• 締切済み

沖縄 レンタカー 運転

沖縄に旅行に行きます。恩納マリンビューパレスに宿泊します。美ら海に行くのですが、運転は疲れるでしょうか?まだ免許をとってそんなに立っていません…運転が怖いと言う事はありませんが、まだ長距離を運転した事がありません。まして高速もありません。 1時間半の道のりはしんどいでしょうか?休みながらだと大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.6

疲れるか否か・しんどいか否かは個々の技量・精神面で異なります。 過去のご質問でもそうでしたが、ベストアンサーではなかったにしろ、回答して下さった方々にお礼ぐらい述べるのがマナーではありませんか? ご質問の大半が一方的に質問だけしていきなり締め切るという感じでしたが、こんな事を続けているとそのうち誰も回答してくれなくなりますよ。

回答No.5

沖縄の高速道路は単純なので、高速デビューにはもってこいですよ。 まっすぐ走ればいいだけですから。 高速だと楽に恩納村までいけますよ

回答No.4

こんにちは マリンビューパレスから美ら海までは全く問題無く走れると思いますよ。 ナビ通り走ればOK。迷うような道も無いし道路も空いています。 ナビに入っていない新しいバイパスが名護から出来ていますが その道を通らなくても大丈夫だし。 水族館や古宇利島あたりまでなら途中休憩しなくても普通にドライブしてたら着いちゃう距離です。 名護の中心部を過ぎると海沿い片側2車線の道路に出ますが、車を止められる場所がいくつかあるので ちょっと休憩したければそのあたりで。 水族館の駐車場は恩納村方面から行く場合 手前ではなくず~っと進んで一番奥の立体駐車場からが近いです。 レンタカーの配車場所から那覇市内を抜ける間が一番運転に注意が必要だと思います。 後方から高速で追い越しをかけてくるバイクに注意。 車は渋滞でのろのろ運転しか出来ませんがバイクは突然車の直前を車線変更したり自由気ままに走ってます。 自由気ままは車の人も同じかも。 ウインカーなしで突然曲がったり、右折レーンから右折ウインカー出したまま左折したり・・・。慣れるまでは目が点でした。 しかし、皆さんおおらかなので 場所を探しながら もたもた走っていてもクラクション鳴らされる事もなくて良かったです。 高速は正確には自動車専用道路で80k制限です。レンタカー以外はのんびり走っているので街中を走るより走りやすいです。空いてます。 那覇⇔恩納村移動は高速利用がお勧めです。 楽しいご旅行を。

• hobart
回答No.3

1.那覇市内 渋滞する 2.サトウキビ畑周辺のみちは、注意 よく見えないときあり 3.恩納村付近はすいています。

• 2T-GEU
回答No.2

那覇市内はともかく他は疲れるほど車が走っていなかったり 飛ばす車もいません。 普段都内を走っている自分には回りの車がゆっくり過ぎてその方が疲れます。 むしろ、車線変更の時にウィンカーを出さない、 わき道から出てくる時に結構無謀な車間距離でも平気で出てくる (多分県民同士だとわかっているので大丈夫なんでしょうが、 こっちは“まさか出てこないだろう”ともって走っているとひやりとします。 でも景色がすごくいいので、レンタカーで是非廻って下さい。

noname#114356
noname#114356
回答No.1

運転そのものの注意点もさることながら、沖縄独特の交通事情を事前に掌握された方がいいかと思います。(1)那覇近辺は渋滞することが多い (2)沖縄のアスファルト舗装は本土に比べ滑りやすい(特に雨の日は)。十分注意の上、休みながら走行して、沖縄を楽しんでください