• 締切済み

何をして生きていけばよいのか。

ta_kuchanの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

病気かと言えば心の病気なのかな・・・・と思います。 生きがい・・・・これは誰もが皆少なからず思ってる事なんじゃないかな。 結婚したりすれば 家族のが生きがいになる人もいるだろうけどね。 おれも生きがいなんて見つけられてないよ。 見つけられたらいいな・・・と思い日々過ごしてるw 難しく考え過ぎなのかも? やりたい事があっても 不安&意味が無いと思うのは自由だけど まずは そう思ってもやってみたら? 結果的に 最初に思った通りだったか はたまた違ったか・・・・ は やってみなきゃわからないじゃん? 勝手な憶測で書きますが・・・ 質問者様の 生きがい は お店に来てくれる人に 楽しんで帰って貰える事なんじゃないかな? 質問者様に会いたい、お話がしたい と思うから NO入りしてる訳なんだしさ。 風俗で働くのが悪い訳ではないし そういうお店が無きゃ 悲しい人生を送る男性だっているのも事実っしょ。 ネガティブ思考をポジティブ思考に少しずつでも考えていくと もしかしたら 何かが変わり始めるかもしれない。 変わる事を恐れていては何も始まらない。 変えたい 生きがいを見つけたい と思うなら 何かを初めなきゃ 答えは見つからないと思うよ。 すぐ見つかるものではないので 焦らず腐らず気長にw ちなみに幸せとはなんでしょうね・・・・なんだけど 毎日を平凡に暮らしていける・・・だけでも十分幸せなんじゃないかな。 生きたくても生きられない人、普通の生活を普通に送れない人は 世の中沢山いるんだよね。 質問者様の場合過食嘔吐・・・・という事はあるにしても 五体満足で働ける訳だからさ。 毎日が平凡だと こういう事を忘れてしまいがちなんだよね。 自分が病気にななったり 五体満足じゃなくなったり・・・ した時に 初めて幸せだったことに気づいても遅いんだよ。

aisamas3
質問者

お礼

>質問者様の 生きがい は お店に来てくれる人に >楽しんで帰って貰える事なんじゃないかな? 確かに今はそうかもしれません。 でも、仕事も実はいまいちがんばれていないのです。。 五体満足ですが、アトピー・喘息・潰瘍性大腸炎で、 朝の体調が悪いと休んでしまうので、 結構な日数を当日欠勤してしまっています。 昼過ぎに元気になると、行けばよかったなあ、 甘えているなあ、と自己嫌悪に陥ってしまいます>< ここ数年、何にもチャレンジできておらず、 何に対しても「一生懸命」に応じることができなかった気がします。 とりあえず、英会話かダンスに挑戦してみようかなと考えています。

関連するQ&A

  • 過食嘔吐について

    こんにちは☆ 私は22歳女です。さっそく質問させていただきます☆ 私は2月の半ばから過食嘔吐をするようになりました。 このままではいけないと、、、何度も何度もやめようと心に 決めましたが気づいたら嘔吐してしまいます。。。 過食嘔吐するすようになってから生理も来なくなりました。 このままではいけないと思い。。。 8月から嘔吐しないように気をつけています。 今日は家族みんなが休みで親に誘われるままラーメンを食べて しまいました。。。 普通に一人前とライスを半分食べてしまいました。。。 今は食べ過ぎたなって後悔していますが、 吐きたい、吐いたらダメと葛藤して吐かないで頑張っています。 夜は食べないつもりでいます。 (胃がパンパンって感じで痛いので。。。) やっぱり過食嘔吐を止めたら今まで以上に体重は増えてしまうので しょうか? 生理はくると思いますか? 病院に通わなくても治りますかねぇ? なんかとてもわかりにくい文章ですいません・・・・

  • ストレスで過食嘔吐

    ここ半年程ですが…週に2回ほど仕事が休みの日に、 過食嘔吐をしています。 うつの傾向もあります…   よく顔がむくんだりするということを聞いたことがありますが、 今のところそういうことはありません。 過食嘔吐を続けると今後、むくんだりということがでてくる のでしょうか。 カリウムが不足するためと聞きましたが、カリウムはどうやって 補うことができるのでしょうか。 また、手がひどくむくむ(指が曲がらないほどです…) のですが、これと関係しているのでしょうか。 過食嘔吐をするようになってからかどうかは、 覚えていないのですが…

  • 私やばいですよね

    私やばいですよね 親からお金を盗んだのは小四から。 iPodを買うためでした。 今は食べ物のためです。 私は今過食嘔吐で一日1000円ペースで使っています。親の金で。 親の金を盗んだことはだいぶ前にバレています。バレてからはしばらく辞めました。 でも過食嘔吐になってまた盗んでしまっています。 過食嘔吐も日に日に酷くなります。 学校行って、親にバレないように駅とかで食べて、吐いて、寝るだけです。 毎日昔の1番楽しかったことを思い出します。 親とは今最悪の状態で、全く話していません。 親には感謝しています。私をいい大人にしようと、中学も私立に通わせてくれて、小さい頃から沢山習い事をさせてくれました。 過食嘔吐は誰にも認知されていないはずです。 もし親が知ったら本当に悲しむと思います。 私は親に対して何も良い事をしてきませんでした。むしろ悪いことしかしていません。 自分で作り上げた罪悪感なのに、もう罪悪感に耐えるのもかなり限界です。 私は誰にも本当の悩みを話したことがありません。できません。 どうしたらいいですか

  • 辛いです。前向きになるにはどうしたらいいですか。

    前質と同じような内容ですが、今、とても辛くて、どうか前向きになれるお言葉が欲しいです。 私には過食嘔吐、盗癖、鬱でクリニックには通っているのですが、なかなかよくなりません。 家族は、私は病気だから変、もう自分からは関わりたくないオーラを出していて、私からもなかなか素直に歩み寄れません。 私が、勝手に食べ物を食べるので、家にある食べ物を隠され、自分で買って部屋でたべます。 家族とご飯を食べると過食するので一人で食べたいですが、それは変だと、家のものを一人で食べるのは許してくれないので、食べない日もあります。買ったものは部屋でこっそり食べれますが。 今、我慢出来なくて、お菓子を過食してしまいました。 らう、いやです。家に親がいると吐けないし…。 大学もかなり休んでしまっているので、卒業吐けない難しいかもしれません。親は私より早く仕事に行き、遅く帰って来るので休んでることも知らないと思います。孤独です。どうして、学校に行く事が出来ないのか。親も「なんでそんな簡単な事が出来ないの」「病気だから、考え方が歪んでるんだ」と言います。 もう、疲れました。 とても辛いです。 書きたい事を書いた、自己満足な質問ですが、どうやったら前向きになれますか。 どうやったら自分が好きになれますか。 やはり甘えで、自分が変なのでしょうか。

  • 過食嘔吐が旦那にばれて

    転職してから二週間、毎日過食して、嘔吐してしまいます。 今までは週二くらいで抑えられていたものが、我慢できず、旦那が帰る前に処理していました。 最近、それが旦那にばれ、 「俺が倒れる。頼むから病院行ってくれ。共倒れになったら困る」と言われました。 あたしは、過食嘔吐は自分のなかのただの甘えだと思っていて、仕事に慣れたらやめるから、そんな病院にいくほどじゃない。と伝えています(家事も仕事も家族関係も全部背負ってしまい、疲れてはいた) 「だめだ。俺が自殺しそうになる。顔色伺ってしまうし、吐いてると思うと帰りたくない」と言われてからは、絶対に見つからないように嘔吐、かつ笑顔で対応して、心配かけないようにしています。 辛いときに辛い顔をしてはいけないんでしょうか?過食嘔吐も治したいとは思っています。 病院についていく、とまで言われましたが、彼がいる前で医者に本心を話せるとは思いません。 心配して泣いてくれたりするのは嬉しいのですが、甘えたいのに甘えられず、嘔吐もしたくてたまらないし、お金も貯めなきゃだし、家賃以外はあたしが出してるので仕事やめられないし、なんだかもう疲れてきました。毎日過食の量は増えています。 どうしたらいいのでしょうか 何が1番問題なのかわからなくなっています

  • 過食嘔吐

    過食嘔吐 中3のころから過食嘔吐になり、今3年目で高3です。何をしてもながつずきせず進路が決まった今では学校をさぼるようになりました。まず朝から過食嘔吐が始まり、学校には行けず夜も過食嘔吐するので寝るのが遅くなり学校に行く気になれません。。部屋はお菓子のかすだらけで、吐いたものが隠してあり外よりも汚い状態です。親には未だに理解されず今では前のように怒鳴ってはきませんが、親に見られるのを恐れて毎日過ごしています。また、家にある食料を食べてしまったときは、同じ食材を買い求めにスーパーやコンビに探しに行くことがあり時間も体力もお金もかかります。いまでは毎日3000円分くらいの食料を食べます。この生活に疲れました。母親は私がご飯を残すと怒るのでダイエットできず、はくようになりました。 また私は今までこつこつためてきた貯金を全て過食嘔吐に使っています。1年で50万ほど使ってしまい、とても後悔しています。どうしたらこの生活から抜け出せるのでしょう。私は青春時代をすててしまいました。。

  • 過食嘔吐 

    過食嘔吐  25歳男です 自分は今までどのコミュニティでもいじめ、 又は悪口を散々言われるなど きつい思いをしてきました。 身長160 66kgと体型もよくない、顔もあだ名をつけられていじめられるほどの悪さ コミュニケーションが苦手で不器用なため、 周りと噛み合わずに 話さずにいると カッコつけてるやら 周りと違うと思ってるなど言われ、攻撃されます。 恋愛なんてもってのほかで、女性から軽蔑の目を向けられてました。 挨拶をしっかりするなど基本的なことをしっかりやるようにしてますが 無理でした。 仕事もできない、学生時代も針のむしろ 今の職場でも聞こえるように嫌味を言われて 胃がキリキリする毎日 仕事、勉強できない、見た目最悪、悪いことし なくても通りすがりの人にひどい暴言を吐かれることが多い 八方塞がりの人生 そんな中で太ってるからダメなんだと思い、 過食嘔吐に依存してしまいました。 過食嘔吐で達成感ややるせなさを発散してしまいます。 どうしたらいいですか?

  • 受診すべきか否か

     中学の頃から過食に悩まされ、1年程前に過食嘔吐を始めて今も週3日ほど夜に過食嘔吐をしています。食べ物が全部吐くものに見えて、吐きやすいかどうか考えながら食べることがほとんどです。月に何度か吐くことを目的としてお菓子や惣菜をコンビニで買い込んで、家族に隠れて過食する時もあります。また、下剤を毎日使用しています。  以前、心療内科を受診していたのですが過食を辞めたい、辛いという気持ちを上手く伝えられず改善には向かえませんでした。自分自身でも過食嘔吐に要する時間や精神的な負担が多く辞めようと努力しているつもりですが、過食嘔吐について相談できる人がおらず両親もこういったことには気のせいだと否定的で取り合って貰えません。  それから、ここ1週間くらい1年半程前に多発していたものの収まっていた過呼吸や動悸が良く起こるようになりました。特に学校のある平日、とりわけ教室で起こることが多いです。それが嫌で登校するのも嫌になっています。  過食嘔吐について、ちゃんと受診した方が良いのか。過呼吸について、担任や保健室、親に相談するべきなのか、それとも病院で診断してもらった方が良いのか。悩んでいます。ご助言よろしくお願いいたします。

  • どうすればいいのでしょう‥?

    私は今、一人暮らしをしている28歳で仕事をやめてしまっています。 精神的に弱いせいか、仕事もなかなか続かず、過食嘔吐も20歳からあります。 夢中になれるものもなく、ただ毎日を無駄に生きている様に感じます。 何をしたらいいのか、何の為に生きているのか‥。 無気力なくせに、過食嘔吐以外には何もしない自分が悲しくて涙がでます。 私はこの先、どうすればいいのでしょう?

  • 過食嘔吐…どうしても治らないんです

    前回『過食嘔吐』でアドバイスをいろいろと もらったのに、すみません。 みなさんのアドバイスを聞いて精神面は、 だいぶ安定してきたのですが、 過食嘔吐は相変わらずと言いますか、 アドバイスどうりにするのがちょっと難しくて(うまく自分を抑えきれない)、 前にもまして酷くなっているような気がするんです。 学校のある日の朝や昼は、 (前回書き忘れていましたが、私は高校1年の女です。) たとえ食べ過ぎても吐かないですが、 学校が終わり家に帰宅すると、晩御飯の間に冷蔵庫などをあさり食べ、それからまた晩御飯のときに家族の目を盗んでは食べ、 家族みんな食べ終わってからも1人で食べ続けてるような状態 なんです。そして、トイレに直行で、吐いて、吐いて、吐いて…。 休みの日なんてそれを1日中繰り返す…。 それで最近はしゃべるとのどが痛いし、声がでないし、おなかも痛くなってきました…。 たとえ、過食を抑えられたとしても、 なにか食べ物が胃の中に入っていることが嫌で、 というか気持ち悪くなってきて吐いてしまうんです。 心療内科などに行ったほうが良いと 前回アドバイスをもらいましたが、 親には、知られたくないんです。 どうしたらいいんでしょうか? 過食嘔吐を抑えつつ痩せられるなんてコトはあるんでしょうか? ちょっとしたことでも何でもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう