• ベストアンサー

いわき駅周辺のホテルがすべて満室で困り果て・・・

12(水)に東京から初めて福島のいわきに行きます。 いわきは初めてで右も左もわからない状態です。 18時からアリオスで開かれるタッキー&翼の公演に女性一人で参加予定です。 調べたところいわき駅周辺の宿はすべて満室で、1軒だけキャンセル待ちに応じてくださるホテルが見つかったものの、泊まれる保証はありません。 次の日は仙台でコンサートなので、それならば夜のうちに仙台に移動しようと思ったのですが、コンサートが終わる21時過ぎの時間には電車もバスも仙台まで行くものがないとわかり途方に暮れています(涙)。。。 ネットカフェ(あるかわかりませんが)に泊まるのは怖いですし、朝までカラオケで時間を潰すのも辛過ぎます(><) 近隣の駅で宿泊できるところがあるか調べてみましたが、泉駅の前にあるビジネスホテルはすでに満室で、それ以外の駅はほとんど宿泊施設がありませんでした。 私はどうしたら良いのでしょうか?(><)(><)(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 517hama
回答No.3

http://onahama-ssh.com/ 小名浜シーサー度ホテルはネットで直接検索しても、楽天トラベルからもまだ空きがあります。 泉駅から距離があるのでタクシーでの移動と成ると思いますが、1泊6,500円で宿泊できるので、問い合わせてみてください。

jacksic
質問者

お礼

みなさん、ご親切な回答の数々ありがとうございました(><) 東北のみなさんはなんて優しいんでしょうか!(ToT) 東北以外の方も回答を下さった方みなさん、本当にありがとうございました。 おかげさまで、いわき駅から4つ目の駅でようやく空室のあるビジネスホテルを見つけました!なにぶん貧乏旅行なので今回はタクシー代のかからない宿にしました。 ホテルの空室まで検索してくださった方もいらして本当に感動です☆ こころから感謝の気持ちでいっぱいです!!! 初めてのいわき楽しみです♪(^0^)

その他の回答 (4)

• mekuriya
回答No.5

それじゃ北茨城市か高萩市か日立市まで戻るしかないのでは?22:00の最終水戸行きには間に合うでしょ?水戸まで戻ればさすがに宿泊施設はあると思うけどね。 なんだろな。復興支援のボランティアでホテルに宿泊している人も多いのかな。コンサートだけで一杯になるとは思えないが。

jacksic
質問者

お礼

みなさん、ご親切な回答の数々ありがとうございました(><) 東北のみなさんはなんて優しいんでしょうか!(ToT) 東北以外の方も回答を下さった方みなさん、本当にありがとうございました。 おかげさまで、いわき駅から4つ目の駅でようやく空室のあるビジネスホテルを見つけました!なにぶん貧乏旅行なので今回はタクシー代のかからない宿にしました。 ホテルの空室まで検索してくださった方もいらして本当に感動です☆ こころから感謝の気持ちでいっぱいです!!! 初めてのいわき楽しみです♪(^0^)

• ShowMeHow
回答No.4

日立あたりで宿を探して、22:00の登りで戻るとか。

jacksic
質問者

お礼

• RTO
回答No.2

一例 山沿いの温泉旅館の様な宿も含めて探す。 楽天などの ネット宿泊予約サイトに登録していないような宿も「電話で」探す いっそレンタカー借りて郡山あたりまで自分で運転する

• hkinntoki7
回答No.1

駅レンというレンタカーをいわき駅で借りて郡山で乗り捨てかな。免許を持っていなければコンサート途中で帰ることになるけど20:55いわき駅発の在来線で郡山へ移動するのがいいでしょうね。

jacksic
質問者

お礼