• ベストアンサー
  • 困ってます

那覇空港~美ら海水族館間での有名ランチ処

シルバーウィークに沖縄に行くことになりました。 那覇空港に9時位に到着後、美ら海水族館にレンタカーで移動予定です。 ランチは、沖縄ソバ(ソウキソバ)を食べたいと思っておりますが、那覇空港~美ら海水族館の移動途中で有名(美味しい)お店、もしくはお勧めのお店をご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

本部町の夢の舎はいかがでしょう。 今週食べてきましたが、手打ちで趣のある母屋がゆったりできますね。 国道505号、浦崎交差点を左へ曲がると美ら海なのですが、 ここを右折してゴルフ場の沖縄本部グリーンパークを通過して、 細く急な坂を越えて不安になりそうな場所にお店があります。 http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47002924/ 一日の数量に限りがありますので、お早めに。 写真の看板が要所で見えますので見ながらたどり着いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 地元の方を含め、口コミで大人気でしたね。 道に迷いそうですが、頑張って探したいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

那覇市なら西の「亀かめそば」がお勧め、但し、9時ぐらいに那覇空港着なら レンタカーを借りだし後、11時迄に着いてしまうでしょうから、昼食の時間 には早いですね。 名護から本部町あたりの店が時間的にはちょうどでしょう。 ソーキそばなら、我部祖河食堂、山原そばが有名な店になると思います。 我部祖河食堂は、ソーキそばの元祖と言われる店の一つです。店は何店舗か あります。 山原そばは、いつも行列ができている人気店です。

参考URL:
http://www.gabusokasoba.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 歴史のあるお店なんですね。 HPを見ますと、他のお店よりも汁が濃い気がしました。美味しそうでたまりませんね。

  • 回答No.1

私も沖縄に行った時に,地元の人しか行かない店で美味しくて有名な「沖縄ソパ」屋さんを地元の友達に紹介してもらいました。 高江洲そば と言います 参考URL http://okinawasoba.ti-da.net/e652685.html 車の停める駐車場が,店と真逆の場所に有ります 店の前に路駐する人が多いね 店の前に路駐できたらラッキー。店の裏側の駐車場が分かりづらかったら店員さんに聞いた方が良いですよ。 沖縄コンペンションセンターの隣に,ラグナホテルと言うのが有ります。 ラグナホテルから歩いて5分ぐらいかな・・・・ 「海浜公園入口」と言う交差点が有りまして,そこの交差点からスグ見えるお店ですが,焼き鳥の大吉と普通の居酒屋が隣同士で営業している店が有るのだけれど,ここの「ラフテー」がメチャ美味い。 少し和辛子を塗りまして食べるのだけれど,肉がトロトロで泡盛に合うのよね・・・・・ 泡盛 悪酔いしないから好きだな・・・・^^ 美ら海水族館の近所にはコンビニは一切有りません 唯一 浦崎と言う交差点の場所に有るコンビニが美ら海水族館から近いかな・・・・それでも車で約20分弱ぐらいですね。 美ら海水族館の中にも飲食する場所は有るけれど,高いし大して期待しないほうが良いですね。 事前に何か軽く食べる物を買っていく方が良いかな と思います。 うーーん 観光客が行くような店じゃなくて,地元の子が行く店だと安いし美味いし良いと思いますよ。 御参考になれば^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 高江洲そばボリュームありそうですね。 美ら海水族館周辺にはコンビニ無いのですね。地元情報は何も知らないので大変助かりました。