• ベストアンサー

沖縄 離島日帰りツアー などの質問です。

9月12日に彼とふたりで4泊5日で沖縄に行きます レンタカー付きです。 今 考えているプランは 1日目は 恐らく夕方に那覇着 那覇都ホテル 2日目 離島にて パラセイリング     宿泊 リザンシー谷茶ベイ 3日目 朝から 午前中 洞窟シーカヤックシュノーケルツアー(申し込み済み)     宿泊 かりゆしオーシャンリゾート 4日目 まだ未定     宿泊 那覇都ホテル 5日目 昼過ぎの飛行機で 帰宅 そこで 質問ですが、離島はやはり ナガンヌが無難でしょうか?ナガンヌにも 色々な会社が入っているようですが、何処がいいでしょうか・・ 今回 パラセイリングを絶対にしたいんですが、やはり 本島でやるより 離島でやったほうがいいですよね^^恩納村でも パラセイルできるみたいなんで 単なる 無人島ピクニックツアーだけにするか迷っています。無人島ピクニックツアーだけなら、他の島でも 安くてありますし・・・ また 4日目 アドベンチャーツアーみたいなものに 申し込もうか、那覇にもどって 観光しようかも 悩んでいます。彼に海軍塚なども 見てほしいし 今回は一泊づつ違うホテルになってしまったんですが ホテル近くのおすすめなども 教えていただけると うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

> 離島はやはり ナガンヌが無難でしょうか?  離島でパラセイリングとなると、ナガンヌしか選択肢が ないと思われます。施設も充実していますし外れはないで しょうね。恩納のほうには 7000円が 5000円になるウェブ クーポン券を用意しているところもありますよ。 http://www.parasail.jp/  個人的には、パラセイリングだけなら本島のほうが面白い ような気がします。空に上がったとき、比較対象になる建物 などが近くにあったほうが、自分が空高く上がっていることを 実感できるからです。もっともナガンヌでも、ふだんだと目に できないチイビシの俯瞰図を眺められるという魅力があります。 まあ、ナガンヌでいいんじゃないでしょうか。 > 単なる 無人島ピクニックツアーだけにするか迷っています  無人島ツアーなら、意外にも HIS のがオススメですよ。 コマカ島や水納島に比べてアクセスがよく、料金も安めです。 ここにパラセイリングがあるとバッチリなんですけどねえ。 http://www.hisokinawa.co.jp/domestic/islandtour.html > 那覇にもどって 観光しようかも悩んでいます。  かなり駆け足の日程なので、せめて4日目は那覇観光を 楽しんだほうがいいですよー。彼氏は沖縄は初めてですか? 国際通りをユックリ観て回るだけで、けっこう時間かかり ますからね。最近は桜坂通りなどの裏通りも人気があります。  #1さんオススメの民謡居酒屋ですが、国際通り沿いの 店はちょっとベタ過ぎるので( オジサン・オバサン向け )、 路地を一本裏に入ったところで探すといいでしょう。

参考URL:
http://www.naha-navi.or.jp/
saasaa120
質問者

お礼

ありがとうございます^^ お礼がおくれて申しわけありません。 彼氏は沖縄 修学旅行でいったみたいです。 私は5回目なんですけど・・ パラセイリングとか シュノーケリングとかは したことないらしいんで、なんか 全部体験してほしくなっちゃって^^ やはり ナガンヌですね・・予約します。 3日目の、シーカヤックアドベンチャーは あきらめて、ゆっくり することにします ありがとうございました

その他の回答 (1)

• akko1024
回答No.1

恩名のサンマリーナホテルにはいろんなアクティビティーがあってお勧めです。 そこでパラセイルをしてきました。 7000円くらいです。 船で移動してやります。とてもいい景色でした!! 那覇市内では民謡居酒屋がオススメです。 郷土料理も食べれるし、ショーの最後はみんなで踊ります。 最高でした!!! 楽しい旅行になりますように

saasaa120
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れて申しわけありません。 民謡居酒屋 たのしそうですね^^ 郷土料理に興味しんしんです。 サンマリーナホテルも 調べてみます ありがとうございました