• 締切済み

何をして生きていけばよいのか。

ta_kuchanの回答

• ta_kuchan
回答No.3

病気かと言えば心の病気なのかな・・・・と思います。 生きがい・・・・これは誰もが皆少なからず思ってる事なんじゃないかな。 結婚したりすれば 家族のが生きがいになる人もいるだろうけどね。 おれも生きがいなんて見つけられてないよ。 見つけられたらいいな・・・と思い日々過ごしてるw 難しく考え過ぎなのかも? やりたい事があっても 不安&意味が無いと思うのは自由だけど まずは そう思ってもやってみたら? 結果的に 最初に思った通りだったか はたまた違ったか・・・・ は やってみなきゃわからないじゃん? 勝手な憶測で書きますが・・・ 質問者様の 生きがい は お店に来てくれる人に 楽しんで帰って貰える事なんじゃないかな? 質問者様に会いたい、お話がしたい と思うから NO入りしてる訳なんだしさ。 風俗で働くのが悪い訳ではないし そういうお店が無きゃ 悲しい人生を送る男性だっているのも事実っしょ。 ネガティブ思考をポジティブ思考に少しずつでも考えていくと もしかしたら 何かが変わり始めるかもしれない。 変わる事を恐れていては何も始まらない。 変えたい 生きがいを見つけたい と思うなら 何かを初めなきゃ 答えは見つからないと思うよ。 すぐ見つかるものではないので 焦らず腐らず気長にw ちなみに幸せとはなんでしょうね・・・・なんだけど 毎日を平凡に暮らしていける・・・だけでも十分幸せなんじゃないかな。 生きたくても生きられない人、普通の生活を普通に送れない人は 世の中沢山いるんだよね。 質問者様の場合過食嘔吐・・・・という事はあるにしても 五体満足で働ける訳だからさ。 毎日が平凡だと こういう事を忘れてしまいがちなんだよね。 自分が病気にななったり 五体満足じゃなくなったり・・・ した時に 初めて幸せだったことに気づいても遅いんだよ。

aisamas3
質問者

お礼

>質問者様の 生きがい は お店に来てくれる人に >楽しんで帰って貰える事なんじゃないかな? 確かに今はそうかもしれません。 でも、仕事も実はいまいちがんばれていないのです。。 五体満足ですが、アトピー・喘息・潰瘍性大腸炎で、 朝の体調が悪いと休んでしまうので、 結構な日数を当日欠勤してしまっています。 昼過ぎに元気になると、行けばよかったなあ、 甘えているなあ、と自己嫌悪に陥ってしまいます>< ここ数年、何にもチャレンジできておらず、 何に対しても「一生懸命」に応じることができなかった気がします。 とりあえず、英会話かダンスに挑戦してみようかなと考えています。