新婚の嫁とケンカ!キャベツが原因で大喧嘩

このQ&Aのポイント
  • 新婚の夫婦がお好み焼き作りでケンカ
  • 妻のキャベツへの拘りで夫が怒り
  • 夫婦のコミュニケーションの調整が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚の嫁とケンカしました。理由がしょうもない。。。

タイトル通りです。嫁とケンカしました。 今日の晩飯、昨日から「月曜日はお好み焼きしよう」と話をしてて、「わかった」と了承して就寝。。 本日、珍しく僕が定時ぴったりに仕事終わったので、共働きの嫁より早く家につきました。 お腹が空いてたのもあるし、嫁も帰ってから晩飯作るのしんどいかなぁ。と思って、お好み焼きを作っとこうと思って、キャベツを切って、生地作って。イカさばいて・・・。後は焼くだけ。という状態で妻の帰りを待ってました。作り終わって20分後、妻帰宅。 「おかえりー!お好み焼きつくっといたで。おなかすいてない?」と声をかけると。妻の顔が一瞬固まって、顔から笑顔が消えて次の瞬間。 「キャベツ!!!千切りちゃうやん!ざく切りやん!気持ち悪いねん!ざく切り。こんなお好み焼き食えるか!」「普通千切りやろ!!お前、全部食えや。私いらん!」「私のお好み焼きどうしてくれんねん!」と、激怒。 「千切りかどうかで、そんなに怒らなくてもよくない??」と僕は冷静に言ったのですが。。。 「私、このキャベツいらん!今からキャベツ私自分で切るから、生地の中に入ってるキャベツ、どかして!」と言いました。 「そんなことして何になるん?次回から気を付けるから、ごめんな。今日はこれで我慢してくれへん?」と言ったのですが、キッチンからザルとボールを取り出して、キャベツと生地が入ったボールからキャベツと生地に仕分けを始めました。。。 さすがに、頭にきてしまって、「好きにしろや!」と声を荒げて、仕分けしたキャベツを使って僕はホットプレートで炒めものにして食べて、食べ終わって「俺だって疲れてるけど、作ったんやからそんなひどい言葉いわれて残念やわ」と自室に今閉じこもっています。 嫁は「こんなざく切りお好み焼きは、親切やないわ。私に対するいやがらせやわ!」と、怒鳴ってそのまま約30分無視されています。 謝るべきでしょうか?説明わかりにくいと思いますが、この一連の流れに僕に落ち度はありますでしょうか。。。 時間が解決するのを待つべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

奥様の地雷がそこだったのでしょうね。 皆さん大なり小なりの食に対する地雷は持ち合わせているはずです。 生まれ育った環境で当たり前に思っていても、他人からするとビックリす事は多々あります。 目玉焼きに何をかけるかで喧嘩する夫婦は沢山いますよ(^_^) 食にこだわりのある人なら、キャベツの投入のタイミングやチーズをどこにのせるか、肉は混ぜ込みか地下焼きか数え上げればきりがありません。 私も、刺身の醤油にワサビを混ぜてしまう人やから揚げにレモンをかける人(私もレモンはかけますが、食べる直前に掛けたいのです)怒って食べてしまわないまでには成らないですが、その様な行動をしている人を見るとモーレツに止めに入ります。 自分の食の好みが基本だと思わない事。 自分が親切だと思ってやっている事でも、受け取る方は自分の好みを押し付けられている風にしか受け取れません。 奥様も腹が立ったと言っても、お腹が空いているのと目の前の光景にビックリして勢いで駄々をこねた風になってしまったのでしょう。 あまり固くならずにメールや手紙で「お手伝いがしたくて張り切ってしまった(*_*)お好み焼きだもの拘りあるよね今度一緒に作ろう〈ハートマーク〉今日は○○が食べたいな(あまり手間のかからない料理を指定)悪気はなかったごめんよ(T_T)」くらいのお茶目なメール許してもらえないでしょうか?奥様の好きなデザートでも買って帰れば何事も無かったようになると思いますが。 晩御飯を指定したメニューを作ってくれるかで昨日の奥さんが悪かったと思っているのかいないのかも分かると思います。 どちらが悪いのではなく、それが夫婦てもんですがんばれ!

その他の回答 (18)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.19

    >    新婚の嫁とケンカしました。理由がしょうもない。。。 喧嘩の理由はどうでもいいのです。  深刻な理由でもどうでもいい理由でも同じ事です。  お互い信頼関係が築けていないのでしょう。    質問者様が奥さんを真剣に愛する事が出来ているのであれば 奥さんの意見はどんなことであれ受け入れられるはずです。  奥さんは結婚前に付き合っていた彼がいたのでは有りませんか?  普段は意識しておらずに仲良くしていても深層には奥さんを信頼できていない  部分があるのでしょう。  奥さんは例え離婚してもまだまだ他の男性と結婚できるという  自信があるのです。    もし離婚しても奥さんには収入が有るのですから離婚は恐れていないのです。    女性は無理な事を言ってそれをかなえてくれる男性を求めるものです。  つまり旦那はどんな事を要求しても自分を許せる男だと再確認して旦那さんの 愛情を確かめる行動なのです。     そのワナにはまれば一生奥さんに頭が上がらなくなります。    ここは離婚をきっぱり宣言しましょう。  相手が離婚を受け入れれば素直に離婚すれば良いでしょう。  しかし奥さんは離婚は受け入れる事はないでしょう。 

回答No.18

生理中だろうが虫の居所が悪かろうが、謝る理由がない。私なら一事が万事だから、相手のいたわりを考えもせずに、そんなもののいい方する妻はいらない。表に出せない。

noname#182821
noname#182821
回答No.17

結婚して5年になりました。 私のようなマイペース妻に付いてくる夫には感謝していますよ。 さて― 奥さまは許せなかったんでしょうね。 文面を見る限り。 台所に立つのはとてもいいことだと思うので、あきらめないでくださいね^^b ・事前に聞く(例えば、カレーならお肉は鶏肉がいいのか、豚肉がいいのか等部位まで細かく) ・2タイプ作っておく 今回のお好み焼きなら、ざく切り1人前 千切り1人前 のどちらかがいいと思います。 喧嘩の無視は、女性のド定番です。 家事ができない旦那には「友人の家などにお泊まりしてしまう」という攻撃も+@されます。 あなたに落ち度はないと思いますよ。 その日中に謝ってしまいましょう。 「悪くないなら謝らない」と子供じみた事をしてしまうとこじれるのが夫婦だと思ってます。

noname#181883
noname#181883
回答No.16

あははっ! 失礼。昔近所のママ友の所で同じようなことを聞いたので… 関西出身のママと関東育ちのパパ。パパさんは料理人です。 日常でもパパさんは料理をよく作ってくれて、休日や来客時は喜んで腕を振るっていました。 新婚当時のある休日、ママさんが夕飯にお好み焼きを作る用意をしていたので、パパさんがいつも通り作っていたら 「なにしとんねん!?」「いらんことすな!!」(関西弁あっているかな?)など関西弁で思いっきり怒鳴られたそうで「怖かった…」とパパさん。 あまりの恐怖(?)に謝り通して許してもらったらしいですが、それ以来二度とお好み焼きには手を出さない、と強く心に決めたそうな…私は関西出身じゃないのでその辺の感覚は分かりませんが、物凄いこだわりがある人はいるみたいですね。 それからの夫婦の歩みはカカア殿下一直線だったと…。 ここで謝ればそうなる可能性もありですね。あなた路線に乗せていくか、無視されて辛いからあなたが折れるか…今後の夫婦の主導権がどっちに行くか、上手く駆け引きをして収めないと、いつかまた何かで奥様の地雷を踏んでしまった時、今回のような理不尽な怒り方をしてくると思いますよ。 あなたに落ち度はありませんし、奥様がちょっと怖い。お好み焼き離婚はないと思いますが仲直り出来たら、大人気ない極端な奥様の言動を治すようにそれとなく伝えては?   それも地雷かな…

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.15

>謝るべきでしょうか?説明わかりにくいと思いますが、この一連の流れに僕に落ち度はありますでしょうか。。。 >時間が解決するのを待つべきでしょうか?  え?どういうこと?ここで第三者の判断を聞いて、あなたがどうするかを決めるの?そんなテキトーな態度?そういうあいまいな生き方をしているから、合うのか合わないのかわからないような女性を妻にしてしまって、問題があとから発生してるのではないですか?  まず、あなたが完全に考えていない問題がひとつ。  奥さんはあなたと出会う前から、ずっと「そういう人」だということ。それを今更、第三者に対して普通であるかどうか問うても意味がない。一般的に考えて、あなたに落ち度があるかどうかなんてどうでもいいことなんですよ。奥さんにとって、あなたの行いが許しがたいものであったということです。それを第三者に聞いても意味のある答えは出ません。  次に、奥さんにとってお好み焼きのキャベツにどれだけ意味があるのか、全くあなたは考えようとしていない・・・これも痛い。あなたは自分の基準で、「些細なことで奥さんが怒った」と決めつけてますよね。奥さんにとっては許せないことだったから怒ったのでしょう?  一応あなたなりに悪かったと思ったから謝ったのはわかりました。ただ、その謝り方は奥さんにとってはやはり許せないものだったということなのでしょう?ならば、腹を立てている点を、もっと具体的に探して謝るしかないと思いますよ。道理に合うかどうかじゃありません。仲直りしたいと思うなら謝るしかないんです。少なくとも、あなたは奥さんを理解していなかったという点で、非がたくさんあるでしょう?  最後になりますが、私ならそんな短気な嫁さんは要りません。そんな人と一緒じゃ、疲れちゃいます。だけど、あなたは彼女を選んだ。なら、私のような見解を持ってはいけないはずです。そういうことだと思います。だから、一般論を聞いても無駄だと言いました。

回答No.14

私だったら旦那がそんな事して待っていてくれたら かなりうれしくて満面の笑みですけど。後片付けは私するね~☆ぐらいなほど気分いいですよ! 切り方なんてサイテーでもなんでもいい。男の人がしたのだからかわいいと思う。 むしろ、そんな、入れ替えて切りなおすとかめんどくさいし。笑 奥様の発言は旦那さんへの思いやりが全くないです。あり得ない。 自分が逆の立場だったらどうゆうリアクションするのかな? お宅の夫婦の関係性がそんな感じなのでしょうが。 なにを謝る必要があるのか? あんな言い方してごめんなさい。は奥様でしょう。 たいへんですね。

noname#187460
noname#187460
回答No.13

イライラして八つ当たりしてしまっただけ?とかじゃないかな それならほっとく 何事もなかった様に話しかけたら? 自分が八つ当たりした自覚があってもばつが悪いのですぐには話しにのってこなくても じょじょに普通に話してくると思いますよ。 話しかけてすぐは気の悪くなるような態度であっても絶対に自分からお好み焼きの話しは 口にしないように。 我が家ではお好み焼きは千切りでなくみじん切りです(笑)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.12

 二度と冷蔵庫を開けない・・・・。    かな。  あ~なんだかねえ。わかるようなわからないような  お好み焼きも作り方いろいろじゃない?  広島焼きはもっと大変だとか・・・・。  そういうの考えるとキャベツの切り方には相当なこだわりがあると・・・・。  これも地域せいでしょうねえ。    今回は無視でいいでしょう。  このまま離婚するようなことにはならないでしょうから、安心して。  次回にお好み焼きになったらそれぞれにキャベツは自分で刻むことです。  ポリシーは崩さないように!  

noname#217538
noname#217538
回答No.11

いや、すごい。子供だってそんな我侭は言いませんね。 働く相手を思いやって下ごしらえをして、それはないですね。あなたの行動に落ち度は無いです。落ち度と言う問題ではなく、これは彼女が思いやりがない。共働きだから何をしてもいいのか、そのセンスは既におかしいですよ。 >普通千切りやろ!!お前、全部食えや。私いらん! そこまで執着して切り方にこだわるのは何かもっと他の問題を感じますね。精神的な問題、あるいは彼女の育ち、親の教育、教養の違い、仕事のストレスの八つ当たりなど。たとえざく切りが嫌でも、普通は互いに疲れて帰ってきて支度してくれた行為に感謝して譲歩しますよ。謝る必要は感じません。いや、謝ると甘やかす事になると思いますね。成長してもらったほうがいいです。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.10

優しいね。 オイラなら、キッチンに具材をぶちまけ、勝手にしやがれと一言言い飲みに出ちゃうね。

関連するQ&A

  • お好み焼きの極意!

    皆さんの18番のお好み焼きを教えてください 入れる具というよりも 生地を主になのですが いつも料理本などを見ながら作るのですが なかなかふわふわにならずにすごく締まった固いお好みになっちゃいます、山芋をいれるとそれなりですが お好み焼きではなく山芋焼みたくなってしまっているような・・ あとキャベツの切り方は皆さんどうですか? 千切りがいいのかな? なんとかして旨いお好み焼きが食べたい~ よろしくおねがいします_(._.)_

  • 昨日に引き続き再挑戦!お好み焼きを作りましたが…

    お世話になります。料理初心者です。 『やせる!お好み焼き』という本を見て大阪風を作りました。 今回は水分に注意をしたのでグチャグチャにはなりませんでした。 しかし野菜をただ焼いただけという感じで お好み焼きの卵や粉=生地が殆どないのです。 痩せるためのレシピで小麦粉は1人前で大さじ2です。 それに卵や山芋や水やキャベツやキノコやが入ります。 具沢山過ぎているからでしょうか?卵+150gも野菜が入ります。 やはりもう少し粉と水分をプラスしたほうが良いのでしょうか? 私の千切りが下手だからキャベツが馴染まないのでしょうか? ひっくり返す時にお皿を使うのですが崩れてしまいます。 お好み焼きを作るときのコツがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 昨日のお好み焼きの生地について

    昨日の夜、お好み焼きを作ったのですが、生地が余ってしまい、冷蔵庫に入れて今日また焼こうと思っていたのですが、ふと、大丈夫か??と思ってしまいました。生地は粉にキャベツや卵、天かすなどが入っていて後は具を乗せるのみの状態です。今まで生地を余らせたことが無く、冷蔵庫で一晩経ったものって大丈夫かどうか判らなくて質問させていただきました!

  • 新宿で屋台のお好み焼きが食べられるところはありますか?

    私は夜店とかお祭りで売っているお好み焼きが大好きなんです。屋台のお好み焼きって普通のお店で食べるお好み焼きとは違いますよね? あれを普段も食べたいんですけど、無理でしょうか? 大きなスーパーとかお寺とかに屋台が出てるときがありますけど、お好み焼きのためだけに交通費かけてまで行きたくないので、新宿近辺で食べられる場所があったら教えてください。 誤解があるといけないので書いておきますが、私は「屋台」のお好み焼きが食べたいんじゃなくて「屋台のお好み焼き」が食べたいので、普通のお店で屋台のお好み焼きを出しているところでもかまいません。 私の言う「屋台のお好み焼き」は大雑把に言うと、生地を薄くのばしてその上にキャベツとか豚肉とか卵とかの具を乗せて二つに折ったようなやつです。 普通のお店だと全部をボールに入れて混ぜて焼きますよね。 ちなみに、自分で作れってのは無しにしてください。

  • お好み焼き

    こんにちわ!!! 今日の夜ご飯に、お好み焼きを食べる予定です。 私の家では、山芋を生地の中に入れています。 それに、生地にはキャベツと豚肉、もやしが入っています。 今、ダイエット中なので、ソースとマヨネーズの代わりに、醤油をかけて食べています。 これで、少しだけカロリーを消費できますか??? よろしくお願いします。

  • お好み焼きを作ろうと思ったら、ホットケーキの素しかなかったら?

    お好み焼きを作ろうと思い立ち、材料をそろえました。 エビ、天かす、青のり、キャベツ、豚肉、卵、ソース、紅しょうが、カツオ節・・・ さて、粉はあったはずだな、と思っていたら、戸棚から出てきたのはホットケーキの素でした。 他に代用できそうな粉は見当たりません。 粉を買いに行くにも、ちょっと遠いです。 おまけに、ものすごくお腹が空いてます。 そんな時、皆さんだったらどうしますか? 1.あくまでもお好み焼きなので、粉を買いに行きますか? 2.ホットケーキの素で、やってみますか? 3.今日は、お好み焼きを諦めますか?

  • 気に入らないと拒否する嫁

    結婚されている方にお聞きしたいのですが、 夫婦喧嘩の経験はございますか? その時、一時の感情で携帯電話のメール・ライン・電話を拒否したことありますか? うちは、先日嫁が上述のことを行っており、数日後に仲直りしたのですが携帯電話の拒否を解除してなかったようで、職場で急な飲みがあった際に「ごめん、今日は急な会席が入ったので晩飯は家で食べれないです。用意してくれていたらごめんなさい」という旨のラインを送ったのですが、会席開始10分前になっても「既読」になっていなかったので電話をしました。すると、話中だったのでメールを送りました。 すると、メールも送信エラーで戻ってきてしまいました。 会食はもう抜けることできないので、会食のごはんは食べて、家に帰ってもしっかりごはんは用意されてました。。 そして、「ごめん、おなかいっぱいやからおかずだけ食べるわ。白ごはんは冷凍する」と言って ご飯を食べたのですが、苦しそうに食べてしまったので「そんなまずそうにするなら食うな!」と言われてしまいました。そして再び夫婦喧嘩です。 今、こう着状態です(笑) 我が家には家に固定電話がないのに、拒否だなんて・・・。 拒否しなければ、喧嘩にならなかったはず。 質問というか、ボヤキでした。こんな嫁さんとどうやって仲良くしていけばいいか悩んでます^^;

  • 夫婦喧嘩

    30代既婚男です。子供二人。 嫁さんと喧嘩をしてしまい、『顔も見たくないから出てって!今日から実家の方に泊まって』とメールで言われました。 と言うのも僕がスポーツをしていて平日夜に練習、毎週じゃないけど日曜に試合があるのですが、その試合が今日6日の午前中にあり、行きたい気持ちは山々だったのですが家族と過ごそうと思い、試合の事は嫁さんには言わず行かないことをチームメイトに伝えていました。 でも共通の友人から試合があることを嫁さんが知り、『行ってきていいよ』と言われたんですけど嫁さんにも悪いし、もう断っていたので初めは行かないと言っていたのですが何回も『行ってきなよ』と言うので甘えてじゃあ行くことにしようと決めてました。 ただそのやり取りが2日前の事で、自分も前日に確認すればよかったのですが、その話題がないままそのまま当日になりました。 朝はいつも通り8時くらいに子供含め全員が起きて朝御飯を食べTVを見ながら遊んでいました。ただ遊びながら食べるので自分も嫁さんも少しイライラしていました。9時頃になり嫁さんがいきなり何も言わず寝室に入り寝始めて、まぁいいかと思い自分はリビングで子供二人といました。酷いのかなと思い『大丈夫?』と声をかけても何故か無言で、寝てるのかなと思いそのまま部屋を出てまたリビングでくつろいでいました。 ある程度時間が経って、自分が出発時間になり、そろそろ行こうと思い嫁さんに『俺もう行っても大丈夫?』と聞くといきなり怒り出し『行きたいなら勝手にすれば!』と言われ、ホントにビックリしてその後は、もう色々言われまくってめっちゃ泣かれて最終的に出てけでした。自分としたら訳がわからなすぎて、何か言おうとしても、居るだけでイラつくからとりあえず出ていけしかいわれず、家を出て今にいたります。 何が悪かったのか、やっぱりこういうときは時間おいた方がいいですかね?ただ時間たつと戻りずらくなりそうで。どうしたらいいか迷ってます。

  • 僕を怒った嫁は間違っている?

    同じ環境の方、もしくは先輩方のアドバイスをお願いします。 私は33歳会社員、嫁31歳、5歳娘、1歳娘と4ヶ月のお腹の子。 結婚7年目です。 昨晩、嫁さんに怒られました。 いつもは一方的に怒られるだけでしたが、今回は僕も言い返し喧嘩状態です。 怒りの理由は (1)現在、嫁さんは風邪気味で咳を頻繁にしていて睡眠にも差し障る。 (2)僕が仕事がこの1週間ほど遅くて毎晩11時頃の帰宅で、要は子供の世話全般を嫁一人でしないといけないことが大変。 (3)家族で近所にある僕の実家に晩御飯を食べに行った時、子供の面倒をあまりみずにおじいちゃんと酒を飲んでいたので、子供の世話を結局嫁がしていた。 (4)年末に会社の同僚とゴルフに行く。 などです。 普段僕は仕事からは7時~8時頃に帰宅します。しかも、車通勤で飲み会などなくまっすぐ帰宅です。 帰宅すると子供の風呂入れしたり、食器洗い、洗濯などしてから持ち帰った仕事をして、寝ます。 朝、6:30に起きて自分の食事を済ませ5歳の娘を静かに起こし、食事、着替え、歯磨きをさせて保育園に送り、出勤します。 土日の休みはほぼ家族とべったり一緒。掃除機かけたり嫁の実家に行って義理の父と酒をのんだり、子供と遊んだり、買い物したり。 嫁の友達の家に遊びに行くのは付いていき友達家族とも仲良くします。 最近はめっきり友人と飲みに行くことも抑えており、年末や盆などに行く程度です。 ゴルフは最近会社の人に誘われ年末に2回目(1回目は11月)行きます。(会社付き合いが結構重要なので仕事の一環として始めました) 男としては刺激はないが、ほのぼのとした感じで上記のようなサイクルで年中生活してます。 僕は嫁さんを思いやる気持ちがあり、出来るだけのことをしているつもりでしたし、それを苦痛とも思わず出来る性格です。 しかし、久しぶりにゴルフや飲み会に行くとなると、気遣いが足りないと言われました。 家族の為に仕事で11時になり、家でも仕事して3時に寝て、子供を保育園に送る為、いつも通りに起きてを1週間繰り返して・・・。 結果いわれたことが、 夜の帰りが遅くて一人で二人見るのが大変で、それをあなたは分かっていないと。一回、自分ひとりでやってみたら私の気持ちが分かるんだと。 他にも昨晩の洗濯は私がしたから今日はあなたがやってと。 僕の想いとは裏腹に妻想いでないとのレッテルを貼られてしまいました。 これから自分がどうなるか分からなくなってきました。家族のために頑張っているつもりだが、虚しくなってきました。やりがいがなくなってきました。そこまでしても自分を理解してもらっていないなら、もうそこまでしなくてもいいのか? 家庭を築き子育てなど大変であることを分かった上で、それでもお互い思いやりながら協力していくことを決意したから結婚したんじゃないかと思うんですが、まさか仕事が遅いことまで(しかも一週間だけ)ぐちぐち言われては男として仕事に向き合うことすらできません。 こういう問題は夫婦それぞれの主観によることとは思いますが、 そこまで目くじら立てて怒られることでしょうか? 僕の考えは皆様から見てどうでしょうか? ゴルフは行っては駄目? 年に数回の飲み会も行っては駄目? 総括をお願いします。

  • 嫁の愚痴

    嫁への愚痴です。長々行かせて頂きます。 度々ストレス発散の為、書かせて頂いております。 流石に結婚18年目にも成れば、諦めてきました、慣れたて来た とも言うかもしれません・・・ 私40、妻39 子供3人です。 専業主婦なんですが、ゴロゴロ、プクプク、間もなく出荷出来そうです。 妻の休日(基本毎日休日ですが) ・起床10時~12時 ・洗濯はする、勿論、たたまないです。ヤマズミです ・特にイベントが無いと、食事を済まして一日終了・・・ 子供の朝・昼・晩は休日だけですが、私が作ります。 小学生の娘と朝はパンケーキを作ったり、お弁当を作って、2人で プールに行くのが夏休みの休日です。嫁は体系的に水着NGなので来ない 上の2人の兄弟は高校生です。 勿論、朝食前に掃除は済ませております。 勿論、洗い物は完璧です。 夜御飯になると、妻の両親が来られます。 仲は良いので良いですが、娘婿が作った晩御飯ってどうなんでしょうか? 私なら嫌かな・・・味は3回に1回失敗する程度です。 最近、嫁に変化がありました。なんと 2か月前から、毎日晩御飯を作り出しました。 平日の話です。 当たり前と思われますが、18年間、嫁の実家に食べに行ってました。 洗濯物も実家のお母さんにやって頂いておりました。 ただ2週間ほど前から、チョコチョコ実家に晩御飯を行くようになりました。 疲れたの?んーーーどうなる事やら。 愚痴行かせて頂きます ・毎日朝起きろ ・朝食ぐらい作って、珈琲だけでもいいよ ・掃除して ・洗剤・ティッシュ・生理用品  日用品諸々を爆買いするな、マジで同じ物が20~30個ある  DIYで収納を作っても、もう無理、物量考えろ ・料理しないのに食材を買うな、休日だけでは消費出来ない ・洗濯物たたんで ・とりあえず家事をしろ ・働かなくて良いから何かしろ ・60Kg台になれ、がんばれ-20Kg このまま、後30年は一緒に居ると思うと まだ折り返していないと思うと 目眩がしてきた(笑)・・・・ 酒もギャンブル無 浮気無の私に何か不満でもあんのかね オレの顔が好みで結婚したんじゃなかったっけ? 今日は仕事、あーーー仕事も嫌だが、休みも嫌 明日は現実逃避の釣りに行こう。 拝見して頂いた方 ありがとうございました。