• ベストアンサー

昨日のお好み焼きの生地について

昨日の夜、お好み焼きを作ったのですが、生地が余ってしまい、冷蔵庫に入れて今日また焼こうと思っていたのですが、ふと、大丈夫か??と思ってしまいました。生地は粉にキャベツや卵、天かすなどが入っていて後は具を乗せるのみの状態です。今まで生地を余らせたことが無く、冷蔵庫で一晩経ったものって大丈夫かどうか判らなくて質問させていただきました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobitaika
回答No.2

別に大丈夫ですよ。冷蔵庫に入っていたのでしょう?ただ、ラップとかで蓋をしてました?してても、水分が抜けるし、小麦粉が水を吸っているので、食感は昨日とまったく同じとはいえませんけど・・・。私的にはピザとか固焼きなどに転用しても、固くていける感じですけど、参考までに

その他の回答 (1)

• gonta-99
回答No.1

味はともかく、昨日の今日でお腹が痛くなることもないんじゃないでしょうか…。冷蔵庫に入ってたみたいですし。