• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄本島から座間味島への海路選択

沖縄本島から座間味島への航路は、「高速船クイーンざまみ」か「フェリーざまみ」のいずれかになると思いますが、それぞれの揺れはどうでしょうか? 船酔いに弱い人が乗るので、どちらを選ぶべきか考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

高速船クイーンざまみ」と「フェリーざまみ」の揺れについての 比較が掲示されていました。 詳しくは下のURLをクリックして参考にして下さい。 「座間味島のアクセスはフェリーまたは高速船」の項目の下に 書いてあります。 「フェリーざまみ(座間味)乗船記 船内から望む慶良間の島々」 https://aoitrip.jp/ferry-zamami

質問者からのお礼

ありがとうございます。 フェリーと高速船の時間差は、約1時間10分ありますが、揺れないのであればフェリーを選ぼうとおもいます。