• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄本島か渡嘉敷島で「ビーチ付近でたくさんお魚がいる」ビーチ教えて下さい。

夏休みに家族4人(夫・私・小1・小3)で沖縄本島か、慶良間に3泊旅行を計画しています。当方、ひたすら海・海・海・・・と、美しい海できれいな魚を見ることだけで満足な家族です(*^_^*) ですから一番の希望は、ホテル前のビーチが魚が沢山いる美しい海で、朝から晩まで!?海遊びをするだけでいい・・・といった条件に合うようなところがあれば教えていただきたいのです。 イメージとしては、昨年行った宮古島の吉野海岸のような「浅瀬で、ビーチエントリーでたくさんのお魚とシュノーケリングを楽しめる」ビーチを探しています。沖縄は宮古島しか行ったことがないので、今年は本島や慶良間にも行ってみたいと思うのです。 渡嘉敷島でしたら本島から一番近く、とても魅力的なのですが、宿泊候補のとかしくマリンビレッジ前のビーチはかなり泳がないとお魚はいないという情報をたくさん読みまして悩んでしまいます。本当でしょうか? それならば、本島でもナガンヌ、瀬底、水納などの小島に行けば、餌付けされたお魚が沢山いるという情報を見るので、それが本当ならばそちらでもよいかなとも思うのです。ただ、できることならばホテル前のビーチで魚がたくさんというのがいいので、北部のオクマリゾートあたりまで行けばどうなのでしょうか?人里離れた方がビーチがきれいで魚がいそうな気がする、というだけの予想なのですが。 とにかくまだ沖縄初心者ですので、海の透明度や生サンゴの美しさ等にまでのこだわりはありません。子供がたくさんのかわいいお魚と一緒に泳げたと喜べるレベルで良いのかも知れません。 まとまらず、漠然とした質問で申し訳ありません。思うところをどうぞお気軽にアドバイスください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t-o-m

似たような家族構成の沖縄とシュノーケリングが大好きな家族です。 5年位前の経験ですが、瀬底ビーチはよかったですよ。すごい遠浅で魚がたくさんいて、子供も安心してシュノーケルできました。確か干潮時間だけはホテルで調べて行ったような気がします。オクマからレンタカーで行きました。ちょっと距離はありましたが。 水納島はきれいですが普通に水深は深くなっていきますので安心感は瀬底でした。 ホテル前のビーチはどこもきれいではないと思います。オクマもそんなにきれいではないと思います。行った経験はルネッサンスと谷茶ベイとオクマです。あと久米島と与論です。宮古島と慶良間は知りませんが… 口コミのHPです。ご存じなくて参考になれば… http://hotel.okitour.net/bbs_hotel/index.cgi

参考URL:
http://hotel.okitour.net/bbs_hotel/index.cgi

質問者からのお礼

t-o-m様 こんにちは。 アドバイスありがとうございました。水深のことがとても気になっていましたので、まさに欲しかった情報に出会えた感じです(*^_^*) 瀬底ビーチ、早速チェックしてみます!! また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。ありがとうございましたm(__)m