• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2泊3日の沖縄旅行

9月の中旬に、友人4人で2泊3日の沖縄旅行に行くことになりました。 1泊目はリザンシーパークホテル谷茶ベイ、 2泊目は那覇市内のホテルに泊まります。 すごく安いツアーで行くので、 1日目は那覇空港に着くのがとても遅く、 すぐに恩納村の方に移動することにしています。 そこで夕食をとり、海見たりプール入ったり・・・ という感じで考えています。 2日目のことなのですが、綺麗な海が見たいので、よく聞くナガンヌ島に行く予定にしています。 しかし、恩納村の方の海も充分綺麗だと聞くので、 参加するかしないか迷っています。 参加するのであれば、朝一番のシャトルバスで空港に戻らなければならないので、 2日目の日が朝から晩まで予定詰め詰めになっちゃうのです・・・。 恩納村の海が無人島に行かなくてもいいほど綺麗な海なのでしたら、 ホテルのビーチで少し遊んで、ゆっくり那覇に移動しようかなぁと思っています。 とにかく時間がないのです・・・>< 友人の1人が免税店で買い物したい!とのことなので、 もしナガンヌ島に行くのであれば、 次の日8時から10時までの間買い物して、 空港に移動・・・と考えていますが、 それではキツいでしょうか?? 2泊3日という強行スケジュールなため、 買い物かナガンヌ島がどちらを優先させるべきか・・・ アドバイスしていただけたら嬉しいです。 お願いします!

noname#62309
noname#62309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

冷静に考えますとハイシーズンはツアー会社が入っているような無人島は人でいっぱいです。 ハードスケジュールの中で選択の価値はあるでしょうか。 あえて何もしないでビーチ等でゆっくりするのが最高の贅沢です。

質問者からのお礼

そうなんですかぁ・・・ やっぱり無人島ツアーに行かれるかたはこのシーズンでは多いですよね。 やはり移動の時間がとられてしまいますので、無人島諦めようと思います。 ご回答ありがとうございました★

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • armarm

この内容だと結構ハードスケジュールですね。 1日目は、何時に到着かは?ですけどプールや海に入る時間を計算出来る様であれば恩納村の海は堪能できるでしょう。 2日目は、無人島のOPが何時間位なのかが?ですが、DFSはモノレールおもろまち駅に隣接して夜遅くまでOPENしていますので帰ってきてからでも充分間に合うでしょう。 3日目は、10時位までの時間でしたら国際通り~牧志公設市場をフラフラして空港に行かれるのがベストですかね。 いかがでしょう?これで仲間の希望を全て満たす事ができるでしょ! 沖縄はリピーターが多いので、今回の様な旅では欲張りもしたいですよね。安いツアーでもお金払って旅するなら欲張りに頑張ってチャレンジを!但し、悪天候の時のご予定もお忘れなく・・・

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます★ 1日目も着くのはけっこう遅いです・・・ でもプールには全然入れる時間なので(e^^e) 2日目の無人島は、朝一番(8時半頃)のバスで那覇に戻り、 10時半出発~5時半ごろに那覇という感じです。 その後国際通りの居酒屋などで夜遅くまで遊ぶ予定だったのですが・・・ やはり3日目にDFSでしたらちょっとキツいということで、 やはり2日目に行くのがいいみたいですね★ 国際通りのお店はそんなに朝早くからやってるのでしょうか?? 数年前高校の修学旅行で行った際、お昼ごろだったのですが、どこもしまっている感じでしたので・・・ あと悪天候の予定も・・・考えておきます! ありがとうございました★

• 回答No.1

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。 よくある”正味一日だけプラン”ですね。 おそらく帰りの飛行機は午前便か正午ぐらいの便と思われますので、最終日のDFSは避けたほうが無難だと思います。 DFSギャラリアで免税品を購入する際、その場で受け取る事はできず、那覇空港内の受取所で受け取る仕組みになっています。 (免税でない品はその場で購入・受け取りができますが、免税品はギャラリアから空港までいったん搬送されます。) この間の所要時間を加味して帰りの飛行機の出発時間の2時間前までに免税品の買い物を済まさなければならない決まりですので、お友達が時間をかけて買い物をするタイプであればかなり慌ただしくなります。 また、脅かすつもりは無いのですが、満席の飛行機ですと、チェックインが遅いと4人の座席がバラバラになってしまう恐れもあります。 少し余裕を持って空港へ向かわれたほうがいいかも知れません。 時間が余ればお土産を選ぶ時間に充てられると思いますし、那覇空港内にも品数は少ないながらDFSがあります。 DFSギャラリアは23時まで営業していますので、二日目の晩にDFSへ行くという選択肢はいかがでしょうか? 那覇ではどちらのホテルにお泊まりになるか分かりませんが、ホテルによってはDFSの無料シャトルバスの停留所になっているホテルもありますので、DFS無料シャトルバスを活用すればタダで移動が可能です。 http://www.his-j.com/domestic/tyo/okinawa/dfs.htm ちなみに、那覇空港で(一般的なお土産を)買い物をされる際は割引を活用なさるとお得です。 ほんの一例ですが10%offなんてのもあります。 http://www.jtb.co.jp/okinawa-net/navi/detail.asp?id=16&layout=1&style=13000 一部割引対象外の商品(置物・アクセサリー系)もありますが、10%引きは魅力だと思いますよ!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 色々なURLも教えていただいて・・・ありがとうございます! できればもっと早く行く便、遅く帰る便がよかったのですが、 もう予約がいっぱいだったみたいです(^^;) やはり買い物2時間ではキツいでしょうか・・・ かなりお店広いみたいですね>< 2日目の夜は国際通りで遊ぶつもりだったのですが・・・ やはりどれか諦めないといけないですねぇ>< ありがとうございました★