• 締切済み

過食嘔吐があまりに辛く自殺しそう

2年間過食嘔吐が続いています。 食費でお金にも余裕がなくなり、誰かと遊びにいくこともあまりできず、とにかくもう辛いです。 仕事を増やせばいい話しですが心因性頻尿(10分に一度尿量も多くトイレに行きたくなる)も患っているため、鬱状態になっています。 夜中も45分置きにトイレで目が覚めるため、寝てるのか寝てないのかもよくわからず毎日ヘトヘトです トイレで夜中に目が覚めるとなかなか寝付けず、苛々して過食嘔吐に走ります。 睡眠薬も10種類は試しましたが効きません。夜はトイレで必ず目が覚めるため睡眠薬すら効きません。 心因性頻尿については、8件ほど大きな病院から町医者や漢方医、内分泌科や婦人科まで本当に沢山回りましたが、ハッキリとした原因もわからず、薬も全く効きません 医師も頭を抱えてその場でうずくまってしまいました。絶望的な気分になって病院から帰ってきました 今は生活保護を受けていますが、働いてる人への罪悪感で押し潰されそうです。 酷い鬱状態になっています。 精神科には勿論通っていますが心因性頻尿も過食嘔吐もなかなか治る兆しが見えません 年齢は27歳♀です。 唯一の救いは友人たちとの交流です ただ、生活保護を受けていることは完全に隠し通しています。隠し通していると友人たちに嘘もいくつかつきますし、それが最近またあまりに辛くて、 もうとにかく自殺を考えています その前に誰か助けてください 心因性頻尿はどうやって治せばよいのでしょうか? ヒプノセラピーへ行ってみたいのですが、自費治療になるためとてもじゃないですが、行けません。お金が足りません ヒプノセラピーは安くても毎回一万円はするため通うと金銭的により辛くなりそうで踏み出せません 何か治る方法を…… 助けてください

みんなの回答

回答No.7

補足です: 過食の原因としては、 心にキズがある。 心に刺さったままのトゲがある。 虚しさ、虚無感がある。 自身でも分らない心のシグナルがある。 親御さん特に母親との関係性が宜しくない。 などが考えられますが……他にも その人にしか解らない個人的な事情が原因に なっていることがあります。 嘔吐をつづけていますと歯が 胃液でダメージを受けてしまいます。 質問者さまのエスプリの中でジャグリングを つづけている何らかの負のエネルギーが 早期に消滅すると、いいですね。 以上、参考まで。 Ciao!

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.6

兵庫医大の診察を受けたのは、4年前ですよね。 4年前には、顕著になっていなかったことが 明らかになっているかもしれないので、 再度、診察を受けることをお勧めします。 泌尿器系で問題がないならば、次は、脳神経外科で、 脳腫瘍などの問題がないことを確認してください。

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

お返事何度もありがとうございます。 違う病院へいくより、もう一度同じ病院がいいのでしょうか?? 原因不明、原因不明、と頭を抱えた医師の姿が忘れられず頼りない気持ちしか今はありません。。。 あと兵庫医大の先生のみならず、町の開業医にも診てもらいましたが同じように「腎臓は綺麗だね~~!問題ないね~」と言ってました。 だから私も尚更、腎臓や膀胱ではなく、 もしかして脳に問題があるのではないかと最近だんだん思えてきたところでした。 しかし、腫瘍があれば何かしら記憶障害や頭痛などがあってもおかしくないですが、頭痛もなく、記憶障害もなくしっかりしてます。 ダンスもできますしやっぱり健康なんです。 おかしいのは尿量が多めなのと、かなり頻尿なところです。 泌尿器科はもう6件も回りましたし、また泌尿器科へいくのはもう辛いです。。 いきなり脳神経外科で診てもらうのは不都合が起こるでしょうか??

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.5

まずは、多尿症かどうか、ということをはっきりさせましょう。 4年前の診断のことは忘れて、最初からやり直しましょう。 抗利尿ホルモンと関係のない多尿症(腎性尿崩症)もあります。 まずは、おちかくの泌尿器科で診察を受けてください。 そこで、手におえない(良くならない)ならば、 総合病院を紹介してもらいましょう。 尚、多尿には、糖尿病の可能性もありますが、 内分泌科を受診しているならば、それは否定されていると 思ったのですが、そうではないのならば、 糖尿病の可能性もあります。

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

兵庫医大では尿崩症ももちろん疑われ 腎臓や膀胱の検査ももちろん受けましたが、検査を受ければ受けるほど医師は頭を抱えます。原因がでてこないからです。 尿崩症を疑われたとき、腎臓の様子を医師も疑いましたが、「おかしいなぁ、君、人一倍腎臓綺麗だし健康なんだよね」と頭を抱えられ、 すみません。 やっぱり自殺考えます。

okwabe-kaiketsu
質問者

補足

定期的に血液検査もしてますが、 糖尿病でもないと先日言われました。。 原因が出てこないのが逆に辛いんです。 次は 一体どこの病院へいけばいいのか、 疲れてしまいました

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.4

心因性頻尿以外に、まず、考えるべきは、多尿症です。 多尿症を頻尿と間違う場合があるので、注意が必要です。 ご質問を読み返して、尿量が多いというのが気になりました。 泌尿器科には行きましたか? 喉は乾きやすい方ですか? 多くの水分を取る方ですか? 1日の尿量が、2リットル以上ありますか? (3リットル以上あれば、多尿症を強く疑うべきです) (1日の尿量は、自分で調べることができるので、 やってみてください) (尿量は、多い日、少ない日があるので、できれば、 数日、測ってください) 心因性頻尿だとして、薬だけでは治りませんよ。 一方、薬を飲まなくても、治る場合も多くあります。 つまり、薬は補助でしたかないということです。 同じことが、睡眠薬にも言えます。 睡眠薬を飲めば「必ず」眠れるという一般的な認識は誤りです。 眠れないのは、睡眠薬が効かないのではなくて、 効かないようにしている場合が多くあります。 質問者様の場合には、夜間の尿が、その原因です。 このような状態では、どんな睡眠薬を飲んでも、効きません。 そこで、疑問なのですが、 心因性頻尿の場合、夜間の頻尿は見られないのが普通です。 眠っているときには、何の心配もないので、 トイレに行きたいとも考えないのです。 多尿症の可能性は、否定されているのでしょうか?

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

一日に飲む水の量は1,5リットルくらいです。 もちろんがぶ飲みはしません。 夏は2リットルくらい飲みます。 もちろんがぶ飲みなんてしませんし、利尿作用のあるお茶も飲みません。 飲む量はみんなと変わらないのに、尿量がとても多く、私の体は一体どうなっているんだ??といつも怖くなります。 心因性頻尿にも色んなパターンがあるみたいで、 尿意はあるけどトイレに行ったらほとんど出ない。という人もいるみたいですが、 もし、わたしが、そのパターンならばオムツで回避できると思うんです。 ちょっとしか量がでないし、何度もオムツをチェックしなくていいので。。 しかし、私も一度オムツを試しましたが、尿量が多いため、結局オムツの中で尿を出せるのは2回分だけで、3回目は尿量オーバーとなり、結局オムツ持ってまたトイレに行って、トイレの中でオムツをつけなおして……と凄く精神的に疲れてしまいました。 たとえ尿量が多くても、トイレに行きたくなるのが一時間に一回くらいならばまだいいのです。2回分はオムツの中でできるので二時間は焦らず仕事できます。 しかし、私の場合は20分起きに尿がたくさん出るため間に合いませんでした。 心因性頻尿だと診断された理由は二つあります。 それは、私は子供の頃から踊ることが好きで今でも趣味しているのですが、不思議と踊っている最中だけは尿意がないのです。 ですが、ダンス以外のこととなると尿意が途端に催します。 夜中、寝ている時は、質問欄にも書きましたが45分起きくらいに目が覚めます。 ほとんどぐっすり寝てる感じがせず辛いです。。 普通、寝ることで疲れをとりますが、私の場合寝ることがとても苦痛になり、鬱状態になっています。 ただ、ご指摘いただいたように、 朝昼のみならず夜中の頻尿があるのに心因性頻尿だと診断された理由がいまいちよくわかりません。 医師に言わせると、大学病院の泌尿器科で原因不明といわれ、 そのあと同じ大学病院の内分泌科にまわされ血液検査をしたのですが、その結果、抗利尿ホルモンを医師は知りたかったみたいですが、 抗利尿ホルモン値は正常という診断がでて、内分泌科の先生にまで原因不明といわれあと、精神科へいってくれ!といわれ、絶望的な気持ちで帰ってきました。 尿意が多いことだけでも毎日眠れなかったり辛いのですが、実はその事でセクハラもされたり、本当に自殺を考えてます どこか関西で名医のいる泌尿器科医はいないでしょうか?兵庫県在住です。 兵庫県で一番といわれている兵庫医大でも見てもらいましたが原因不明か精神科行きを言われます。 頻尿のせいで毎日苛々して過食嘔吐をしたり、もう限界が近づいてきてます 辛いので治したいです。。

okwabe-kaiketsu
質問者

補足

補足ですが…… もしも多尿症が疑われた場合、血液検査で抗利尿ホルモンをはかるはずなんですが、 多尿症の診断の進め方を、なにかご存知であれば教えてください。。 おそらく兵庫医大の泌尿器科医も多尿症を疑い、それで抗利尿ホルモンを調べたのかと思うのですが四年も前になるので思い出せません。。

回答No.3

お望みの回答にはなりませんが お父さまお母さま及び他の家族との 関係性は良好でしょうか。 暮らしの中に、受容できないこと 認め難いこと等があるということはないでしょうか。 不満・憎悪・ホスティリティ・怒り・焦燥感etc.はありませんか。 (特に、どなたか特定の人に対する、そうした 感情があるということはないでしょうか) 心因性頻尿になってしまった経緯、あるいは 原因は明確なのでしょうか。過度の緊張を 強いられる生活環境にあるということはないのですね。 私のお勧めは、そうした緊張感あるいは恐怖感から 自由になるために、リハビリ・パンツ(=紙オムツ)を 採用して、尿意を抑制しない暮らしを採用してみては どうでしょうか、ということなのですが……お金がないという ことであれば、自身で代用品を作成してみてはどうでしょうか。 〈ふろく〉 ちょっとだけで宜しいので、 心のエネルギーレヴェルを高くして、図書館で、 『なにがあっても、ありがとう』 『無名兵士の言葉  人間を幸せにするものは何か』 それと宮本輝さんの『田園発 港行き自転車』や を読んだりして……ゆったり穏やかな気持ちで 暮らしてみることもお勧めしたいです。 図書館に行ったら、お序に、 カウンセリングの専門書を読んで、 カウンセリングのスキルを学んで、 セルフ・カウンセリングで自身を上手に コントロールするようにしてみることも お勧めしたいです。 急がず・慌てず・焦らず・侮らず・諦めずに 大らかな気持ちで暮らしながら、何かしらの 没頭というか集中できて、生き甲斐を感じ、 フルフィルメントできる芸術等のテーマが 見つかると、いいですね。 他、時間は沢山あるでしょうから、小さなことでも 宜しいので、何らかの社会貢献、地域奉仕なども 始めませんか。 【逆境は最高の教師である。  Benjamin Disraeli】 【逆境が人に与える教訓ほど麗しいものはない。 William Shakespeare】 という言葉がありますが逆境は芸術の種子でもありますので、 これまでの人生を材料にして小説・童話・絵本を書いてみませんか。 とりあえず、ノート1冊と鉛筆1本あれば、書き始められます。 【人生とは、誰もが自分の中に持っている長編小説である。 George Sand】 【この世の中に物語の種類は 2つしかない。 ひとつは、男が穴に落ちてその中で死ぬ話。 もうひとつは、男が穴に落ちて、そこから這い上がる話だ。  Leonard Schrader】 質問者さまは、不幸にして心因性の病気で死んでしまうお話と、 病気を克服して夢を実現するお話は書けるのではないでしょうか。 書く自信を着けるためには、 (ショートショートですので2~3分間で読めますので) 星新一さんの『ある夜の物語』を読んでみてください。 読後、質問者さまの『ある夜の物語』を書いて トレーニングしてみませんか。 なお、トータルで、食事や飲み物を見直してみませんか。 たとえば、お茶には利尿作用があることを記憶に留めておくと 宜しいのではないでしょうか。 吸収がいいのは、アルカリ・イオン水です。 などなどなど。 (質問者さまは、肥満か隠れ肥満ということはないですよね。 以前、電話で失禁の女性の相談を受けたことがあるのですが その人かなりの肥満でしたので……) Have a great time! Good Luck!

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

心因性頻尿に対する精神科医師の治療方針は、 どのようなものだったのでしょうか? 過食嘔吐、うつ状態に対する精神科医師の治療方針は どのようなものだったのでしょうか?

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

心因性頻尿に対しては皆、困り果てて特に何もお薬が出ません。前向きに気にせずいこうとありきたりな姿勢でいつもどこの病院いってもそう診察されます 一度心因性頻尿と過食嘔吐に対してはデプロメールが出ましたが、効いてる感じがゼロで、デプロメールも辞めました。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

精神科を受診しているのでしょうか?

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

勿論受診しています

関連するQ&A

  • 毎日、死にたくて自殺考えてます

    心因性頻尿を忘れるために毎日、買い物で発散させる日が続き、次第に買い物でお金をたくさん使ってしまった罪悪から過食嘔吐をするようになり、最近は毎日過食嘔吐しています。 頻尿も15分に一回大量の尿が出て、頻尿に対しては町医者を三件と大きな大学病院と、有名な総合病院を受診しましたが異常はなく、むしろ腎臓や尿などは人一倍綺麗だと言われ…、心因性頻尿だと言われました。 精神科にも通いましたが、精神科医ですらお手上げという状態で、心因性頻尿は5年以上続いています。この5年様々な治療をしましたが医者もお手上げなんです。。 症状を例えるならば、みなさんお酒を飲まれたら「あれ!もうさっき言ったばっかなのにまたトイレだー!」ってさっき言ったばかりなのにトイレにいったらまたたくさんの尿が出ると思いますが、私は毎日そんな感じなんです。。仕事をしてても集中できず、精神的にも体力的にも本当に辛くて今は生活保護も受けています。 心因性頻尿のストレスからか買い物と過食嘔吐が起こり、毎日毎日自殺を考えてます。20代後半の女です。 生きてても親に迷惑かけるだけだと考えるようになりました。 心も体もボロボロです。今日もう死にたいです

  • 私は人間のクズでしょうか?。。

    私は人間のクズでしょうか?。。 今から6年前、心因性頻尿になりました。 病院は泌尿器科、内科、内分泌科、漢方専門医、婦人科、県で一番の大学病院から総合病院や町医者、精神科などなど計9件の病院で検査をしましたが異常はないとの事で、心因性頻尿と言い渡されました。 漢方や抗コリン剤もこの数年色んな種類を試しましたが全く効かず、むしろ副作用で苦しみました。 オムツをしながら仕事もしましたが私の場合かなり多尿であり、そして頻尿なため、オムツの吸収量が全然間に合わなかったのです。。 15分に一回トイレに行きたくなります。それも一度の量が多尿なので、抗利尿ホルモンがおかしくっているのではないかと血液検査もしましたが、抗利尿ホルモン値も全く異常なしでした。 仕事でさすがに15分に一回トイレに行けず、とても我慢しているとトイレのことで頭がいっぱいになり、ミスを連発して、 結果、迷惑をかけしまい、その場に居づらくなり仕事もやめてしまいました。 毎晩毎晩40分置きに夜中はトイレに目が覚めるためノイローゼです。2時間ぶっ通しで目が覚めずに眠れたら奇跡的です。。 夜中トイレに起こされるストレスから2年前から過食嘔吐が始まり、あまりに辛くて自殺しそうです。 食費でお金にも余裕がなくなり、誰かと遊びにいくこともあまりできず、とにかくもう辛いです。 鬱状態になっています。 睡眠薬も10種類試しましたが効きません。トイレで目が覚めるのは生理現象との事で、精神科医曰く、どの睡眠薬を使っても駄目だろうと言われました。 1年前から生活保護を受けていますが、働いてる人への罪悪感で押し潰されそうです。 精神科には通っていますが心因性頻尿も過食嘔吐もなかなか治る兆しが見えません。 年齢は28歳♀です。 唯一の救いは友人たちとの交流ですが、生活保護を受けていることは隠し通しています。隠し通していると友人たちに嘘もいくつかつきますし、それがまたあまりに辛いです。 腎臓や膀胱や抗利尿ホルモンにはなんの異常もないということは精神の弱さから来ている訳ですが、こんな精神的な病気で生活保護を受けている私はクズでしょうか? 家族にも迷惑をかけています。父は私が生活保護を受けていることを親戚やお婆ちゃんに必死で隠す姿を見て、私は生きていたってもう迷惑をかけるだけだし、いっそのこと私のようなクズは自殺した方が周りのためなんじゃないかと思いました。 今でもそう思っていて毎日死にたくてたまりません。 こんな気持ちの問題からくる病気はやはり情けないですし生活保護を受けているのはやはり人間のクズでしょうか?。。。

  • 過食嘔吐について

    私は現在、姉と2人で暮らしています。 姉は4年ほど前から過食嘔吐をしています。病院には通院していましたが、過食代でお金がなくなり今は通院していません。 過食嘔吐がひどい時は、毎日5000円くらい過食に使っているみたいです。 以前、姉が過食嘔吐でつくった借金(30万ほど)を母と祖母が返済していました。 それでも姉は過食嘔吐をやめようとしません。本人も顔のむくみは気にしているみたいですが、やめようとしません。 お風呂でもトイレでも吐くので、お風呂は排水溝に嘔吐物がこべりついてしまうし、トイレもすぐ黒ずんでくるので、「吐いたら掃除して」と言うのですが、姉は「別に汚れててもいいし」と言って掃除しません。 病院に通えと言ってもお金がないと言うので、仕方なくお金をかしました。1週間ほど前です。 昨日、「病院は?もう行ったやんな?」と聞くと「行ってない」と言うので、問いつめたら過食代に使ってしまったと言われました。あまりにも無神経でムカついたので、 私が怒鳴ると、逆ギレして暴れ回られました。 母にも相談しましたが、「(姉を)おしつけてごめんね」と泣かれました‥ 私は過食嘔吐になったことがないので、過食嘔吐をする人の気持ちが理解出来ませんし、姉をみているとただの甘えだとも思ってしまいます。 過食嘔吐についても色々調べました。いろんなリスクがあることも姉に教えました。 それでもやめない、意思すらない姉にどうやって過食嘔吐をやめさすことができるでしょうか?

  • 過食嘔吐

    食嘔吐って 摂食障害です。 何度も質問してすいません。 去年の12月から鬱の中拒食が始まり、夜中人気のいない町を何キロも歩きはじめました。 過去の質問を見ていただければわかると思うのですが、家庭環境は複雑です。 3月の終わりまでカロリー制限をした拒食だったのですが、その中で甘いもの(主に和菓子)も食べていました。 それでも1200キロカロリーはとっていたと思います。 そして食べたい食べたい!!!が爆発した4月の終わり、1つの夕飯前のアンパンをきっかけに吐くことを覚え 最初は夕飯を吐く程度だったのですが、次第に食べなくなり、突然の過食衝動でパンを2斤一気に食べて パニックになりました。 そのときにすでにかかっていた病院に電話をしたのを覚えています。 この時点で36キロ、体脂肪率も11%くらいだったと思います。 そこから吐くことになれていき、過食衝動がひどくなり、過食嘔吐へと移行、今は33キロ、体脂肪率は朝の段階で8%くらいです。 毎日の過食衝動で、ここ数週間は24時間過食嘔吐や、過食衝動で明け方毎日目を覚ましてしまうため 常に吐くか食べるかしています。 もう辛い。。。と思う反面、意思いわく「今は摂食障害と鬱と過去の対人関係の間で一番辛い時期、気長に」といわれます。 精神的なこともあり、過食嘔吐の材料探し以外引きこもりで、買出しの時、消化が怖いと自分で決めた30分の過食中は 自分がスーパーマンにでもなった気分になります。 でも、もうこんな生活嫌なんです。せめて眠りたい、せめて普通に起きたい。 いつも空腹、食べ物に支配され、衝動的に甘いものやジャンクなものを食べるのはよくない。そう思うのですが 義父と二人暮らしのため、どうしても私が料理を作ることになりそのたびに色々パニックになってしまい 結局は過食。それも米2合、パン1斤、アイス、卵、甘いお菓子、おかず。 これを30分で食べてしまいます、歯止めが利きません。 いつも空腹が辛く、おなかいっぱいになりたい!と今日は4時ごろからはかない食事をしようと思い ラーメン(父が作ってくれました) 切り干し大根 ご飯2合 パン1斤 高野豆腐(しいたけ) 鳥の手羽2本 タラスパ キャベツの千切りたくさん おもちたくさん あんこ アイスクリーム ・・・・残念ながら満足感も、満腹感もありません。 吐くのを我慢したら直るものではないのですか? 前も同じことをし、安心して眠れると思ったら、明け方過食衝動で知らない間に食べてました。。。 見た目にも決して美しいとはいえない体系なのはわかっています。 だけど血管が見えない足にため息し、体重が増えるたびに鬱になり スーパーマンになりたいとおもう自分もいます。 だけど直らないと、ないさないといけない。。。 過食してしまっても、そのうちとまりますか? 満腹感はでてきますか? 鬱が治らないとだめですか? 入院も考えましたが、生活保護などの対象から外れてしまい 頼れる身内もいません。 何度も同じような質問をして本当に申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • 過食だけじゃなく嘔吐も始まってしまいました。

    お世話になります。鬱で療養5年目の30歳の女です。 今さっき急に吐き気がしてトイレに駆け込みました。 お酒を飲み過ぎたわけでもないのに吐いたのは初めてです。 過食嘔吐の始まりでしょうか? どうしたら良いのでしょうか? 医師に電話をしましたが繋がりません。 留守電に入れたので返事待ちです。 まだ気持ちが悪いです。 水を飲むのも怖いです。 とても外食は出来ないと思いました。 家にこもるばかりになってしまいます。 悪循環です。どうしたら良いのでしょうか? 過食嘔吐は「心療内科」で大丈夫でしょうか? 助けて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 過食嘔吐

    現在、166センチ71キロです。 去年の11月頃から過食を覚え、最初は嘔吐はなかったのですが・・・ 最近、太ることが怖くて嘔吐するようになりました。 過食を覚える前は、体重は61キロでした。 半年で10キロも太ったんです。 過食を止めたくても、止めれません・・・ 今日も夕方に過食をし、嘔吐しました。 嘔吐したせいか、今ものすごくお腹が空いています。 病院に行こうとも考えてるのですが、親には言えず・・・ どうしたらいいか分かりません。 ちなみに、高校3年生の女です。 どうしたら過食生活から抜け出せるでしょうか??

  • 過食嘔吐

    妹が過食嘔吐です。 今妹は高校生で1年半ほど前から過食嘔吐をしています。バイトして稼いだお金でたくさんのご飯やおやつを買い込み一日で平らげそれを戻すという行為を1日3、4回しています。 親も知っていて(食べないよりかは…)と吐いてもいいからと食べさせています。病院にも行っていますが少しも良くなる兆しがありません。 過食嘔吐が始まってから食にしか脳がないからか都合で少しでもご飯の時間が遅れたりトイレに誰か入っていて吐けなかったりすると泣き出してしまいます。 過食嘔吐はゆっくり時間をかけて治していかなくてはいけないものだとわかっていますが泣き出した時にどうしてもイラついてしまう私がどうしようもなく不甲斐ないです。 あまり食に関して口出しすることはよくないと思っていて一切話題には出していません。 たとえ治せなくても、少しでも早く治せるように家族として、姉としてどういったことをすればよろしいでしょうか?また、どういったことに気を使えばよろしいでしょうか? 長文失礼致しました。皆様のお答えをお聞かせください。

  • 過食嘔吐。

    過食嘔吐と鬱でメンタルクリニックに通っているものです。こんなこと聞いてはいけないと思いますがどうしても 教えていただきたい事がいくつかあります。一つでもご存知の方教えてください。 1、全部すっきり嘔吐する方法(全部出せないのです) 2、嘔吐するのが下手で喉から血が出ていてとても痛いので 上手に嘔吐する方法と喉の傷を治す方法。 3、嘔吐するとき手に歯がぶつかり右手が傷だらけです。そういう傷が出来ないように嘔吐する方法。 4、嘔吐しても目が腫れない方法。 本当はこんなばかな質問怒られてしまいますよね。 直す方法を教えろならともかく悪化させるような・・・ でも薬飲んでも心に誓っても過食嘔吐止められない。 後悔は毎度しているのに・・・

  • マンションで過食嘔吐

    マンションで過食嘔吐 私は排水が下水道に流れるマンションに住んでいます。最近は収まっていた過食嘔吐癖が仕事のストレスのために再発しました。ここ1月ほど毎日トイレで大量に食べたものを吐いてます。私はマンションの10階に住んでいるのですがこのままマンションのトイレで吐き続きて大丈夫ですか?マンションのトイレとか排水管とか壊してしまうことってありますか?また、隣人とか下の階の人とかに嘔吐していることが解りますか? 時間を見つけて病院に行こうと思っているので過食嘔吐への批判や心配をしてくれる返信はのぞんでません。 よろしくお願いします。

  • 過食嘔吐…どうしても治らないんです。

    前回『過食嘔吐』でいろいろと アドバイスを頂いたのにすみません。 みなさんからのアドバイスを 頂いて精神面はだいぶ安定してきたのですが、 過食嘔吐の方はアドバイスどうりにするのが 難しくて(うまく自分を抑えられない)、 前にも増して酷くなっているような気がするんです。 学校があるときは、 (前回書き忘れていましたが、私は高校1年の女です) (朝や)昼は過食嘔吐はしないのですが、 毎日学校から帰宅すると、晩御飯までの間に冷蔵庫などをあさり片っ端から食べ、 そのあともまた晩御飯のときにも家族の目を盗んでは食べ、 最後まで1人で食べ続けていると言うような状態なんです。 そしてその後、すぐにトイレ行き、吐いて吐いて吐いて吐いて………。 休日に入ると、それを1日中繰り返し…。 たとえ過食をどうにか抑えられたとしても、 (まぁそんなことめったに無いのですが) 何か食べ物がお腹の中にあるということが嫌で吐いてしまいます。 前回、心療内科などに行ったほうが良いとの アドバイスを頂いたのですが、親には知られたくないんです。 反応が怖いのですが相談するべきなんでしょうか? 過食嘔吐を抑えつつも痩せられる方法なんてコト出来るんでしょうか? どんなちょっとのことでもいいんです。 過食嘔吐の事、正しい痩せ方、教えてください。