• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄本島旅行(2泊3日)

5月末に、2泊3日で沖縄本島へ旅行する予定です。 沖縄市民会館でのコンサートを見るのがいちばんの目的なのです。 当初、那覇のホテルを拠点に動こうかと思っていたのですが、 せっかくの沖縄、できればビーチも堪能したいので、 宿泊は恩納村のリゾートホテルもいいかな、と思い始めてきて、 1日目 昼前那覇空港着→恩納村のホテルにチェックイン→     コザ(夜コンサート)→恩納村泊 2日目 ビーチリゾート(恩納村)を満喫 3日目 チェックアウト後、那覇市内散策(買い物など)夕方発 というプランを考えてみました。 そこで質問なのですが、 コザ→恩納村への移動は不便だったりしますか? 運転免許がないので、移動は路線バスかタクシーになるのですが、 路線バスのサイトを見てもよくわからなくて・・・。 路線バス、タクシーの所要時間と、だいたいの金額の目安がわかれば 教えていただけませんか? ちなみに、コンサート終了時間は21時すぎ頃です。 もしも移動が不便なら、ビーチはあきらめて那覇か北谷のホテルにプラン変更を考えるつもりでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nyau

こんにちは。 まず、コザと恩納村(R58沿いのリゾートエリア)を直接結ぶバス路線はありません。 コザ→名護の路線もあることはありますが これは東海岸を走るので、使えませんね。 恩納村南部のリザンシーパークホテル谷茶ベイからコザまでタクシーで行ったことがあります。 たしか片道3~4000円くらいかかったような記憶が…。 往復だと7~8000円ですから、バカになりませんね。 もっと北の万座ビーチとかブセナになると 下手をしたら往復1万円以上かかるかもしれません。 そういうわけで、今回は やっぱり北谷のビーチタワーとかを選択された方が 賢明ではないかと思います。 ビーチタワーからコザの市民会館あたりまでは タクシーで1000円台で行けたはず。 北谷~コザ(胡屋)までのバスは1時間に2-3本ありますので (62番のバス)これを利用されてもいいかもしれません。 運賃は5-600円程度だったような気がします。 とりいそぎご参考になれば。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます! やはり直通の路線バスは通ってないんですね。 タクシーも往復1万弱だと予算的にも厳しいですし(^_^;) 今回は恩納村泊にこだわらないほうがいいかもしれませんよね。 nyauさんの薦めてくださってるビーチタワーが地理的にも良さそうですね。 北谷なら遊ぶところもたくさんありそうですし、今回はビーチタワー泊でプランを練り直してみようと思います。 ありがとうございました。