• ベストアンサー

仙台の宿

9月6日にSMAPのコンサートがあるのですが9月6日の宿が取れません!!ネットにでている宿はすべて予約不可能!!でも50件宿がのってたらすべて9月6日は満室・・・・こんな事ってあるの~~もうどうしたらいいんだか・・窓口に行ってもキャンセル待ち!しかも50番目とか・・・・泊まれるならどんな所でも構わないのですが・・・・他に探す方法ってありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nascar
回答No.1

ビジネスホテルなどは探してみましたか?もしよろしければインターネットタウンページで探してみてください。さっき私が検索したらかなりの数がヒットしました。それらに、かたっぱしから電話してみては?それでもダメだったら、当日ラブホテル等の空きを探すしかないような気がします。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
kozuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• kiyomee
回答No.2

始めまして。 私も個人で旅行など行くときにホテルで困ったことがあります。 kozuzuさんのおっしゃる「窓口」というものが何だか私にはちょっと分からないのですが、私の場合はとにかく直接ホテルに電話します。 予約はあくまでも予約なので、当然キャンセルが発生すると思います。むしろ当日電話を掛けたら、ちょうどキャンセルが出たので、というときもありました。でもこれはちょっとギャンブルに近いですね(^_^;) 一週間おきくらいに掛けてみたらいかがでしょう。 ちなみに私は最初満室で断わられても、この方法で最後には必ず予約ができています。 無事に取れるといいですね。

kozuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。窓口、旅行会社の窓口を言いました。わかりずらくてすいません。 無事宿とれました!!