• 締切済み

慶良間諸島について

お盆の時期に那覇を拠点に慶良間諸島へ日帰りの海水浴を計画しています。 しかしフェリーの予約が思うようにとれなかったのでちょっと検討していることがあります。 (1)日帰りで、那覇から座間味島へ行き、嘉比島か安慶名敷島に行って泳ぎたいのですが、 那覇発9時、座間味発14時の高速船しかとれませんでした。 数時間シュノーケルがしたいのですが時間的に大丈夫でしょうか? (2)同じように阿嘉島へも行きたいのですが、那覇発10時(11時30分着)、阿嘉発16時半のフェリーしか 取れませんでした。時間的に余裕があまりないので現地のシャワーや着替えの施設が心配です。 どなたか詳しい方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • lasichi
  • ベストアンサー率31% (122/389)
回答No.1

旅行代理店、ダイビングショップ等のオプショナルツアーで 日帰りで慶良間に行って、ダイビング、海水浴、シュノーケル等をするものがあります。 船はショップで持っているクルーザー等ですが、 クルーザーにシャワー、トイレもありますし、 那覇市内のホテルなら迎えに来てくれたり楽です。 参考までに自分が以前ダイビングで利用した店を下記に載せておきます。シュノーケルプランもあるようです。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~mso-naha/index.html
nyoromo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 自分たちで何とかしようと思っていますが、 時間がない時はツアーを利用するのも よさそうですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 12月頭に初めての慶良間諸島でシュノーケル

    夫婦で12月初頭に3泊4日で沖縄旅行します。1泊目は那覇から阿嘉島のホテル泊。夕方の到着なので1日目は移動のみです。翌日も同じホテルに滞在して座間味島のビーチでシュノーケルをするか、または宿泊も座間味島の民宿にして民宿のシュノーケルツアーに参加するか迷っています。 12月のシュノーケルは初めてで体力的に少し心配ですが、シュノーケルは慣れています。慶良間諸島は初めてなので渡嘉敷島、座間味島、阿嘉島のどれに宿泊が良いのかも悩みました。 宿泊先の移動も少し面倒なのと連泊の方がゆっくりできると思い、現在阿嘉島のホテルに2連泊のつもりなのですが、シュノーケルを楽しむにはやはり他の島の方が良いのでしょうか? 慶良間ブルーと言われていますが、シュノーケルで楽しめるのはどのビーチなのでしょうか? ホテルからビーチ、レストラン等の移動も含め、アドバイスを頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • 2泊3日、慶良間のどの島で過ごそうか、空き時間に何をしようか迷ってます!

    7月上旬に、2泊3日で初めての慶良間に行こうと思ってます。 本やネットでイロイロ調べたのですが迷ってしまって決まらないので、滞在する島と過ごし方についてどうか相談にのってください! ■「渡嘉敷、座間味、阿嘉」どの島に宿泊・滞在がオススメでしょうか? 旅の目的は下記の通りで、観光や買物にはあまり興味がないです。 (1)ビーチでシュノーケル(金額が安ければボートも検討) (2)ダイビング2回~3回(私はOW、友達は体験ダイバー) (3)余った時間でのんびり、自然や景色を満喫 たった2泊、悪天候で1日も海に入れない場合はどうしようと不安です。 ■滞在中、どんな過ごし方やスケジュールがオススメでしょうか? フェリーや飛行機を待つ時間はどこで何をしようか迷ってます。 1日目 10時那覇空港に到着、フェリーを2~3時間待ち、昼前後フェリーで慶良間諸島へ 2日目 終日 慶良間諸島 3日目 昼前後フェリーで那覇へ、4~5時間飛行機を待ち、18時那覇空港を出発 昨年は1泊2日で沖縄本島でのシュノーケルを大満喫してきました。 今年もとっても短い旅行ですが、大好きな魚観察を楽しみたいです! アドバイス、よろしくお願いします☆

  • マニャガハ島(サイパン)と慶良間どちらがお勧め?

    ここ2,3年、慶良間の海に魅了され何度か足を運んでいます。 これまでに行ったことがあるのは、渡嘉敷の阿波連ビーチ、阿嘉のニシ浜、座間味の古座間味、安慶敷島となります。 スノーケルしかやらないので、スノーケルだけで楽しめる海を探しています。 今年の夏は、慶良間に加えて、時間を見つけて海外にも行きたいと思っています。 海外では、グレートバリアリーフ(あまり珊瑚が大きく怖かったです)、グアムとセブ(ポイントまですごく遠かった印象があります)に行ったことがあります。 まだ行ったことがなく短時間で行けるところということで、サイパンのマニャガハ島に興味を持ちつつあるのですが、慶良間に比べどうでしょうか? 魚が多くと珊瑚が綺麗な海がベストですが、多少魚が少なくてもビーチエントリでも行きやすいとかそんな情報をいただけると助かります。 時期ははっきりしないのですが、4月から9月までの間で休みが取れたところで行く予定です。 皆様のお勧めの海を教えていただければと思っています。 曖昧な質問で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 沖縄本島か慶良間諸島で、ダイビングなど以外の楽しみ方教えてください。

    沖縄本島か慶良間諸島で今の季節の楽しみ方、教えてください。 那覇を拠点として、日帰りで、自然の中でまったり・ぼーっとするのに、オススメの場所あったら教えてください。女性、ひとりの場合でお願いします。 那覇市内は観光客がたくさんで、都会なのでそれ以外で・・・と思ってましたが、ひっそり隠れ家的であるとか、おすすめの場所があれば教えてください。 ちなみに、慶良間諸島も考えてますが、今の季節、海辺は寒いでしょうか?ただ、ぼーっと過ごすひとはいますか?私は、カナヅチで、ダイビングもシュノーケルもできないので。しかし、それ以外で今の季節の楽しみ方あったら教えてください。慶良間はダイビングのイメージが強いのですが、ただのんびりという過ごし方の人もいるのでしょうか?それとも、退屈でしょうか?おすすめの島もあれば教えてください。 本島で言うと、南部も近いですし、いいかなとも思うのですが・・・。 今月中には気分転換にプチ旅行したいので、いろいろ教えてください。 お待ちしてます。

  • 慶良間半日ツアーを探しています

    10月上旬に2泊3日で沖縄旅行を計画しています。 1日目 那覇空港着>レンタカー乗車が10時半頃になります。 2日目 一日ホテルでのんびりする予定です。 3日目 19時頃に那覇空港を離陸予定です。 大まかなスケジュールは以上になるのですが 1日目にレンタカー乗車後、あこがれの慶良間諸島に行って スノーケル(又は体験ダイビング)のツアーを組み込みたいと思います。 11~12時頃に那覇港を出港してスノーケルを満喫し 18時頃には那覇港に戻ってきたいのですが(ホテルが恩納ということもあり) なかなか良いツアーが見つかりません。 2日目に終日慶良間ツアーを組み込めばいいのでしょうが 奥さんが2日目はホテルでのんびりしたいという希望もあり どうにか1日目に慶良間に行きたく思います。 どなたか良い情報がございましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 那覇から慶良間へ

    7月初、準高齢の女性8人で沖縄に行きます。今まで宮古島でシュノーケルを5回ぐらい行きましたが、景色を替えたくて慶良間に行きたいのです。那覇から日帰りではなく、1泊2日で行こうと思うのですが、渡嘉敷島はシュノーケル、どうなのでしょうか?詳しい方に教わりたい。

  • 安慶名敷島ってどうですか?

    何度かこのサイトにて質問させて頂いています。7月に、初めての沖縄旅行を計画しています。 その中で、1日、古座間味ビーチへシュノーケリングに行く予定です。日帰りで、泊を9:00発の高速船、帰りは17:00座間味発です。ほぼ丸1日、古座間味で過ごすつもりでしたが、色々調べるうちに、無人島への興味も湧いてきました。特に、安慶名敷島。。 (1)現時点で座間味島へは、ツアーを使わず、個人で手配するつもりです。   やはり、ツアーにした方が何かと便利ですか? (2)時間的にどうなのでしょう?  1日で古座間味&安慶名敷島って無理が有りますか?  (3)無人島渡しの手配は、座間味役場に確認すれば良いですよね? (4)安慶名敷島に渡ってからのシュノーケリングですが、潮流はどうなのでしょう?   親子3人(小3)でやるつもりですが、大丈夫なのでしょうか?  皆様のアドバイス頂きたいです。  どうぞ宜しくお願い致します。   

  • 沖縄 慶良間諸島のお勧めの島を教えてください

    こんにちは。 今月、沖縄に旅行に行きます。 那覇から船で行ける慶良間諸島で一泊したいと思っているのですが、お勧めの島はありますか? ダイバーではありません。 スノーケルで遊ぼうと思っています。 とにかく、美しいさんご礁&熱帯魚が見たい!です。 自分で調べた結果、あか島か渡嘉敷島かなぁ・・・と思っているのですが、皆さんのお勧めの島も聞きたいと思いまして。 さらに、お勧めの宿泊施設も教えていただけたら大変嬉しいです! どうぞ宜しくお願いします。

  • 沖縄 慶良間諸島 ダイビング&シュノーケル 渡嘉敷島か座間味島か?

    7月に沖縄 慶良間諸島 渡嘉敷島か座間味島にダイビング&シュノーケルをしに行きたいのですが、どちらの島が良いか迷っています。 ダイビングは、38本ほど潜った事がある程度です。ポイントでは、綺麗なサンゴがあって魚が一杯いる、大物がいる、太陽の光が入った地形が、好みです。 現地3日間、1日2ボートダイビングを予定してます。ダイビングあとに時間がありますので、シュノーケルしたり、散策できたらと思ってます。レンタカーは、しませんので、徒歩又は、レンタル自転車があれば、それで移動となります。 なかなか島の情報が載ってないので、良いサイトがあったら合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 慶良間諸島5泊6日 キャンプ 座間味etc

    来週6泊7日で女二人で沖縄旅行に行きます。 本島は親戚がいたりして何度か行ってるので、今回は慶良間メインで考えています。 過去2回那覇から日帰りツアーに参加してとてもよかったので、ぜひ泊まってみたかったのです。 スノーケルが一番したいことで沖縄や伊豆その他で多少経験はあります。 キャンプもしたいと思ってます。こちらは内地で何度か経験してますし、好きなんですが、いつも慣れてる方と一緒でしたので、初心者です。 いろいろ考えたのですが、ケラマで5泊あるので座間味&アカ島(その他近くの無人島)で遊ぼうと思ってます。 天候にもよると思うのできっちりしたスケジュールはたてずに行くつもりです。  そこでいくつか質問なんですが  1 無人島などでキャンプしてる人がいらっしゃいますが、それは可能なんでしょうか?    シーカヤックで無人島キャンプというショップのコースは考えたのですが、金銭的に厳しいので、渡しだけお願いするとかの方向で。    座間味ではキャンプ場以外不可(安室島は教育、研究などの目的のみ可)となってたのですが、されてる方がかなりいるので気になって。    可能でしたら詳しく教えて下さい。  2 基本的に貧乏旅行なのですが、一度くらいはボートかカヤックでビーチエントリーじゃ見れないようなところでスノーケルしたいのですが、おすすめがあったら教えて下さい。      3 飛行機が9時半着なんですが、10時のフェリーは厳しいですよね?  4 その他おすすめの宿、場所、お店、持ち物、ご意見ありましたらよろしくお願いします。