阿嘉島ビーチへの港からの送迎について

このQ&Aのポイント
  • 沖縄本島での旅行中に阿嘉島へ日帰りで行く予定です。阿嘉島は座間味島よりも人が少ないため選びました。阿嘉島へ渡るためには高速船を利用する予定です。ガイドブックには阿嘉島の港からビーチへの無料送迎バスがあると書かれていますが、詳細は各自確認が必要です。
  • 阿嘉島へ到着した後、ビーチへの送迎方法について詳細を調べても見つけることができませんでした。バスの運行時間や本数などが不明です。行かれた経験のある方や詳しい情報を持っている方のご意見やアドバイスをお待ちしています。
  • 旅行会社やダイビングショップが提供しているツアーを利用するのも良い選択です。また、座間味島も阿嘉島よりもおすすめなど、阿嘉島や座間味島に関するご意見も歓迎です。ご協力をお願いします(^-^)v
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄、阿嘉島での港からビーチへの送迎について

来週3泊4日で沖縄本島に行く予定です。 そのうちの一日、2日目か3日目に、日帰りで阿嘉島に 行きたいと思っています。目的は、北浜ビーチでの海水浴です。 座間味島と迷いましたが、阿嘉島の方が人が少ないかと 思いましたので、阿嘉島にしました。 阿嘉島までは、高速船を利用する予定です。 ガイドブックには、阿嘉島の港からビーチまで、 無料送迎バスがある、と書いてありますが、 詳しくは各自確認、となっています。 バスの運行している時間や本数など、 調べても見つけることができませんでした。 ご存知の方、実際に行かれた方など、 教えていただけたらと思います。 旅行会社やダイビングショップがやっているツアーを 利用したほうがいい、阿嘉島もいいけど、座間味島のほうがいい、 などのご意見も大歓迎ですので、 どうぞよろしくお願いします(^-^)v

• lahu
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.1

こんにちは。 私も6月に、日帰りで阿嘉島に行きました。 港には、民宿の送迎バスは来ていましたが フリーの客用の送迎バスは見つかりませんでした。 (たまたまかもしれませんが…) 島内の交通手段として タクシーがあるようです。 https://www.vill.zamami.okinawa.jp/scripts/Com/COM242-P04.ASP?prmPage=1&prmDicNo=699&prmGrpNo=326 こちらが参考になるかも。 ちなみに、私は港から北浜ビーチまで歩いてみたのですが 炎天下の山道を20分近く歩くことになり、 けっこうばてました。 夏に歩くのはやめたほうがいいと思います(苦笑)。 北浜ビーチの前には 海の家風の食堂・売店が1軒、シャワー施設が1軒、 飲み物の自動販売機が数個ある程度でした。 おみやげ物屋とか、カフェとか、そういうものはありません。 ビーチパラソルとデッキチェアーのセットが1000円でレンタルできます。 座間味に比べれば、人も少なくのんびりでき、 海の色も非常にきれいでしたよ。 とりいそぎ、ご参考にどうぞ。

lahu
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございます! やっぱり送迎はないですよね。。。 でも、タクシーがあるとの情報、非常に助かりました。 ぜひ、教えていただいたタクシーを使ってみようと思います。 お店やシャワーの情報まで、ご丁寧にありがとうございました☆