オークションでのトラブルとは?

このQ&Aのポイント
  • オークションでのトラブルについて教えてください。先日、モバオクでアイドルの生写真を落札したが、商品が欠品していたため出品者とトラブルになった。
  • アイドルの生写真をオークションで購入した際に、商品が欠品していたためトラブルになった。出品者は返信しない上に、詐欺にあったのではないかと疑念を抱いている。
  • オークションで落札したアイドルの生写真が欠品しており、出品者からの返信がないためトラブルになっている。トラブルの解決を求めているが、出品者は無視し続けている。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションのトラブルについて

オークションのトラブルについて教えてください。 私は先日、モバオクで、ある出品者からアイドルの生写真を二点落札しました。 同じ日に落札したため、一緒に発送しますということで、支払いをいたしました。 一枚は約1000円 二枚目は約6000円です。 しかし、先日届きましたが、開封してみると、中に1000円の生写真一枚しか入っておりませんでした。 何度も確認いたしました。 そして、その事を出品者にメールを何度も送りましたが、一切返信がございません。(お互いパソコンアドレスなので届いていないことはないです) 仕方なく、評価からその旨を伝えると 「絶対に入っています」 と評価の悪いで返事がきました。 こちらは 「ではきちんとお話をしたいのでメールの返事をお願いいたします」 と返しましたが、無視です。 それから何度かメールをしましたがそれも無視です。 安い品なら悪いの評価で諦めます。 しかし、この価格は生写真では高価なので納得がいきません。。 これは詐欺にあったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>これは詐欺にあったのでしょうか?  あきらかに「詐欺」という 確証がないので 納得いかない様なら 警察に相談してみるというのも 1つの方法かと・・・  「モバオク」のヘルプは確認しましたか? http://www.mbok.jp/pgnt/tr_guide/trou.html  モバペイ補償の条件を満たしていれば 補償の対象になりますので まずは、 上記の「モバオク」のヘルプを確認しましょう

beautyme
質問者

お礼

ご回答をくださりありがとうございます。 モバオクに連絡しましたが、双方で解決してくださいとの回答でしたので、警察に相談いたしました。