• 締切済み

沖縄 美ら海水族館の回り方

7月6日~3泊4日で妻・子ども(2歳半)と沖縄に向かいます。 初日は11時過ぎに那覇空港に到着。4日間のレンタカーは手配済みです。 直前になってもまだ迷っているのは、美ら海水族館を初日の午後に行くかどうか。 水族館で見たいと考えているのが、ジンベエザメの給餌・イルカショー・美ら海シアター・黒潮探検です。 空港から車で向かい、途中でお昼。それから水族館となると到着が14時頃かな?と思っていますが、その時間からでも上記を網羅できるものでしょうか? 水族館内のそれぞれの場所へ移動するのに、2歳の子どもを連れてどれ位かかるのか、 館内の広さも分からないのでプログラムガイドを見ながら悩んでいます。 「こうすれば可能だよ!」といった案がありましたら是非とも教えていただきたいです。 皆様、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.1

出発地がわかりませんが、那覇空港に11時過ぎ到着では、早朝に起きて行きますよね? お子さんが飛行機で仮眠取れても、移動で、運転者様も疲れていませんか? レンタカーの手配は終わっても、空港での予約の方も多いでしょうし、 書き込みとか簡単な運転操作のレクチャーとかで出発は12時ごろになるでしょうか? 高速を使っても1時間ぐらい掛かりましたから、昼食を取っていると 予想している14時ごろ到着になると思います。 混んでいると、パーキングがどんどん遠くなりますが、7月6日の平日はどうなのかしら? イルカショーは本館と別の建物で、14:30からと、16時スタートになっていますね。 美ら海シアターは、平日ですから、14時と15時と16時と17時半。 (場所は、本館のど真ん中と言ったところですかね?) 上映時間は20分ぐらいですが、3種類有りますので、どれを観るのか。 黒潮探検も本館とは別で、14:30~17:30は作業のため観覧できませんとなっていますね。 広い場所をふんだんに使った作りになっておりますので、 「ジンベエザメの給餌・イルカショー・美ら海シアター・黒潮探検」を 14時ごろ到着して閉館ギリギリ20時まで滞在したとしても、 プログラムにあわせた移動とか計画が大変だと思います。 夕飯もとるでしょうし。 お子さんも疲れるだけで、ぐずりそうな・寝てしまいそうな気がします。 私達夫婦は2日目8時にレンタカーを借り、ゆっくり時間を気にしないで廻っても、 「もう良いわ、疲れた。お終い」とかなり手抜きで全部見ていませんが、 それでも美ら海水族館を後にしたのは15時半でした。 (昼ごはんで並びましたし、13時からのイルカショーが重なってしまい、 次の15時からのイルカショーがどうでもよくなってしまいました。) 40台ですが夫婦2人でも疲れる広い施設です。到着当日はお辞めになった方が宜しくないですか? 尚、車社会ですので、帰宅ラッシュに巻き込まれ、渋滞で那覇市内のホテルまで戻ってくるのが大変でした。 2~4日目に、目白押しのお出かけ計画が有って、初日に美ら海水族館に行かないといけないのですか? 初日は、那覇近郊の別の観光地の方が宜しくないですか? ホテルの方に、予約時相談したら、 「美ら海水族館だけは一日見てください。一番遠く・時間が掛かる施設です」と言われました。

ikuzookinawa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 出発地は湘南方面で羽田から参ります。こちらでも美ら海には14時頃かな?と思っておりました。 この週末に妻とも話した結果、とにかく給餌とイルカショーを見よう!となりました。 その他は時間の余裕があれば回ろうと思います。 渋滞の情報ありがとうございました。ホテルは恩納村なので那覇に行くよりは時間がかからないと思いますが、注意して行動したいと思います。

関連するQ&A

  • 美ら海水族館

    美ら海水族館及び周辺の公園での見所を教えて下さい。 黒潮探検は申し込む予定です。 イルカのショーは何種類かあるみたいですが、どうなんでしょうか? オキちゃんって有名ですか?

  • 夕方以降の【美ら海水族館】道路&館内の混雑具合は?

    今年のGWに沖縄県南部の瀬長島を拠点にして2泊3日の旅行をします。 (航空券とホテルは予約済みです) 沖縄到着初日に夕方(17時以降)から美ら海水族館に行こうかと考えていますが、 館内や那覇空港から水族館に向かう高速の混雑状況はいかがでしょうか・・・? 館内は15時以降は団体客が帰るので比較的空いているという情報もネットにあったり、 真昼間よりはマシなのかな?と思いまして。 1日目のスケジュールはこんな感じで考えています。 無謀なのか、大丈夫そうなのか・・・経験ある方に教えていただきたいです(>_<) ◆1日目◆ 13:30頃  那覇空港に到着 14:30頃  レンタカーの手続きが終わる・・・かな?(1時間以上かかるかな) 15:00頃  レンタカーで那覇空港を出発 15:30頃  ホテルに到着(瀬長島です。空港から15分くらいらしい) 16:00頃  ホテルを出発 17:30頃  美ら海水族館に到着 1時間半くらい、夕方~夜の水族館を楽しもうかと思っています。 GWは遅い時間も混んでいるのかな・・・? まだ考えているだけなので、経験ある方、教えてください! ちなみに2日目は中部でシュノーケリングなど考えています。 1日目の予定を決めてから2日目もしっかり決めようと思います。 よろしくお願いいたします。。

  • 那覇空港~美ら海水族館間での有名ランチ処

    シルバーウィークに沖縄に行くことになりました。 那覇空港に9時位に到着後、美ら海水族館にレンタカーで移動予定です。 ランチは、沖縄ソバ(ソウキソバ)を食べたいと思っておりますが、那覇空港~美ら海水族館の移動途中で有名(美味しい)お店、もしくはお勧めのお店をご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

  • ちゅら海水族館

    那覇(空港)からちゅら海水族館までの沖縄自動車道を使って車で移動した場合平均どのくらい時間かかりますか?できるだけ短くしたいのですが。。 よろしくお願いします。

  • 美ら海水族館で荷物を預けるところはありますか?

    美ら海水族館で荷物を預けるところはありますか? まだ先の話なんですが、沖縄への旅行(2泊3日)を計画しています。 私と小学生の子供の二人旅です。 ツアーのパンフレットを見て、一日目は読谷村か恩納村のリゾートホテル泊り、 二日目は那覇のホテルのフリーツアーが良いかなと思っています。 旅の目的は、美ら海水族館なのです。 オプショナルツアーだと見学時間も限られるため、(旅行会社でだしているバスを利用して)二日目はホテル→水族館→那覇へ行こうと思っています。 そうなると、二日目は旅の荷物を持って水族館まで行かないとならないのですが、 水族館の近くか、館内に、荷物を預かってくれるところはありますか? なければ、重たい荷物を持って水族館見学はしたくないので、2泊とも同じホテルで泊る方向で 考えたいと思います。 (二日目を那覇泊りにする理由は、旅行会社で無料の南部観光ツアーがオプションであるので、 それに参加したいからです。) なお、私は、車の運転はできません。 本当は、一日目夜は水族館近くのホテルに泊り、二日目は朝から水族館三昧、夕方か夜に那覇へ移動という風にしたいのですが、一日目に空港から水族館近くまでどのように移動したら良いのかががわかりません。 何か、アドバイスがありましたら、お願い致します。

  • 美ら海水族館 攻略法

    美ら海水族館に子供連れで遊びに行きます。 整理券が必要だったり、館内と館外があったりと、ガイドだけではイメージが沸きません。 楽しい一日にするために、何時に水族館に到着をイメージすればよいですか?また、到着したら何をすべきですか?整理券の確保の仕方など・・教えてください。

  • GWの美ら海水族館 どちらのコースがいい?

    4月27日午前11:30那覇空港着 レンタカーで北部へ。 まわりたいのは美ら海水族館、古宇利島、おきなわフルーツらんど、琉球村、万座毛です、座喜味城跡です。 (1)空港→(高速)→水族館→名護宿泊 <28日> フルーツらんど→古宇利島→万座毛→琉球村→座喜味城跡→那覇戻り (2)空港→(高速)→古宇利島→フルーツらんど→名護宿泊 <28日> 水族館→万座毛→琉球村→座喜味城跡→那覇戻り (3)空港→座喜味城跡→琉球村→万座毛→名護宿泊 <28日> 水族館→古宇利島→フルーツらんど→(高速)→那覇戻り このどのパターンがいいでしょうか? 初日に水族館に行こうと思ってたのですが、到着が15~16時になるかな~と思い迷いだしました。 水族館にいくまで渋滞もあるとききました。 GW期間はどんな渋滞なのでしょうか? それなら28日の朝早めに名護からむかった方がいいのか・・・ 教えてください

  • 那覇から美ら海水族館まで

    那覇空港から美ら海水族館まで、るるぶには車で2時間半と書いてますが、ネットの地図で検索すると1時間50分と出ました。実際のところどうなんでしょうか?9月の日曜日に予定しています。朝、那覇市内のホテルを出て、那覇空港19時30分の飛行機で帰る予定です。また美ら海水族館ではどれくらい時間みておいたほうがいいでしょうか?

  • 美ら海水族館このプランは無謀?

    1月下旬に石垣に行くのですが、その帰りに一泊本島へ寄ろうと思っています。そこで、 【本島1日目】 石垣→那覇へ15時半頃到着 那覇→美ら海水族館近辺へレンタカーで移動 【本島2日目】 午前→美ら海水族館 午後→移動、17時頃発の便へ乗るため那覇空港へ というプランを立ててみたのですが無謀というかかなりシンドイでしょうか? 沖縄の道路の混み具合も分からないので、平日昼すぎに美ら海から那覇空港へ向かうとどれくらいかかるかも不安です。それと美ら海水族館近くで良いホテル・宿をご存知でしたら教えてほしいです☆当方20代女性、宿の予算は1~2万円です。 このプランが厳しければ石垣にもう一泊したほうがいいのかも?と悩んでおりますので、その他なんでもいいのでアドバイスを頂ければ嬉しいです。。

  • 美ら海水族館について

    9月に沖縄に行きます。 今、計画を練ってる最中なのですが今回の旅のメインが水族館と海を満喫するということです。 色々見ると美ら海水族館は規模も大きく、見ごたえもあるようですがせっかく行くならじっくり見たいな~と思ってます。そこでお聞きしたいのですが、館内をまわるのに、所要時間はど大体どれくらい必要でしょうか?そして、宿泊ホテルはマリオットなのですが(ブセナの近く)初日の飛行機がお昼位に着か(←これだと割増になる)14時半頃に着(←割増なし)かで迷っており、この時間に着いても初日に水族館をまわれるようならフライトをこの時間にしようと思ってます。節約の為・・・。DFS配返車のレンタカー付なのですが、乗り出しに90分くらいかかったり、空港から2時間半水族館までかかるということですが、可能でしょうか? 2日目にマリンスポーツ、最終日はDFSや空港で買い物をし、16時45分発の飛行機で帰る予定です。 2日目にマリンスポーツをしてから水族館に行くというのでも良いのですが、少しハードな気がします・・・。でもその方が初日に他の所に行けて効率的でしょうか?