスをお願い

    沖縄本島、2泊3日、シュノーケリング可能なビーチの、アドバイスをお願いします。 大人2名で7月の3連休に沖縄本島2泊3日の旅行を計画中です。 7月の沖縄は、海の透明度が高く美しいと、1年前に知り、7月の沖縄旅行を切望してました。 通年、グアムの公共ビーチで、手軽に無料でシュノーケルを楽しんでます。 沖縄旅行は、グアムよりも、非常に高額の旅費になるため、 宿泊費を押さえ、シュノーケリングツアーに参加せずに、お魚を見られるビーチを教えて下さい。 また、リゾートホテルの滞在は予算オーバーなので、近辺で低予算で宿泊できるところから、アクセス可能なビーチでお願いします。 離島には、予算の関係で行けません。本島の滞在で航空券の手配済みです。 沖縄は私は初めて、同行者はプライベートでは初めてです(仕事で5回くらい行ってますが、 リゾートステイはしてません)。 皆様のご意見を元にビーチを決定して、思い出に残る旅行にしたいと思いますので、 どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。 目的: ・シュノーケルです。 ・観光は滞在日数の関係で諦めます。  条件 1.往復の航空便は変更不可です。   往路:18時40 那覇空港着です。   復路:19:50 那覇空港発です。 2.宿泊費用を抑えたいと思います。冷房は有り、食事は付いてなくても良いです。上限1人1泊5千円で済ませたいので、近辺の低予算で宿泊可能な宿泊施設からアクセス可能なビーチ。 3.レンタカーの予定はありません。移動は公共のバス等を利用する予定です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 2010/1/29(12:00那覇空港着)~31(17:00那覇空港発

    2010/1/29(12:00那覇空港着)~31(17:00那覇空港発)のプランで旅行を計画しています。 1日目が空港→レンタカーを借りる→斎場御嶽→識名園→首里城→国際通り散策→那覇市内ホテル 2日目ホテル出発→沖縄美ら海水族館→今帰仁城跡→古宇利大橋→辺戸岬→万座毛→那覇市内ホテル 3日目・・・。レンタカー返却→那覇空港。17:00発の便で帰ります。 今回、沖縄初めてでまったく分かりません。大まかには上記のプランになるかと思うのですが、 交通の便や土地勘がないのでよいスポットやプランで時間など問題ないか教えて下さい!! 時間がないので急いでます。。。。

  • 【沖縄旅行】那覇市内から日帰りの離島ビーチ

    はじめまして。 5月末の週末に2泊3日で沖縄へ行きます、ご存知の方、ぜひ教えてください。 那覇市内のホテルに滞在しますが、天気が良さそうであれば、那覇市内から日帰りで行ける離島のビーチに出かけようと考えています。 車の運転は心もとないので公共交通機関&観光バス(ツアー)&タクシーで移動を考えています。 色々調べた所・・・以下のプランを考えました。 ・ナガンヌ島 ⇒ お弁当付きツアーに申し込み(費用5000円程度) ・コマカ島 ⇒ 海洋レジャーセンターから高速艇チャーターで(費用バス代と船代で4000円程度) ・久高島 ⇒ 安座間港からフェリーで(費用バス代と船代で3000円程度) 他にもオススメの離島ビーチはありますか? また上記の島に渡られた方(ツアー個人問わず!)、海の綺麗さや島の雰囲気、ツアーの方はその内容など、いかがでしたか? あると便利なものや困った事など、何でも教えてください。 久高島は神聖な島だそうですがビーチや島内で私達のような観光客が遊んでも楽しめるでしょうか? ※もちろん自然環境と島の歴史には配慮して節度ある行動をしますが・・・ 質問ばかりでごめんなさい、ご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

  • 沖縄3泊4日 那覇に3泊

    今度、家族で3泊4日の沖縄旅行に行きます。 あまりに行きたいとこ・やりたいことでなかなか計画がまとまりません。上は65歳の母と下は14歳の息子と家族5人で行きます。 みんなのリクエストを聞いて、たてたスケジュールです。ちょっと無理があるでしょうか?沖縄に詳しい方教えてください。滞在中はレンタカーで移動する予定です。空港でレンタカーを借ります。 1日目  9時 那覇到着→美ら海水族館→今帰仁城跡→なごパイナップルパーク→那覇(ホテル) 夕食は買い物を兼ねてサンエー那覇メインプレイスかりんぼう楽市に(ホテルから近いので)時間があればDFSへ       昼食はどこが良いのでしょう?(花人逢本部町にも行ってみたいですが・・・)     古宇利大橋は一見の価値ありですかね? 2日目    ホテル→斉場御嶽→ニライ橋カナイ橋→平和記念公園→ひめゆりの塔→那覇 首里城 国際通り(ショッピング)夕食   昼食はどのタイミングでしょうか? 3日目    ホテル→ビーチ(詳しく全然決まってません・・・那覇から近くてシュノーケリングができるところに行きたいと思いますが)   半日のツアーを申し込もうかと思っていますが・・・お薦めは?予約はしておいたほうがよいのでしょうか?   疲れると思うので、ホテルで夕食かな 4日目   所用で観光はなし、時間があれば空港で買い物?   16時 帰路 他に沖縄と言えばここだけは、外せないお薦めってどこでしょう? たくさん質問してしまいましたが、滅多にない家族旅行なので思い出多い旅行にしたいのでよろしくお願いします。もうすぐなのでお早めにお願いします。 ちなみに、全く旅行慣れしていない家族です。