• 締切済み

慶良間諸島について

お盆の時期に那覇を拠点に慶良間諸島へ日帰りの海水浴を計画しています。 しかしフェリーの予約が思うようにとれなかったのでちょっと検討していることがあります。 (1)日帰りで、那覇から座間味島へ行き、嘉比島か安慶名敷島に行って泳ぎたいのですが、 那覇発9時、座間味発14時の高速船しかとれませんでした。 数時間シュノーケルがしたいのですが時間的に大丈夫でしょうか? (2)同じように阿嘉島へも行きたいのですが、那覇発10時(11時30分着)、阿嘉発16時半のフェリーしか 取れませんでした。時間的に余裕があまりないので現地のシャワーや着替えの施設が心配です。 どなたか詳しい方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• lasichi
回答No.1

旅行代理店、ダイビングショップ等のオプショナルツアーで 日帰りで慶良間に行って、ダイビング、海水浴、シュノーケル等をするものがあります。 船はショップで持っているクルーザー等ですが、 クルーザーにシャワー、トイレもありますし、 那覇市内のホテルなら迎えに来てくれたり楽です。 参考までに自分が以前ダイビングで利用した店を下記に載せておきます。シュノーケルプランもあるようです。

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~mso-naha/index.html
nyoromo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 自分たちで何とかしようと思っていますが、 時間がない時はツアーを利用するのも よさそうですね。 どうもありがとうございました。