• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

座間味or沖縄本島のビーチ

7月に社員旅行で沖縄に行きます。 座間味島に行こうと思っているのですがフェリーで島に渡ったらそこからビーチまでは歩いて行けるのですか?どこのビーチに行くかはまだ決めていないので歩いて行けるところならそこに行って、バス等でしたらマリンスポーツのできるビーチを教えてください。 それと、座間味が中止になった場合本島のお勧めのビーチを知りたいです。ホテルはカヌチャなので近場がいいのですが・・・。以前には水納島と瀬底に行きました。 宜しくお願いします。

noname#46463
noname#46463

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数518
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

幹事さんでしょうか お疲れさまです 座間味島では、船の時間に合わせて送迎バスが待っています 港につけば分かります 主に日帰りの観光客向けのバスで、帰りもビーチから出てます(確か片道200円) 人数が多いようなら、事前に観光課などに相談してみるのもよいかも メジャーなのは古座間味ビーチ、あとは阿真ビーチですが、阿真ビーチは送迎があるかは役場に問い合わせてみて下さい 古座間味は浜から入るとすぐに深くなり、サンゴや魚がたくさん見れます シュノーケルでここまで魚が見れるところは本島にはないと思います 監視所やシャワーやトイレ、レンタル等設備が整っているので便利です 阿真ビーチは古座間味に比べると人出も設備も格段に地味ですが、静かにくつろげると思います 東海岸でしたら与勝半島にある、伊計島、平安座島、浜比嘉島あたりはどうでしょう 伊計島はわりと設備の整ったビーチがあります あとは今年から陸路で行けるようになった古宇利島(行ったことないんですが、その周辺の伊平屋島、伊是名島はとっても海がきれいでよいところでしたよ)、不便かもしれませんが本島南部の知念半島から行くコマカ島はまあまあでしたよ http://www.chinenmarine.co.jp あと、渡嘉敷島の手前のチービシもたくさんツアーが出てます 近いので座間味よりは遊ぶ時間が長いかも? 本島のビーチでいいなと思ったところは正直ありません やはり座間味にはかなわないです 景観を楽しむだけでは本島でも十分ですが しかし繁茂期は古座間味ビーチですら透明度が落ちていることが多いです 出来るだけ人が少ないビーチを選ぶとよいかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 詳しく教えていただきありがとうございました。 参考にして考えてみます。 宴会がなければ前日から宿泊してのんびりできるのに とても残念です。 でも、せっかくいけるのだから楽しんできたいと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)

あまりにも滞在時間が少なくて、座間味島に行くのは無駄なように思います。それと最近のビーチはほとんどシュノーケルは禁止されています。私の知っているプライベートビーチ?を紹介しておきます。恩納村にあるミッションビーチです。098-967-8802 よくロケなどにも使われるビーチです。NO3さんの伊計島も砂が細かくいいビーチですよ私も好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 やはり短いですよね・・・。 ミッションビーチはお勧めなんですね。 他のメンバーとも相談して考えてみます。 お世話になりありがとうございました。

  • 回答No.2
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)

座間味島にいく場合にカヌチャから泊港に行くのですか?大分時間がかかりますよ? 約2時間ですが全体の工程がわかれば少しはアドバイスが出来ますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

カヌチャから泊港へ行く予定です。 19時30分からカヌチャで宴会(社員旅行なので・・・)があるのでそれに間にあうように予定を立ててみました。 予定は9時泊港発→14時20分座間味発で、向こうでは主にシュノーケル&のんびりできればいいかと思っています。ただ、座間味はダイビングにはいいみたいなんですけどシュノーケル程度だったら本島でもいいところがあるのかなぁと悩んでいます。本島でもあまりメジャーでなく(他の社員に会いたくないので)プライベート感覚で楽しめるところがあれば知りたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 回答No.1
  • 196352
  • ベストアンサー率54% (170/313)

<座間味島に行こうと思っているのですがフェリーで島に渡ったらそこからビーチまでは歩いて行けるのですか?> 歩けないことはないけれど暑い中確実にバテます。 一番のメインビーチは古座間味ビーチでしょうが マリンスポーツはダイビング以外沖縄本島のようにはいかないでしょう。 <本島のお勧めのビーチを知りたいです。> 沖縄本島については一度いってからPass決定なので・・・

参考URL:
http://www.zamami.or.jp/chiiki/sights/beach.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

歩くとバテる・・・(-_-;)その通りですね。 古座間味だと送迎があるとのことなのでそれを利用したいと思います。 シュノーケル持参します。 ありがとうございました。