沖縄のシュノーケルツアーについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 沖縄のシュノーケルツアーに参加したいけど、どこのショップが良いか分からない。
  • 今回も前回と同じようなツアーを探している。水着+ライフジャケット+足ヒレでシュノーケルができ、自由に楽しめるツアーが理想。
  • 慶良間周辺でのシュノーケルツアーを募集している。堅苦しくなく、楽しめるツアーを探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄のシュノーケルツアーに詳しい方

数年前にシュノーケルをしたのですが、どこのショップか思い出せず、困っています。当時るるぶを見て申し込みしました。 (るるぶは捨ててしまい、最近まっぷるを購入しましたがピンと来るショップがありませんでした…) とまり発の慶良間でシュノーケルするツアー (慶良間周辺の違う名前の島かもしれません) クルーザーで出港後、海の真ん中で停止→水着にライフジャケット着用で各自自由にシュノーケル(ダイビングしてるグループもいました)→無人島上陸(滞在時間30分程度) ランチ等は付いていなかったです。 このような流れだったのですが、気に入ったので今年も参加したいと思い探しています。 このようなツアーをご存知の方いらっしゃいませんか?? また、他のツアーで ●水着+ライフジャケット+足ヒレでシュノーケル ●海のまんなか解散 ●堅苦しい団体行動じゃなく、各自自由にシュノーケルできる ●慶良間かその周辺 ↑このようなシュノーケルのツアーをご存知でしたら是非教えていただきたいです!!宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebihunyai
回答No.1

以前に参加されたのは、おそらくチービシ(ナガンヌ島)です。 ガヒへのツァーもありますが、ちょっと料金高くなりますよ。 http://www.umi-pon.jp/course/snorkel/

参考URL:
http://www.nagannu.com/
mog1017
質問者

お礼

ナガンヌ島だったとおもいます!慶良間は高いんですね(T-T)お手頃なツアーサイトを教えていただき参考になりました。ありがとうございます。