• ベストアンサー

マンションで過食嘔吐

マンションで過食嘔吐 私は排水が下水道に流れるマンションに住んでいます。最近は収まっていた過食嘔吐癖が仕事のストレスのために再発しました。ここ1月ほど毎日トイレで大量に食べたものを吐いてます。私はマンションの10階に住んでいるのですがこのままマンションのトイレで吐き続きて大丈夫ですか?マンションのトイレとか排水管とか壊してしまうことってありますか?また、隣人とか下の階の人とかに嘔吐していることが解りますか? 時間を見つけて病院に行こうと思っているので過食嘔吐への批判や心配をしてくれる返信はのぞんでません。 よろしくお願いします。

noname#118647
noname#118647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.2

トイレのパイプは直径10センチ以上の太いパイプで出来ています。 内部は常に水で濡れています。 嘔吐した物は、6~10リットルの水とともに流れていきます。 胃酸も水で薄められます、悪さはしません。 嘔吐した物では絶対にトイレとか排水管とか壊してしまうことってありません。 隣人とか下の階の人とかに、嘔吐していることはわかりません。 (トイレの水を流す音は聞こえる場合がありますが、嘔吐しているときの音は外部には聞こえません) 安心して嘔吐してください。

noname#118647
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 安心しました。かなりの量が上の階の高い位置から下に落ちていくのでひょっとしたら壊してしまったり、詰まらせてしまうのではないかとずっと心配になってました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • rikkyla
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.1

嘔吐物をう〇こに置き換えてみてください。 答えはでています。 あなたの所のマンションはう〇んしたら排水管が壊れて、う〇こしたら近所の人にもわかりますか?

noname#118647
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。汚物と考えてみるとたしかにそうなりますね。

関連するQ&A

  • 過食嘔吐とトイレのつまり

    最近、過食嘔吐をするようになりました。 よくネットで拝見していると、「トイレがつまるから・・・庭に埋める」などという記事を目にしますが、それはどういうことでしょうか? トイレに流れないほどの量を吐いて、流すに流れないということですか?それとも繰り返し吐いているうちに下水道やら排水管がつまるということなのでしょうか? 今年、新築一戸建てを購入し、住み始めたばかりなので、トイレが壊れるてしまうのではないかと心配しています。(吐かなければいいことなのでしょうが・・・(泣)) 嘔吐したものが流れれば、詰まるということはないのでしょうか?ご存知の方、是非コメントをお願いします。

  • 過食嘔吐 排水管

    こんにちわ! あたしは過食嘔吐してしまうんですが、トイレでしていたら排水管から臭いにおいがしてます。一ヶ月ほど毎日つづけて吐いてしまってます…>_<… そしたら今度は事務所の部屋のなかにあるゆかのふた?(排水管とつながってるのかなと思うもの)のようなものが部屋のなかにあるんですが、ポンと音を立て取れてしまったようです…>_<… これから水道屋さんが来るみたいなんですが、ばれてしまわないか本当に不安です(꒦ິ⌑꒦ີ)固形物はのこったりするんでしょうか? 昨日パイプフィニッシュしたんですがそれも関係ありますか? ちなみに事務所はアパートのいっかいです 本当に後悔しています こんな内容で申し訳ありません…>_<…よろしくお願いします!

  • 過食嘔吐について

    私は現在、姉と2人で暮らしています。 姉は4年ほど前から過食嘔吐をしています。病院には通院していましたが、過食代でお金がなくなり今は通院していません。 過食嘔吐がひどい時は、毎日5000円くらい過食に使っているみたいです。 以前、姉が過食嘔吐でつくった借金(30万ほど)を母と祖母が返済していました。 それでも姉は過食嘔吐をやめようとしません。本人も顔のむくみは気にしているみたいですが、やめようとしません。 お風呂でもトイレでも吐くので、お風呂は排水溝に嘔吐物がこべりついてしまうし、トイレもすぐ黒ずんでくるので、「吐いたら掃除して」と言うのですが、姉は「別に汚れててもいいし」と言って掃除しません。 病院に通えと言ってもお金がないと言うので、仕方なくお金をかしました。1週間ほど前です。 昨日、「病院は?もう行ったやんな?」と聞くと「行ってない」と言うので、問いつめたら過食代に使ってしまったと言われました。あまりにも無神経でムカついたので、 私が怒鳴ると、逆ギレして暴れ回られました。 母にも相談しましたが、「(姉を)おしつけてごめんね」と泣かれました‥ 私は過食嘔吐になったことがないので、過食嘔吐をする人の気持ちが理解出来ませんし、姉をみているとただの甘えだとも思ってしまいます。 過食嘔吐についても色々調べました。いろんなリスクがあることも姉に教えました。 それでもやめない、意思すらない姉にどうやって過食嘔吐をやめさすことができるでしょうか?

  • 過食嘔吐

    こんにちわ。私の姉は現在過食嘔吐をしています。もう四年くらいになります。彼女は以前スラッと痩せている方だったのですが、ある病気の副作用で10kgぐらい太ってしまったんです。それ以来、どういうわけか急に痩せ始めたのです。もう見てられないぐらいガリガリに。168cmの身長なのに体重はわずか41kg。心配なって観察していると隠れて大量に食べ、二階のトイレで吐いているではありませんか、私が気づいたのは四年前です。両親も二年くらい前に気づきました。本人はどうやら太りたくないらしく、でも食べたい。だから大量に食べて嘔吐するらしいのです。彼女は働いているのですが、上司との折り合いも悪く、そのストレスもあるのでしょう。父親が精神科に連れて行ったこともあるのですが、積極的に通おうとはしません。父も必死に治してやりたいと思っているのですが、うまくいきません。過食嘔吐をしていると、性格が変わるというか以前より怒りやすくヒステリックになり、家庭内もあまり良い状態とはいえません。なにより彼女の体が心配です。実は母親が 統合失調症でもう10年くらい私たち兄弟は悩んできました。そのストレスもあるのかなと思います。一日も早くやめさせたいのですが、焦らしてもいけない、でも彼女の家庭での横暴さにも目をつぶれない。どうしたらいいのでしょうか。

  • 過食、嘔吐の問題

    過食嘔吐してる人は嘔吐物の処理?はどうしてるのでしょうか。 過食嘔吐を繰り返しています。 両親は理解のあるほうだと思います、同居です。 嘔吐するためにトイレが詰まりやすいのです。年に数回詰まってしまい、そのたびに父に頼んで直してもらっているのですが、最近詰まる間隔が短くなってきて、とうとう父が我慢できなくなったようです。 「やめられないのか。いつまで甘えて生きていくんだ」というようなことを言われました。 で、今度から1ヶ月に1度くらい定期的に私がトイレの管の掃除?をすることになり、かなり憂鬱になっています。 自分の始末は自分でするのは当たり前で汚れ仕事を嫌がる自分もどうか、と自分自身思うのですが。。。 作業は下水管にホースを突っ込み、水で勢いよく流す、みたいな感じです。 しかし、バキュームカーのような臭気とかするのでしょうか。それが心配で。これから夏になって暑くムシムシするので、その作業はかなり苦痛になりそうです。 考えが間違ってるかと思いながら、いっそのこと業者にきてもらって、掃除してもらうのはどうかと考えましたが、それって1回いくらぐらいなのでしょうか。以前詰まって急遽クラシアンに来てもらったときは3万円もして、そんなにかかるなら無理です。 嘔吐してる方はトイレがつまったりしませんか。皆さん、どういう風に対処してるのでしょうか。 トイレが詰まるのも困るし、自分でやるのも嫌だし、でも嘔吐はやめられそうにないし、で この数日毎日堂々巡りで憂鬱でしかたありません。

  • 過食嘔吐からの立ち直り

    私には過食嘔吐癖があります。 昨夜も衝動的にコンビニまで走って菓子パンを大量に買い込んで、食べてました。 一応は吐いてリセットされれば、精神的それほど引きずらなくて済むようになりました。 でも最近歳のせいか(因みに明日35歳にもなります)、一部かまたは全く吐けなくなってしまいました。 当然体重は増えますし、数日後にはこれが反映されてもっと増えるでしょう。 お聞きしたいのですが、同じように過食嘔吐癖のある方で、吐きたいのに吐けなくて解決しなかった場合、どのように折り合いというか、気持ちを切り替えていらっしゃいますか。 過食嘔吐した事実、体重増、どちらも自分が醜くて、好きなことさえ資格がないようで楽しめません。 理解不能の方もいらっしゃるかと思いますが、私にとって体重は精神の全てを支配してしまう死活問題です。 なのに次の日には普通に食べてカロリーを摂ってしまいます。 過食嘔吐が精神だけでなく、身体にも悪いことは重々承知しています。 でもコントロールできなくて、もう10年ほど苦しんでいます。 過食嘔吐の是非を問うのではなく、経験者の皆さんはどう対処されているのかと参考にさせて頂きたくて、質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • トイレから虫が

    たどたどしい文章で申し訳ありません。 私の家はマンションでユニットバスです。 去年の夏にストレスから体調を壊し2月ほど過食嘔吐を繰り返しました。すると、トイレから黒っぽい蚊のような虫とチョウバエが毎日5匹ほどでるようになりました。 私はトイレを詰まらせてしまったのかとおもいましたが、トイレの水は正常に流れてます。 さらに、トイレの排水管に嘔吐物が滞留しているのかとも思いお風呂のお湯を流したりもしました。それでも、虫は毎日のように現れます。 このような場合、虫の発生する原因はなんなのでしょうか。 お湯を流したにもかかわらず、まだ嘔吐物は排水管に滞留しているのでしょうか。 それとも、排水管が詰まってしまったのでしょうか。 また、浄化槽を壊してしまっているのでしょうか。 私以外の他の原因も考えられるのでしょうか。 ちなみに、マンションは10階だてで私は4階の角に住んでいます。 どなたか解決策を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 過食嘔吐について

    私は去年から過食嘔吐が止まりません。 原因は拒食気味のダイエットをしたことだと思います。そのあと、一度我慢していた反動で一気に食べてしまった時に食べ過ぎて気持ち悪くなり吐き、それが今もずっと続いているという感じです。 毎日毎日、朝昼夜ずっと食べ物のことばかり考えています。しかし一日に過食嘔吐はせめて一度と決めているので夜までは食べないように.....と我慢していても朝昼ずっとイライラしたり、それでも我慢できずに昼からコンビニで大量に買い込んで食べてしまったり... 最近では夜に過食嘔吐をしてもそれでも飽き足らず、深夜に起きてきて食べて吐いて朝に寝るなんてこともしています。 家族は私が吐いていることを知っているものの、「吐くなよ」や「トイレ汚したなら掃除しなさい」と言っています。 病院には行かずとも貴方の心の弱さの問題なんだから、と病院に行くことを了承してくれません。 私はもうこんな自分にはこりごりしているし、これ以上家族には迷惑をかけたくないのでこのまま治るかわからないでいるよりは病院に行きたいと思っています。 どう家族に伝えればよいのでしょう? 吐いていることは家族には伝えました。ですが「吐きたくて吐いているわけではないし、食べたくて食べているわけでもない」と言っても笑われて終わってしまいました。 散々迷惑をかけて親もイライラしているのだとは思いますし、こんな異常なことについて理解をしてもらおう、とも思いません。 ただ病院に行くことだけでも了承してほしいと思っています。 何か良い方法はないでしょうか?

  • マンションの下水臭

    マンションに住んでいます。 最近、トイレにチョウバエとノミバエという小さな虫が頻繁にでるようになりました。 以前から月に一度くらいこのような虫がでていたのですが、最近になり毎日のように出るようになりました。しかも、トイレの隣にある手洗いの排水口で力尽きて死んでいるものもいればトイレの壁にへばりついているのもいます。 ネットで調べたところチョウバエは排水管からあがってくるとの情報を知ったので自力で掃除できるところの排水管はトラップまで清掃をしました。 どうやら、トイレ・手洗い・お風呂・台所・洗濯機の排水が一本の排水管でつながっていることが解りました。 水洗トイレの水を流すと終わりかけにコポッと言って流れていきます。そのコポッという音と同時くらいに台所のトラップが押し上げられることもあります。また、上階の方が水を流すと台所のトラップがカタカタと押し上げられているときもあります。トイレの隣にある手洗いを流すとごぼごぼといって水が流れていくときがあります。 さらに、時々室内が下水臭いときがあります。 最近気づいたのですが、玄関前(外側)がなんらかなんとなく下水臭がする気がします。 そこで質問なのですが、 1、トイレのコポッという音がするのはどのような原因からですか、そもそもこのような音がする原因は何が考えられますか。 2、チョウバエなどが定期的にでるのは自室の専有部分の排水管内に何か滞留物があるからですか?上下階ではそのような虫はでていないらしいです。当該マンションは下水道に接続さており浄化槽でもありません。 3、室内で下水臭がするのは排水管に異常(つまり・折れ・ひび割れ)があるからですか?下の階からは水漏れを指摘されたことはありません。水漏れを起こしていても階下の住人が気づかないときってありますか? 4、玄関前の異臭は室内の排水管から臭うことがありますか?

  • マンションの排水管で質問させてください。

    マンションの排水管で質問させてください。 僕は築20年程度の12階建の賃貸マンションにすんでいます。このマンションはトイレとお風呂が一緒のスペースにあるユニットバスというものです。 マンションの排水管には縦管と横管があると知りました。縦管は排水を下に落とすもので横管は排水を横に流すものと知りました。 僕の部屋で排水する場所は、台所・洗濯機・洗面所・お風呂・トイレがあります。 まず、一つ目の質問ですが、排水管はそれぞれ別個独立しているのですか?トイレのものだけ別だと聞いたのですが・・・ 次に、トイレの排水管ですがトイレから縦管まではどのくらい距離がありますか。 自分は端部屋に住んでいるのですが縦管まで横管で何部屋もつないでいることってありますか? HPとかを見ると通常50センチ程度で縦管につながると書いてあるのですがよくわかりません。 どなたかわかるかたよろしくお願いします。