• ベストアンサー

沖縄旅行のスケジュールについて

来月の平日に沖縄に行きます。 スケジュールを決めているところなんですが、一日で万座ビーチホテルから美ら海水族館までオープン時間くらいに着くように行ってその後ナゴパイナップルパーク行ってステーキの朝日レストランへ行って万座ビーチホテルに戻るのはスケジュール的にきついでしょうか? 一つ一つみてまわる所要時間とか移動時間が予想できないのでご意見をお願いします。 道順的に美ら海→パイナップル→朝日レストランで大丈夫ですか? ホテルから遠いところを先に行ってホテルへ戻る感じで移動したいと思います。 レンタカーで移動します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。 道順的にはベストな選択だと思いますよ。 スケジュール的にはキツイどころか余裕があるぐらいです。 万座からは一般道で1時間前後で到着できると思います。 駐車場が広く点在していますので、場所によっては意外と歩かされます。 (一例ですが、中央駐車場ですと約10分) 平日かつオープン時間からの見学ですと、先着順の体験・見学ものも申し込みがしやすいですし、多く利用できると思います。 館内の見学だけであれば2時間でもあればかかりませんが、ショーや体験・見学ものや館外の海洋博公園(敷地は広いです)の散策まで含めると人によっては倍かそれ以上の時間を要するでしょう。 観光バスのスケジュールが滞在時間の目安になると思います。 観光バスは駆け足観光の感がありますので、プラスαの時間で見積もられるとよろしいかと思います。 http://www.sam-tour.co.jp/option/01bustour/index.html http://www.okinawabus.com/guidemap/teiki.html 水族館から名護までは片側一車線の道が続きます。 30分程度でパイナップルパークに到着できると思いますが、行きよりも帰りのほうが道が混雑しがちなので少し余裕をもっておくとよろしいかも知れません。 パイナップルパークは見学時間は一時間もかからないような施設です。 予備というか、時間調節用に他のスポットも押さえておくとよろしいかと思います。 琉宮城蝶々園や今帰仁城跡あたりは共に一時間以内で見学できるスポットで、移動時間も僅かです。 蝶々園の蝶々帽子は本土では滅多に体験できるものではありませんし、”記念”という意味ではインパクトのある一枚が撮れると思います。 名護から万座まで戻る際は国道が結構渋滞します。 ご注意下さい。

mumu1015
質問者

お礼

小さい子供を連れて行くのでこれでも時間に余裕があると知って安心しました。 アドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きますね☆