• 締切済み

阿嘉島での宿が満室!キャンプ泊した方いますか?

こんばんは 7月上旬に阿嘉島へ旅行に行く予定です。 前後日に他の島へも寄り、他の島への飛行機・他島の宿泊等 の予約は既に手配・支払い済みです。 最後に、本日、阿嘉島の宿泊(2泊)の予約をしようとした ところ、 何と何処の宿も全て満室と言われてしまいました。。。 かといって、旅行自体を今更キャンセルする事も出来ないで す。。。 (仕事の有休の変更も出来ないし、阿嘉島民宿以外の予約は 全て支払い済み、あとはこの阿嘉島宿泊予約のみ、なので。。。) かくなる上は阿嘉島でのキャンプしかありませんが 阿嘉島でキャンプ宿泊された方っていらっしゃいますか? 座間味村役場のホームページには「阿嘉島ではキャンプ禁止」 と書いてある為、気が引けてしまいます。。。 でも、他のホームページを見ていると、意外と 「ニシバマでは「キャンプ場禁止」と書いてあるのに、 チラホラとキャンプしている人を見掛ける」と書いて ありましたが… 実はニシバマでは意外と、キャンプされている方は いらっしゃるんでしょうか? でしたら、私もニシバマでキャンプしたいと思っています。 もしくは、ニシバマ以外の他のビーチではキャンプOKでしたら、 そこでキャンプをしたいと思っています。 阿嘉島旅行中に、宿が全て満室、と言われた方、いらっしゃ いますか? その際どうしましたか? どうかお知恵をお貸し下さい!! 切実です! よろしくお願いしますm(__)m --- ※阿嘉島の隣の座間味島ではキャンプが出来る場所が あるようですが 阿嘉島から座間味島に渡るには村内航路があり 村内航路の営業時間による時間的効率が悪く、 阿嘉島に滞在出来る時間が少なくなってしまうので 結果、座間味島のキャンプでは宿泊は無理かな、と思い ます。。。(^^;)

noname#116160

みんなの回答

• ajasuco
回答No.1

そりゃあ切実なのはわかるけど、阿嘉島は全島キャンプ禁止になっているんだからやめて欲しいな。 宿泊地を事前に確保できなかった自分のミスを素直に認めて、阿嘉島は日帰りにするなり座間味島のキャンプ場を使うなり、座間味村のルールに則った行動をして欲しい。 ニシバマがなんであんなにきれいなのか知ってますか? 昔は何の制約も無しに潜っていて、その結果ひどく海が荒れました。 そこで3年半の全面クローズ。解禁になった今でも1日に入れるボートの数とかの厳しい制限に守られた美しさなのです。 禁止と書いてあってもやれないことはない。 でも、キャンプによって出現したゴミや汚れた砂や流木の燃えかすなどを、あなたがみんな持ってフェリーに乗るとは思えません。 頼むからやめてください。 スケジュールを変えてください。

質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね…ニシバマの美しさはそれなりに理由があったのですね… 今回、ダメモトで色々電話してみたら、事情を話したところ、一つだけ宿泊を受け付けて下さった宿がありまして。。。;; 本当に良かったです(><)!! その方に本当に本当に感謝しないといけませんね…;; 阿嘉島って人気なんですね…びっくりしました;; 1ヶ月前からもう民宿が全て満室なんて…;; これは、私が行く際にも島内はさぞ混雑していそうですね…;; 今後は気を付けます。。。m(__)m 有難うございましたm(__)m