• 締切済み
  • 暇なときにでも

沖縄(本島)で星の砂があるビーチは?

こんにちは。 4月下旬に沖縄に旅行に行くのですが、 シュノーケリングをするのにはまだ寒いでしょうか? せっかくなのでやってみたいと思っているのですが・・・。 それと、本島のビーチで星の砂が見つかるビーチ・島は有りますか? ごく少なく見つかる程度で構いません。 星の砂に関係なく行ってみようと思っている場所は今のところ、 瀬長島、水納島、瀬底島です。 時間があれば今帰仁村のウッパマビーチにも行こうと思っています。 回答、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは 私も星の砂本島にないかなと思い調べていました。 ・・・ないんですよガイドブック、HPどこ探してもそんな海岸。 でももしかしたらここには、って所を探しました。 恩納村の瀬良垣ビーチ。 ここは砂浜じゃなくて珊瑚礁が広がってるそうで、絶好のダイビングポイントになってます。 星砂って珊瑚(を作っている)虫の死骸でしょう? なんとなくありそうな気配が。 ただ、私が沖縄に行くの7月なんです。chitose0129さんより後日になってしまうので確かめて教えてあげられないんでそれがちょっと無責任で申し訳ないです。

• 回答No.1

こんにちわ。 おととし同じ時期に沖縄入りしたのでそのときの体験からいうと、寒さはその日の天気によると思います。 私たちが到着した日は晴れ。夏のような暑さで、泳いでいる人もたくさんいました。しかし、その後4日間は曇りばかりで、気温が上がらず、海にもチャレンジしましたが、あまりの冷たさに足をつけただけでギブアップしてしまいました。 私たちが帰ってからはまたしばらく晴天が続いたようですが・・。 なので晴天を願うしかないですね。 しかし海がなくても沖縄にはヤンバルがあります。 私たちはその年はひたすらトレッキングしました(比地大滝とか) それもまた楽しいですよ。 よい旅になるといいですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ ということは、季節的なものもあるけどお天気次第ってことでしょうか? ガイドマップに載っている「お天気予想」みたいなものを見ると、 旅行中は全て晴れマークだったので、あとは祈るだけです(笑) 有難う御座いました☆