締切済み

沖縄3泊4日プランのアドバイスお願いします

• すぐに回答を!
  • 質問No.7339113
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/17)

3月13日(火)~17日(金)まで沖縄旅行を予定しています。沖縄は初めてでレンタカーを利用する旅行も初めてなので不安です。ガイドブックで調べて自分なりにプラン立てたのですが、効率的なまわり方、おすすめのスポット、飲食店などどなたかアドバイスお願いします。

◇一日目◇
6時5分羽田発→8時55分那覇空港着→OTSレンタカー臨空豊崎営業所でレンタカー借りる→首里城→王陵→勝連城跡→海中道路→浜比嘉島→伊計島→リザンシーパークホテル谷茶ベイ(恩納村谷茶)泊

◇二日目◇
古于利大橋→今帰仁城跡→美ら海水族館→瀬底島→リザンシーパークホテル谷茶ベイ泊

◇三日目◇
青の洞窟でシュノーケリング体験(約二時間)→万座毛→残波岬→おきなわワールド→国際通り散策→サザンビーチホテル&リゾート(糸満市西崎)泊

◇四日目◇
11時40分那覇空港発の便で羽田へ

沖縄は初めてなのでとりあえず有名な定番スポットをまわりたいと考えています(^^)
他の行き先の候補として、おきなわワールド、ひめゆりの塔、平和祈念公園、斎場御獄、ニライ橋・カナイ橋あたりもあります。
また沖縄でこれだけは食べておくべき!というものなどありましたら教えて下さい。沖縄そば、ご当地のバーガー、ラフテーの美味しいお店もあればぜひお願いします。

どんなことでもいいのでアドバイスお願いいたします(>_<)

回答 (全2件)

• 回答No.2

こんばんは。

効率良く回れるプランのアドバイスが既に出てるので少し補足させてください。

青の洞窟ですが、まだこの季節だと風向き次第で行けない場合もあります。
当日、洞窟には入れなくても別のポイントで魚を見て楽しむシュノーケリングでOKとか、最悪中止でもOKなら3日目で問題無いでしょう。

西海岸がNGだと中止、もしくは本部へ行くショップさんもあるので申し込みされているショップさんに要確認だと思います。

今回の旅でシュノーケリングは外せないという場合、2日目に予定しておいて3日目を予備日にする方が確実ではないかと思います。
その場合は観光プランも入れ替えたり、少し見直す必要がありますが・・・

また、ショップ集合の場合、お店でシャワーや着替えが出来ますが、ボートシュノーケルで港に集合だと簡易シャワーやペットボトルのお湯でさっと流す程度なんて事もありました。
どちらにしても、女性の場合シュノーケリングの後、一旦ホテルに戻って身支度してから観光へ行ける2日目に予定する方がストレスは少ないと思います。

そして突然の雨が多い沖縄。雨の後だと勝連城跡はかなり足元がヤバイ所です。
斎場御嶽も同様でした。

連日晴れていれば問題無いのですが、ドライブしながら景色を楽しむプランを組まれていらっしゃるので
念のため天気が悪い場合の予備プランもある程度考えておかれると良いのかな?と感じました。
お天気になるよう祈ってます!
感謝経済
  • 回答No.1

このままのスケジュールでも十分廻れます。
ただし、海中道路に行く時間が干潮時になりそうなので、がっかりな光景かもしれません。
また、3日目の真栄田岬、万座毛、残波岬という順番は地理的には非効率です。
初日も羽田6時発ですからドライバーの睡眠不足も心配なところです。

一日目
OTSレンタカー10時発→おきなわワールド→ひめゆりの塔→平和祈念公園→ニライカナイ橋→斎場御獄→首里城→王陵→リザン。
 おきなわワールドで何をするかですね?
 また、ひめゆりの塔、平和祈念公園で資料館をじっくり見てると時間的に難しい。
 王陵も琉球の歴史に興味が無ければパス。
二日目
リザン→万座毛→瀬底島→美ら海水族館→今帰仁城跡→ワルミ大橋→古宇利大橋→リザン。
 休憩も兼ねて道の駅許田に立ち寄り、水族館も割引チケット購入
 瀬底島は良いところですがパスしてもいいかも?
 古宇利島にはワルミ大橋経由で行くと早いです、ワルミ大橋からの景色もいいですよ。

3日目
リザン→青の洞窟→残波岬→勝連城跡→海中道路→浜比嘉島→伊計島→国際通り散策→道の駅いとまん→サザンビーチ
 満潮が昼12時過ぎになります、勝連城は後回しにしてもいいでしょう。
 ホテル周辺は埋め立て地で工場しかありませんから、夕食がてらに国際通りに行くのもいいでしょう。

ご当地バーガーといえば、チェーン店ではJEFバーガー、A&Wとかになりますね。
また、いとまん道の駅には、こういう物も売ってます。
「しかまさんど」
http://okoma.ti-da.net/e2564298.html

沖縄そばは、店も種類も多すぎて、お勧めを絞りきれませんね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。