• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

那覇から美ら海水族館まで

那覇空港から美ら海水族館まで、るるぶには車で2時間半と書いてますが、ネットの地図で検索すると1時間50分と出ました。実際のところどうなんでしょうか?9月の日曜日に予定しています。朝、那覇市内のホテルを出て、那覇空港19時30分の飛行機で帰る予定です。また美ら海水族館ではどれくらい時間みておいたほうがいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#61617
noname#61617

ネットの地図で検索したりすると、渋滞等の情報が考慮されていない場合があります。実際行ってみると時間帯にもよりますが、おおよそ2時間半弱ってところでした。美ら海水族館のサイトを見てもおおよそ2時間半を目安としたほうがいいとでてますよ。 http://www.kaiyouhaku.com/access.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

水族館のHPも見れば良かったですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • A_zoo
  • ベストアンサー率41% (28/67)

こんにちは 那覇市内でもホテルの立地によって15~30分くらい時間差がでることがあります。 やはり2時間30分は妥当だと思います。 高速道路内の移動時間はかかって1時間くらいですが、ホテルから高速まで、高速出てから目的地、が意外に距離があり、一般道ということもあって流れの悪くなるところがあります(許田ICからでてすぐの名護市内、距離は短いですが昼前と夕方はよく混雑します)。 水族館の所要時間ですが、水族館だけなら2時間程度。 オキちゃん劇場やイルカラグーンなどの周辺施設などの観覧などをいれると4時間くらいかかりました。 オキちゃん劇場のショー、イルカラグーンの観察会、水族館の給餌時間など時間が決められているので、待ち時間や空き時間が出てしまうんですよね。所要時間変動ありますが、目安としては4時間見ればゆっくりできると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり妥当なんですね。ありがとうございました。