• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高速船「クイーンざまみ」のおすすめ座席はありますか?

高速船「クイーンざまみ」のおすすめ座席はありますか? 7月下旬に子供と座間味島に行く予定です。 泊北岸より、13:00発のクイーンざまみに乗船します。 今回、クイーンざまみに初めて乗るのですが、お勧めの座席はありますか? 子供は小学生高学年男子です。 天気が悪ければしかたありませんが、天気がよければ、なるべく、海がよくみえる座席がいいのでしょうね。あと、重油の臭いがありましないほうがいいです。でも、露店の席のほうが、帽子をかぶっていれば、暑さをわすれて、海が楽しめるのかもしれませんね。 アドバイスよろしくお願いします。 追伸 船酔いは、たぶんしないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お勧めの席。。。。  クイーン座間味は、外に座る席はありません。  後方に少し立っているスペースがありますが  トイレの近くであることと、後ろなので油  の匂いがします。  席は全席室内だったと思います。  もちろん、景色を見たいなら窓側の席  前方も窓があるのですが、  海が荒れている時は波がかかって  見えなくなりますし、ドンドンと落ちます。  真ん中あたりの窓側が一番良いかと思います。  船の中は、とてもクーラーがきいていて寒いです。  何か着るものを1枚お持ちになったほうが良いかと  思いますよ。    

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 外の席はないのですね。了解しました。 まずは、中の真ん中へんの窓きわを目指して着席してみます。 船酔いも、真ん中あたりが、すくないのでしょうね。 クーラー対策で、子供には、長袖を持たせます。 よい、ご指摘、ありがとうございました。