• 締切済み

抑うつと過食嘔吐の働き方について

35歳の派遣社員です。独身です。 10年以上、過食嘔吐と抑うつです。現在、カウンセリングのみ通っています。 会社から5分のところでひとり暮らしをしていましたが、抑うつがひどく、実家にもどってきまして通勤が2時間を越えた途端に会社から「契約終了」を言い渡されました。 2年以上勤めていたのでショックでしたが、立ち直るようにします。 次の仕事を探さなくてはなりませんが、実家は田舎で仕事が工場の組み立て作業など肌に合わないものばかりです。(なのでひとり暮らしをはじめたのです) 都内に出て働きたいのですが、困っています。 カウンセリングは決まった日の平日なのです。通院のことを話すと採用は厳しいだろうと思うし、今回病気のことで契約終了になったので、病気のことは話さないつもりです。 両親は週3回くらいでやればいいじゃない。と言ってくれましたが、時間が空くと過食嘔吐に走るのでちょっと考えてしまいます。通院はその方が楽とは思いますが・・・・・ 今までは休みの土日のみ過食嘔吐する状態でした。ストレス発散の方法がたぶん、これになってると思います。(趣味がありません) いま、週3回で午後から夕方4時くらいまでの仕事か、フルタイムで土日の休みの仕事で迷っています。 週3だと、収入がすくなくなります。あと、35歳でこれはないだろう・・・とも思うし、結婚予定がないので(したいですが相手がいない)お金も貯めたいです。あと、家にいる時間は断然増えるので過食嘔吐に走る時間が増えそうで怖いです。身体はいちばん楽だとおもうし、通院も出来ます。 フルタイムの仕事は通院が出来なくなりますが、過食嘔吐は土日のみになるかと思います。 友人は「週3」の意見が多く、たしかに楽ですが、過食嘔吐までは話していないのです。 母は「週3でやってみてよくなったら増やしたらいいと思う」と言ってくれますが、いつよくなるのかもわからないし、その時、仕事が見つかるか?というとむずかしい気がします。 どちらを選ぶべきでしょうか?

noname#40184
noname#40184

みんなの回答

• 6diamonds
回答No.1

過食嘔吐の友人がいます。 通院はしていません。 とてもオープンな子で、周りの友人も皆知っています。 「吐くなら食べるな!」とみんなに言われています。笑 友人は、夕飯時のみ過食嘔吐になります。 なぜなら、昼間は忙しいから出来ないんです。 一人になる時間を沢山作らない方が良いと思いますよ。 友人の場合は、沢山のストレスから(家族の)来ています。 食べたい欲求もあり、しかし食べると太ってしまうので吐いています。 結局は、本人に治す気がなければ無理です。 何年もそんな生活をしていれば、内臓もおかしくなりますよ。 今では、お酒を飲んだときのみ自分が押さえられないようですが 大部、良くなりました。(^^) 将来的に結婚をお考えでしたら、思い切って平日フルタイムのお仕事で 貯蓄をしたらどうでしょう? 年齢が上がると貯蓄がないのは不安材料になります。 今は、親御さんもお元気なようですが、順番で行けばあなたより先に いなくなるわけです。 いつまでもおんぶにだっこと言うわけにはいきません。 そして、土日はスポーツクラブに行く。 結構気晴らしになりますよ。(^^)