過食嘔吐で悩む25歳男性の八方塞がりの人生とは?

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性が過食嘔吐に悩んでいます。彼はコミュニティでいじめや悪口を受け続け、自己嫌悪に陥っています。身体の悪さや恋愛での挫折により、彼の人生は行き詰まっています。仕事や勉強も苦手で見た目にコンプレックスを抱え、通りすがりの人にまで暴言を吐かれることもあります。彼は過食嘔吐を利用して、感情を発散しようとしています。
  • 彼はコミュニケーションが苦手で不器用なため、周りとの関係がうまくいきません。自己表現が下手であり、周囲からはカッコつけていると言われ攻撃を受けます。さらに、女性からも軽蔑の目で見られ、恋愛を諦めざるを得なくなりました。仕事や学業もうまくいかず、周囲からは嫌味を言われる日々を送っています。
  • 彼は自分が太っていることが原因でダメなのだと考え、過食嘔吐に依存するようになりました。過食嘔吐を通じて、一時的な達成感ややるせなさを発散しているのですが、この状況から抜け出す方法を模索しています。彼はどうしたら良いのか、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

過食嘔吐 

過食嘔吐  25歳男です 自分は今までどのコミュニティでもいじめ、 又は悪口を散々言われるなど きつい思いをしてきました。 身長160 66kgと体型もよくない、顔もあだ名をつけられていじめられるほどの悪さ コミュニケーションが苦手で不器用なため、 周りと噛み合わずに 話さずにいると カッコつけてるやら 周りと違うと思ってるなど言われ、攻撃されます。 恋愛なんてもってのほかで、女性から軽蔑の目を向けられてました。 挨拶をしっかりするなど基本的なことをしっかりやるようにしてますが 無理でした。 仕事もできない、学生時代も針のむしろ 今の職場でも聞こえるように嫌味を言われて 胃がキリキリする毎日 仕事、勉強できない、見た目最悪、悪いことし なくても通りすがりの人にひどい暴言を吐かれることが多い 八方塞がりの人生 そんな中で太ってるからダメなんだと思い、 過食嘔吐に依存してしまいました。 過食嘔吐で達成感ややるせなさを発散してしまいます。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

摂食障害だから、カウンセリングを十分に受けられ、認知行動療法も受けられる精神科のクリニックに通ったほうがいいと思う。 念のために、コミュニケーション障害が本当にないかどうか、あったら発達障害ですが、調べるためには臨床心理士さんのいるクリニックで、確認してもらってください。 嘆いていても、現実は何も変わりません。 唯一、己の努力が現状を変えていけます。

8419217d
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• pipipi911
回答No.2

古代ローマの詩人さん(=Marcus Valerius Martialis)は、 《あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう》と提案して くださっています。このスタンスを採り入れて、 ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを創り出してみませんか。 そうすることで、異性のみならず同性のお友達が 寄り集ってくるようになって参ります。 余裕・余力があれば、多趣味多芸になって、どれをも、 教えることが可能な水準に研き上げておけば、 《Impara l'arte e mettila da parte.(=芸は身を助く)》の 芸(=スキル)になり自信になります。 「私にとって大切なのは、私が持っているものであって、     私が失ったものではない。    (佐藤真海 :東京オリンピック招致プレゼンター:パラリンピアン)」 ふろく: 『ワンダー』R・J・パラシオ著  を読んでみませんか。 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。                (Anthony Robbins)」 自己憐憫という思考の陥穽から 脱出しないと、1回しかない人生が Mottainai ですよ。 Good Luck. Ciao.

8419217d
質問者

お礼

ありがとうございます