• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AKB総選挙中継を見て)

AKB総選挙中継を見て私はオジサンです

tg_naka_55の回答

回答No.2

この平和を中国に輸出すればよい。

noname#244637
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 最近、ようやくテレサの曲が聞けるようになったらしいですね。 憲法で人権が保障されているらしいですけど、全く保障されていない国ですね。 表現の自由や報道、出版の自由が解放されるのは、私が生きているうちは難しそうです。 お礼が遅くなりまして、大変失礼致しました。

関連するQ&A

  • 良く分かりません  AKB選挙

    私はもう歳の所為かも知れませんが、大震災下の今の日本で先日報道されたAKB48の選挙なんて理解出来ません。 人、10人居れば10の、100人居れば100の物の考え方、人生観、価値観が有って然り、当然とはず~と考えて来たことです。 唯、今回のAKB・・・は投票するのにも何等かの投票できるグッズをファンに買わせる。詰まりマスコミ、ファンを上手く煽りたて結局は関係者プロダクションが大儲けするように仕組まれていただけのような気がして、情けなく成りました。  多分こんな事を言えばファンにお叱りを受けるやも知れませんが正直な私の気持ちです。 そんなグッズを買う余力が有るのなら例え100円でも震災義捐金に回して欲しいものだと思い、まあ価値観の違いかも知れませんがこんな1グループの動向イベントを関係者、プロダクションの思いに上手く乗せられ大きく報じるマスコミも何の節制も無いと思いました。 マスコミとして取り組みあるいは追求しなければならない事は、今の日本山程有るのに・・・ こんなイベントが海外でも報じられたとも聞きましたが、心ある外国の人なら多分嘲笑ものではと考えるのは私だけでしょうか? 別に年寄りでは有りますがAKB48は可愛いとは思いますし、嫌いな訳ではなく、あくまでそれを売り込み利用し大儲けを企む関係者の筋書きと、それを取り上げ躍らされるマスコミへの不快です。

  • AKB総選挙と日本の選挙は同じか?

    全く同じかどうかという質問ではなく類似点はないか? くらいの意味合いでの同じかである。 AKB総選挙の場合は1票はCD一枚を購入すると ついてくるらしい。つまりは、経済的に豊かな人かつ ファンである人ほど投票権(券?)を獲得することができる。 率直に言うと金持ちには優位性があり貧乏人には 少数票しか与えられないしくみなのだ。(言葉悪いけど) ところで、日本の選挙の場合経済力を地域に置き換えると たまたま住んでいる地域によって同じ1票なのにその効力が 50%であったり20%であったりするのだ。 逆に言えば2~3倍、もしくは5倍の効力を発揮するのだ。 この件に関して当局(日本国最高裁判所裁判官)は おかしい!異議あり!と主張している人は少ない。その多くが 容認しているのである。これはAKBの総選挙ほどリアルでは ないかも知れないが、ある意味国政選挙として日本国民すべての 人(有権者)に平等な投票権(及びその効力)があると言えるのだろうか? 1票は1票の価値があるべきではないのか?

  • AKB48のファンについて

    AKB48のファンの方、常識ないひとが多いと 感じるのは私だけですか? 私はAKBはそんなに好きでも嫌いでもなく、 ある日、Youtubeで色々な動画を飛んでいたところ、 下の「AKB口パク疑惑!?」という動画にたどり着きました。 見てみたところ、少なくとも私は口パクだと思いました。 そこでびっくりしたのは、 AKBのファンの方たちのコメントです。 「口パクで何が悪い?」 「口パクっていけないことなの?」 「アイドルに歌唱力を求めるな」 などというAKBを擁護するコメントです。 口パクで何が悪いって・・・・・・・。 必死に努力して、苦労して歌手になって 一生懸命歌を歌っている歌手の 人達に失礼だとは思いませんか(´・ω・`) 私の個人的な意見ですが。 それと、CDの売り方です。 これも私個人の意見ですが、あの売り方はかなり 汚いと思います。 CDではなく、握手券を売っているようなもんです。 あんな売り方じゃ、どんなに歌が良くても、絶対に AKBに売り上げは勝てないと思います。 まあ、記録だけが全てではないですし、 売れてる曲がいい曲だとも限りませんが。 この売り方を指摘したときには、 「他の歌手も握手券付けてCD売ればいい」 というコメントが来て驚きました。 他の歌手も握手券付ければいいって・・・・・・。 長々とすいません、もう一つは 他のアーティストをバカにすることです。 私は色々な歌手の曲を、Youtubeで聴きます。 しかし、必ずと言っていいほど、どのアーティストのコメント欄にも 「AKBの方がいい」や「今の時代はAKB。こんな歌手古い」などと いうコメントを見つけます。 反論したり、注意したりする人に対して 「AKBの方が売れてる」とコメントする始末。 AKBファン全員がこうだとは思ってません。 しかし、このような常識のないファンが多いと私は感じます; みなさんはどう思いますか? 出来れば、AKBが好きでも嫌いでもない中立的な 立場の方に回答お願いしたいです。 よろしくお願いします<(_ _)> 荒らし・中傷はやめて下さい

  • AKB48について。

    先日、youtubeでAKB48の 「十年桜」と「チームB推し」という曲のライブ映像を みていたんですが...。 どうやら曲の前奏にファンの方が 「OGS」言っているらしんですが... 一体どういう意味なんでしょうか? 誰か回答をお願いします。

  • AKB48の人達がもし

    AKB48の人達がもし、皆ブサイクだったら売れないですよね? 曲も歌もダメ過ぎででへたくそ過ぎなのは周知の事実ですが、見た目だけで売れているんですよね? だったら、歌なんて歌わないで見た目だけで売っていけばいいですよね? 何故歌まで歌っちゃうんでしょうか? ブサイクでも歌唱力や作曲が良ければ、音楽として売れますよね。 AKB48は音楽では売れないけど、見た目で売れてるんですよね。 ところが、AKBファンの人達の好きな理由は「頑張っているから好き」という事らしいです。 例えば歌もへたくそで見るのも気持ち悪いブサイク女集団がいるとして、その人達がただ頑張っているだけで売れるんでしょうか? 僕はそうは思いません。絶対に見た目だけだと思います。 本当に、冗談みたいな集団が、なぜそんなに人気が出るのが不思議で不思議で、世界の七不思議に入れてもいいくらい、謎すぎます。 AKB48のファンのみなさん教えてください!

  • AKB48がよくわからない

    29歳女性です。 『AKBがよくわからない』というのは、 認識したときにはすごい売れていた。という感覚なんです。 (大島優子が1位になったとかワイドショーを見て…) それって、私たちが中学生~高校生で SPEEDの曲が全部歌える、モーニング娘。のデビューを アサヤンで見ていて曲はもちろん 新メンバーの名前も言えて当たり前だった。 みたいな事なんですかね? 年齢というか、世代というか。 10年前の私はカラオケ全盛期で振りなどもマネしていました。 しかし、29歳の今。AKBの5名くらいしかわかりません。 覚えたい!とかではなく、 誰もが通る道~って感じなのでしょうか? あの時(10年前)も大人は訳わからなかったのでしょうか? くだらない質問ですみません。

  • AKBの指原騒動をどう思いますか?

    AKBのファンではありませんが、恋愛禁止というルールがあることは分かります。 アイドルという「夢」を売る以上、ファンが望む形を例え建前でも見せなければならずそのことを怠った彼女は批判されるべきです。 個人的にはアイドルが誰と付き合おうが結婚しようが私は興味はありません。好きなら追い続けるだけですし。 ただこれはAKBのファンではない私が言うことでもなく、AKBのルールとファンがそれを許さないというのなら所属アイドル達はそれに従うべきなのです。 なので彼女が左遷されたり卒業という状態になっても仕方ないと思います。 ただ…こんな大騒動になると分かりながら、昔のネタを売る元カレにも、良い歳したおっさんであろう文春の記者が自分の娘とそう違わない年齢の彼女をネタに嬉々として記事を書く姿には吐き気がします。 何やってるんだ、お前ら…と。 何でそこまで追い詰める必要があるのか分からない。 皆さんどう思いますか?

  • AKB48とPerfume歌唱力があるのは?

    サザンオールスターズ・桑田佳祐・いきものがかり等のファンでPefurmeも新曲が出れば 必ずダウンロードかDVDは購入する私。 確かにAKB48等も以前のアイドルグループよりも歌唱力やダンスが上なのは分かるので すが、「Perfumeの曲はAKB48よりも比較して、何年たっても印象に残る」と思うのです。 自分の場合「買って1年たっても2年たっても聞いて新鮮な曲がイイ曲」と思います。 皆さんの意見はどうかと思いますがPerfumeの方が歌唱力やダンス等はAKB48よりも 上だと思います。

  • AKBファンの方に質問します。

    AKBファンの方に質問します。僕は「大声ダイヤモンド」や「10年桜」が好きなのですが、これらと音楽的テイストが似ている曲があればお教えください。

  • AKB出演の単発番組?

    以前放送された、AKBが出演した特別番組が何だったか知りたいです。 もしできたらですが、内容(下記参照)が書かれているサイトや内容について教えてくださると嬉しいです。 たしか単発のもので、世代間の価値観/考えの差をテーマにしていたと思います。 放送日は記憶になく、去年下半期か今年の頭あたりだったかと、ボンヤリした記憶しかありません。 内容については・・・・ 偶然チラッと見たのですが、同性愛に対する世代間ギャップを取り上げている所でした。 司会らしき人が「もし自分が同性愛者だったら、カミングアウトできる?」といった質問を、 たかみな(だったと思うんですが)に投げかけていたと思います。 ・・・番組全体と言うより、この箇所が気になって質問しています(笑)。 その受け答えがどんなものだったか、今更興味が湧いています。 検索はしたのですが、AKBの情報は多くて、なかなか見つかりません。 ピンと来たファンの方など、ぜひよろしくお願いします。