• ベストアンサー

マンションで過食嘔吐

マンションで過食嘔吐 私は排水が下水道に流れるマンションに住んでいます。最近は収まっていた過食嘔吐癖が仕事のストレスのために再発しました。ここ1月ほど毎日トイレで大量に食べたものを吐いてます。私はマンションの10階に住んでいるのですがこのままマンションのトイレで吐き続きて大丈夫ですか?マンションのトイレとか排水管とか壊してしまうことってありますか?また、隣人とか下の階の人とかに嘔吐していることが解りますか? 時間を見つけて病院に行こうと思っているので過食嘔吐への批判や心配をしてくれる返信はのぞんでません。 よろしくお願いします。

noname#118647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

トイレのパイプは直径10センチ以上の太いパイプで出来ています。 内部は常に水で濡れています。 嘔吐した物は、6~10リットルの水とともに流れていきます。 胃酸も水で薄められます、悪さはしません。 嘔吐した物では絶対にトイレとか排水管とか壊してしまうことってありません。 隣人とか下の階の人とかに、嘔吐していることはわかりません。 (トイレの水を流す音は聞こえる場合がありますが、嘔吐しているときの音は外部には聞こえません) 安心して嘔吐してください。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 安心しました。かなりの量が上の階の高い位置から下に落ちていくのでひょっとしたら壊してしまったり、詰まらせてしまうのではないかとずっと心配になってました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rikkyla
回答No.1

嘔吐物をう〇こに置き換えてみてください。 答えはでています。 あなたの所のマンションはう〇んしたら排水管が壊れて、う〇こしたら近所の人にもわかりますか?

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。汚物と考えてみるとたしかにそうなりますね。